『戻るボタン連打で、画面拡大?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るボタン連打で、画面拡大?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

戻るボタン連打で、画面拡大?

2014/02/20 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:4件

ブラウザ起動で、ホームページ等見て急いで閉じようと戻るボタンを連打するとページが自然に拡大してしまいピンチインしても元の大きさに戻りません。
更に戻るボタン押して、ホーム画面に戻るとホーム画面もアイコンその他が拡大で表示ピンチインしても元の大きさに戻りません。
最終的にセンターボタンを押したら、元のアイコンの大きさホーム画面に戻ります。
何か設定があるのか、皆さんいかがですか?

書込番号:17214851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/20 11:59(1年以上前)

トリプルタップ

画面を3回連続タップすることで拡大/縮小できるように設定できます。設定画面など今まで拡大ができなかった画面でもピンチイン/ピンチアウトや2本以上の指でドラッグすることができます。

引用
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-04e/jellybean/setting/

どうでしょう?

書込番号:17214857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 13:06(1年以上前)

H.H.Hさん、早速の回答ありがとうございます。
設定での3回タップ参考になりました。設定をオフにして数日試してみたいと思います。
2回タップに慣れていたもので…。
いまいち、戻るボタン連打で上記の症状が出るのが、釈然としないのとピンクインが効かないのがわかりません。
同じ症状の方いませんか?バグなのか?仕様なのか?

書込番号:17215070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/05 14:53(1年以上前)

H.H.Hさんの、3回タップの設定オフで画面の拡大は無くなりました。
結論として、戻るボタン連打の際画面の方に指がはみ出て 意識せずの3回タップをしていたようです。
お騒がせしてすいませんでした。勉強になりました。

書込番号:17267854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/08 18:27(1年以上前)

この内容は、自分も一度経験して、驚いたことがあります。

この設定をしていると、タップ判断が遅れ、タイミングが必要なゲーム等では使いものにならないため、注意が必要な機能です。

書込番号:17279845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング