『手帳型ケース』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手帳型ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手帳型ケース

2014/04/29 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

手帳型のケースを買おうかと検討しているのですが、使用している方ご意見ください。
形状からして、携帯をケースにはめたままでの充電は可能ですか?某通販サイトで、お札やカードも入る手帳型ケースがあったので悩んでいたのですが、使い勝手が悪そうであれば購入は見合わせようかと考えています。

書込番号:17463301

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/04/29 22:15(1年以上前)

rayout製のレザー合皮タイプというのを使用しています。
まだ、本体とも、購入して、3日しか、たっていませんが、すこぶる快適です。
充電は、つけたままでも、卓上ホルダで、充電できます。
カードが、一枚、入るようですが、入れる予定は、ありません。
http://kakaku.com/item/K0000615931/?lid=ksearch_kakakuitem_image
ご参考まで

書込番号:17463418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/04/29 22:20(1年以上前)

>ケースにはめたままでの充電は可能ですか?

USBケーブル接続のことでしょうか?
充電台を使った充電を想定しているでしょうか?

私はauショップで買った単純な手帳型ケースを使っていますが、
USB端子のスペースは開けてありますので、そのまま充電やデータ通信は可能です。

充電台にそのままは厚みもありますが、本体とカバーの寸法差もあるのでまず無理でしょうね。
マグネット端子もカバーの留め具に隠れるので、
そこは開放しないとマグネット端子用ケーブルもつけられません。

セットでカバーに合わせた充電台用アタッチメントが着いている商品なら別でしょうが。

書込番号:17463442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/30 00:48(1年以上前)

機種不明

HEAVY WEIGHT BILLET STATION

【Xperia Z Ultra (SOL24)】に使用される純正充電スタンドが【Xperia Z1 (SOL23)】と同じ物でしたら……
以下の商品を利用(別途購入)する事で大概のケース類は使用可能となる筈です!!(^_-)-☆

(ケース装着の有無を問わず、
 スマートフォンを支えるアジャスターの移動幅が約5ミリ程可能です!)

 一応、参考まで……………!!<(_ _)>!!

 http://alumania.net/products/hw_billet_station/

書込番号:17464048

ナイスクチコミ!2


スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/04/30 13:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。言葉足らずですみませんでした。充電は、USBを使用するので、カバーつけたまま充電が可能かどうかを確認したかったのです。ちなみに、手帳型ケースをつけたままでのお財布携帯の使用は可能なのでしょうか。スイカ・エディー・マクドナルド・ヤマダ電機など、多数使用しているので。

書込番号:17465530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/01 07:34(1年以上前)

別機種

私も買って一番に手帳ケース買いました。
usb充電は外で使いとき以外は使いません
前に使用していたスマホでみんなusbカバーが取れてしまったので防水性もなくなり
カバーなしにするとゴミが溜まるしで卓上充電器が良いと思います。
現在はシリコンボムカバーです。浦も全部取り去って枠だけにするのも良いかも
充電器も改良すれば使えます。

書込番号:17468146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sony Xperia Z Ultra Low Profile Leather Wallet Case by Covert
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E940M1U/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
を使っております。
職場に入るのにカードが必要で、カードを持ち運びできるモノを選びました。
おサイフケータイなどは問題なく使えます(suica, waon, edy、JR東日本の改札も)。
左上のUSBの部分はカバーされていないので、ケースに入れたまま充電、同期などできます。
また、左中頃の充電用のマグネットもカバーされておりません。
純正のドック(充電用の台)にははまりますが、厚さの分だと思うのですが充電されません。
そこで、
SONY Xperia Z Ultra / Z1 / Z1 f (Z1 s) 用 USBマグネットチャージケーブル
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FWJH3HW/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

というものを使用して充電しております。
なるべくUSBのカバーを外したくないからです。
本来はケースなしで使用するのが好きなのですが、元々Xperiaが薄く、ケースも薄めのモノを選びました。

書込番号:17468927

ナイスクチコミ!0


スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/05/01 18:56(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございました。とりあえず、手帳型ケースとマグネットチャージケーブルを注文してみました。安く買ったので、合計2000円以内で購入できました。いろいろ試してみます。

書込番号:17469986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング