『Playストアの動画が再生されなくなる不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Playストアの動画が再生されなくなる不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

Google Play(Playストア)には、プロモーション動画が用意されているアプリもありますよね?

アプリアイコンのすぐ下に表示されている動画のサムネイルをタップすれば、全画面で動画が再生されるのですが、
問題はここからで、動画を再生終了後、同じ動画をもう一度再生しようとサムネイルをタップしても、
他のアプリに移動して動画を再生しようタップしても無反応で、再生されないんです。

動画を再生するためには、タスクキーをタップしてPlayストアを終了させ、再度Playストアを立ち上げるしかありません。

この現象は、皆さんの端末(SOL24)でも起きていますでしょうか?
※アプリの無効化はすべて解除してあります。

不具合の程度としては大した問題ではありませんが、
Playストアの動画を再生することは、日常的によくやる操作なので、どうしても気になってしまいます…。

もし解決方法をご存知でしたら、ご教示ください。

書込番号:17346939

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/26 14:55(1年以上前)

ネットワークに負荷がかからないように同じのを何回も見せないようにしてるんじゃないの。

書込番号:17346943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/26 15:23(1年以上前)

>infomaxさん
返信ありがとうございます。
ネットワークの負荷対策と推測されていますが、まだ視聴していない、
他のアプリの動画まで再生不可能になってしまうのは、正常な動作とは思えません。

infomaxさんが所有されているAndroid端末でも、同様の現象は起きていますでしょうか?

書込番号:17347012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/27 03:52(1年以上前)

SOL22 4.1.2ですが同様の症状が再現されますね。

試しに『YouTube』アプリを最新の【5.5.27】から【5.3.32】へ戻して検証してみたところ、
一度再生したプロモーション動画は続けてタップしても再生されませんが、他のアプリのプロモーション動画なら再生されました。
で、先のアプリに戻ってプロモーション動画をタップすると再び再生されるようになります。

同じプロモーション動画の連続再生が出来ないのは『Playストア』の仕様で、一つのプロモーション動画しか再生出来ないのは『YouTube』最新バージョンの不具合のような気がします。

書込番号:17349356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/03/27 12:26(1年以上前)

>りゅぅちんさんさん
詳しく検証してくださり、誠にありがとうございました!

・「YouTube」アプリをダウングレードしても同じ動画は再生されない→恐らく「Playストア」の仕様
・「YouTube」アプリをダウングレードすると他の動画は再生される→恐らく「YouTube」アプリ最新バージョンの不具合
という事ですよね。

アプリのダウングレードを試してみるという発想には至らなかったので、大変参考になりました。

ダウングレードによって、先のアプリの動画も再生されるようになるのであれば、
確かに原因は「YouTube」アプリにありそうですね。

端末(SOL24)固有の不具合ではないようで、ひとまず安心致しました。
「YouTube」アプリのレビュー等で不具合を報告し、修正を待ちたいと思います。

改めまして、ご返信ありがとうございました。

書込番号:17350264

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/27 21:48(1年以上前)

機種不明

お問い合わせ回答

今更感ありますが、サポートから返信がありましたので。
私のも、YouTube要因で同じ現象でます。この時点で、りゅちんさんの解決法は見ていなかったので、先方にはお知らせしておりませんでした。

書込番号:17351852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/03/31 14:43(1年以上前)

>バウ吉さん
返信ありがとうございます。
Google Playのサポートアドレスがあったんですね。知りませんでした^^;
私の環境でも、YouTubeアプリのアップデートを削除することで再生が滞る不具合が解消されましたので、
現在は古いバージョン(4.5.17)のまま使用しています。

YouTubeアプリのアップデートで迅速に対応してくれることに期待したいですね。

書込番号:17365716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング