『越えられない壁』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『越えられない壁』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信17

お気に入りに追加

標準

越えられない壁

2014/01/31 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

画像や動画は良いが、ネットの表示が汚いねー。
有機EL>>>>>>>>>富士通、SHARP>>>>>>>Xperiaだね。
尿とかAUOとかかんべん。Z2はましになることを祈る。
ちなみにネットに関しては有機EL(HD)>>>>Xperia(FHD)だよ。

書込番号:17136879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/31 22:54(1年以上前)

自分の場合、液晶>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>有機EL ですね。

有機ELの不自然な気持ちの悪い発色を見ただけで購入意欲がゼロになります。

個人個人で好みがあるでしょうから、実際に確認したら良いと思います。
普通に考えて、あの不自然な色合いに満足する日本人はいないと思いますけど。

お疲れ様でした。

書込番号:17136939

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/01 00:03(1年以上前)

>>あの不自然な色合いに満足する日本人
ああ、俺のことか。決めつけるのって良くないよねぇ。

ネットや画像などの表示は液晶>有機EL
動画に限っては有機EL>液晶

思い出したんだがスレ主昔こんなこと言ってたな
>>でもUltraの画面は超綺麗だった(Z1比べもんにならん。液晶違うな)
書き込み番号 [17113363]

褒めたと思ったら文句ですか。
わざわざスレたててまで個人の感想を言うとは。
どんな表示が良いなんて個人の勝手だろ。

自分に合うものを買えば良い。
有機EL搭載のあの会社の製品を暗に勧めているようにしか見えませんよ。

書込番号:17137225

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2014/02/01 02:35(1年以上前)

一つ気になったのが、ネットが汚いってそれはブラウザの問題では・・・

画像や動画がいいと言ってしまっている時点で、液晶を批判しきれていませんよ。
また、尿液晶どうこう言っていると上の事に対して矛盾が・・・

液晶だろうが有機ELだろうが汚い発色のものは汚いですし、綺麗なものはかなり綺麗ですね。

書込番号:17137595

ナイスクチコミ!5


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/01 05:25(1年以上前)

あなたの目は腐ってるとしか思えない。
有機ELの青が劣化したGalaxy見たことあります?
あれは銀河っていうよりチリ!ギャラクシーじゃなくダストだね。
このXperiaってIPSでしょ?これから発売されるXperiaもIPS液晶にしてーーーって思ってるXperiaファンは多いと思う。

書込番号:17137712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/01 10:31(1年以上前)

他人と自分が同じ色合いに見えているとは限らない。
他人の見え方に文句いうのは無意味。

書込番号:17138331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/01 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんは
Ultraの液晶画面が黄色っぽくて良くないと
言っていると思いますよ。
動画や写真が良くて、ブラウジング時に不満が
あるようなので。

確かに私もそう思いました。しかし確認してみると
デフォルト状態では、画面の明るさが60%で かつ
明るさ自動調整もオンになっているので色温度と
しては高めに見えます。明るさ調整をあげていくと
日本人好みの色温度低めっぽくなります。

参考までに iPad mini Retina, Z Ultra, Z1を比較した
画像をUPします。
全機種 手動で明るさを最大にしてあります。

この辺はモックをちょっと弄って批判して
しまうのは早計なので よく確認して下さいませ。

ちなみに私は有機ELも悪くないし、Note3は
素晴らしい機種だと思っています。
一応日本人です。

書込番号:17139405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/01 23:55(1年以上前)

色温度は低い方が暖色系、高い方が寒色系ですよね?
日本人好みなら、色温度高い方では?

ケルビン数は数値的に高いほど、青々します。

書込番号:17141385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/02/02 00:00(1年以上前)

すまない。Z Ultraは画像、動画は超綺麗。ネットはまあまあ。まあ、確かにモックいじってるだけだとわかんないかもね。でも有機ELはめちゃ綺麗。

書込番号:17141406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/02 00:06(1年以上前)

有機ELが綺麗…

まあ、蓼喰う虫も好きずき。

赤い色に目が慣れてるのなら、気にならないのでは?

書込番号:17141436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/03 18:34(1年以上前)

液晶だから汚い、有機ELだから発色が気持ち悪い、と短絡的に切り捨ててしまうのは、ちょっと問題があるかと思います。

メーカー独自のエンジンや、ディスプレイメーカーの差などもありますので、せめて同じメーカーの端末で
比較してほしいところですが、有機ELを採用したXperiaが存在しない点は残念ですね…。

ちょっと飛躍しますが、ギャラクシーの有機ELは苦手な私も、PSVitaの有機ELディスプレイは非常に美しく感じます。
どギツさがないのに発色は良い、理想のディスプレイだと思います。(太陽の下では画面が見えない弱点は拭えませんが)

SOL24のディスプレイに関しても、AUO製とシャープ製が確認されており、同じAUO製でも色温度が低かったり、
残像が気になる個体があったり…といった報告も上がっているので、短絡的に決め付けることは止めた方が良いと思います。

書込番号:17148163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/02/03 19:58(1年以上前)

富士通の機種より下の機種なんかないですよ。
arrowsには嫌な思い出しかない。

書込番号:17148451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/04 23:28(1年以上前)

なんで無関係の富士通が出てくるんでしょうね???
単なる富士通の中傷にしか見えない。
削除しないんだろうか?

サムスンの旗色が悪くなるとこういう書き込みがされますね。

書込番号:17153497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/05 07:33(1年以上前)

富士通も関係ないけど、どう読んでもサムスン擁護にもみないけど(笑)

わざわざステ垢とってのレスする方もどうかとおもうけど。

書込番号:17154269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/05 14:36(1年以上前)

いやいや
富士通装ってサムスン押しする方に言われたくわないね。
あなたも含め、チームで活動なさってますからね。

チームSとでも呼んだら良いんですか?

書込番号:17155304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/05 15:38(1年以上前)

ほんと幼稚やね。

サムスンは以前に痛い目にあってるので興味ないなぁ(笑)

何も話題になってないレスにサムスンがどうのレスしてる方がよっぽど工作員ぽいけどね。

書込番号:17155422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/05 15:54(1年以上前)

太平洋電脳網でファブレット9種類の評価をしています。

その記事の中(9ページ)でNote3の弱点はAMOLED液晶の発色が濃いと
コメントされていますね。但し総合では1位。
http://pingce.pconline.com.cn/393/3933683.html

もちろんZ Ultraも良い評価でした。

そろそろ この辺にしておきましょうか。

書込番号:17155450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/05 21:58(1年以上前)

ところで、あんたら22の「ホワイトバランスはマガイモノだ」って言ってたけど…
それは謝罪しないの?

ソニー板どこ言ってもチョロチョロしてるけど、
工作員活動する暇があるくらいなら…

色相が”キムチ滲みで、暖色バースト・寒色パンク&焼きつきデフォ”してるご自慢の自社製造のディスプレイを、どうにかしなされやw

書込番号:17156626

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング