『初購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX420 の後に発売された製品HDR-CX420とHDR-CX480を比較する

HDR-CX480
HDR-CX480HDR-CX480

HDR-CX480

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX420の価格比較
  • HDR-CX420のスペック・仕様
  • HDR-CX420の純正オプション
  • HDR-CX420のレビュー
  • HDR-CX420のクチコミ
  • HDR-CX420の画像・動画
  • HDR-CX420のピックアップリスト
  • HDR-CX420のオークション

HDR-CX420SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX420の価格比較
  • HDR-CX420のスペック・仕様
  • HDR-CX420の純正オプション
  • HDR-CX420のレビュー
  • HDR-CX420のクチコミ
  • HDR-CX420の画像・動画
  • HDR-CX420のピックアップリスト
  • HDR-CX420のオークション

『初購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX420」のクチコミ掲示板に
HDR-CX420を新規書き込みHDR-CX420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初購入で迷っています。

2014/12/25 21:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX420

クチコミ投稿数:16件

ビデオカメラを初めて購入します。
細い機能は分からない為、
カタログに表示されている重量と内臓メモリー、撮影時間、最近の価格で絞りました。
使用用途は、
三脚を使用した体育館での競技撮影です。
JVCのGZ-E765、
パナソニックのHC-V230M、HC-V550M
SONYのHDR-CX420
辺りが絞られるのではないかと思うのですが。
録画した映像はDVDに保存していきたいと思っており、
その作業、機能も簡単な物を希望しています。
ご意見をお願い致します。
また他にお勧めの型があれば教えて下さい。




書込番号:18305220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2014/12/26 00:34(1年以上前)

体育館内でしたら、書かれている範囲で最も低照度性能がマシなのは
SONYのCX420になるかと思いますし、できるだけコートを広く撮りたいならばその機種のように広角端が広いほうがいいですね。

なお、DVDに保存とありますが、PC経由、レコーダー経由、専用DVDドライブに直接、などと色々ありますが、その点は考慮されているでしょうか?

※専用DVDを使う場合除けば、ビデオカメラ本体は使い勝手に直結しません。
むしろ、ユーザーのPCスキルなりIT系スキルの占める割合が大変大きくなります。
さらに、専用DVD金額次第では、追金をしてSONYやパナの型落ちを含めての安めのBDレコーダーを買うほうが数年スパンでは結果的に有益かもしれません。


また、DVDは片4GBちょっとしかありませんので、ハイビジョン画質のまま「データとして」保存しようとすると短時間しか収録できませんし、
「普通のDVDプレーヤーやレコーダーで再生」しようとすると、必然的に「ハイビジョン規格ではダメ」です(「DVD-video規格」一択になります)。

これについて、十分に理解されているでしょうか?

※「データとして」保存するならば、容量の範囲で問題ありませんが、
その場合は通常のDVDプレーヤーやレコーダーどころか、BDレコーダーやプレーヤーでも(通常は)再生できません。

※MP3ファイルなどのように、録音または録画ファイル単独利用できず、他の関連するファイルやフォルダが揃って、初めてDVDまたはBDのプレーヤーやレコーダーで利用できるようになることを十二分にお気をつけください。

書込番号:18305741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/26 02:00(1年以上前)

ありがとう、世界 さん

コメントをありがとうございます。
予算的に使用目的に合った商品を選択するのは難しいですよね。

DVDへの保存に関しても浅識だった為、PC経由、レコーダー経由、専用DVDドライブ等考慮しておりませんでした。
アドバイスありがとうございます!
質問事項とずれてしまいますが可能であれば教えて下さい。
現在、パナソニックBDレコーダーがTVと繋がっています。
このBDレコーダーに今回購入するデジタルビデオを接続できれば再生可能な編集、保存ができると言うことで大丈夫でしょうか?



書込番号:18305870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2014/12/26 02:22(1年以上前)

ご丁寧にどうも(^^)

レコーダー正確な型番を書かれたら、詳しい方からレスが付くと思います。

※メーカー違いは決定的な問題にはなりませんが、古めのパナ機ではSONYのビデオカメラの日付がいっしょくたになる問題がありますが、日付毎にSDカードにコピーすれば回避できるようです。

書込番号:18305898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/26 11:09(1年以上前)

ありがとう、世界 さん

ありがとうございます。
型番を確認してみます!

書込番号:18306576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX420
SONY

HDR-CX420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

HDR-CX420をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング