『こちらの機種の購入を検討しています…。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの機種の購入を検討しています…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種の購入を検討しています…。

2014/07/11 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:248件

Amazonで購入して、SIM無し運用を予定しております。
(auのモデルですが、Wi-Fiのみで使用します)

理由は、フルセグのTV機能に魅力を感じるからです。

機種の使用用途は、
◇音楽鑑賞
◇動画鑑賞
◇ゲーム(本格的な物から手軽な物まで)
◇フルセグTV
◇カーナビ代わりに
◇ネットサーフィン

…です。
この使用用途をSIM無しで満たせるなら購入したいと思っています。

Wi-Fiのみで使用するならWi-Fi版買え!
って話ですが、フルセグTV機能欲しいので…


購入にあたり自分なりに気になる点は、
◇カーナビとして使えるのか?(NAVIeliteを使用する予定)
◇SIM無し運用でもフルセグTVは見れるのか?

特殊な質問で悪いとは思うのですが、わかる方、教えてもらえると助かります…。

書込番号:17720184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:248件

2014/07/11 08:54(1年以上前)

追記

◇HDMIの機能などはありますか??
(テレビやモニターに接続できますか??)

書込番号:17720198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/11 11:51(1年以上前)

SIMなしでもテレビは見れるでしょう。
MHLに対応していますから、MHL/HDMIのケーブルを使えば、テレビにつながります。
Miracastも使えますから、テレビ側がMiracastに対応していれば、無線で飛ばせます。

ただし、基地局の情報を使うA-GPSは使えませんから、位置の測定には多少時間がかかります。いったん衛星を捕まえれば大丈夫のハズですが、カーナビに使えるほどの精度やレスポンス性があるかはわかりません。

書込番号:17720603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2014/07/11 12:19(1年以上前)

なるほど…貴重な意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。

こちらはWi-Fiモデルもあるようですが、
そちらもA-GPS使えませんよね??

あと、一つ疑問があるのですが、
こちら、auモデルなのですが、
自分はiPhone5のauを現在使っています。

iPhone5のSIMカードを、こちらに挿せば普通に使えてしまうのでしょうか??

書込番号:17720669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/11 17:13(1年以上前)

とりあえず、iPhone5sのSIMで接続できることは確認済みです。simサイズ変換アダプタいりますが…
SIM刺しただけで特に設定いじらずにつながりました。

書込番号:17721375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/07/11 17:21(1年以上前)

な、なるほど!

通話とか、料金とかはどうなんでしょう…
メールの送受信の確認等やっていただけると嬉しいですが…さすがにダメでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

書込番号:17721399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okb2400さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/12 06:42(1年以上前)

SIMなしで運用した時、ファームウェア更新、OS更新もWifiで可能なのか知りたい。

ところで、どこから購入するつもりなの?
中古なら安く購入できるけど・・・

書込番号:17723389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/12 07:35(1年以上前)

田舎なので、中古店に無いので、Amazonで購入しようかと思います。

SIMなしで運用の予定でしたが、調べてみると、auのiPhone5のSIMが、変換?アダプタ使うと入るみたいなので、SIMあり運用しようかな?とも思っています。

ただ、本当にSIMを変換アダプタ使って挿入して通信できる保証はないですが…^^;

書込番号:17723491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 13:12(1年以上前)

夢幻†さん
自分はiPhoneのmicroSIMをアダプタでXperia Z Ultraに入れて使ってますよん!
アダプタも色々あるからどれでも大丈夫かは分かりませんがね^_^;

書込番号:17724470

ナイスクチコミ!1


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 16:34(1年以上前)

私もiPhone5SのNano SIMにmicroSIMのアダプタでXperia Z Ultraに入れて使っています。
3カ月ほど使っていますが、不具合は全くありません。通話も通信もテザリングもOKです。料金も変わりありません。
iPhoneもいいのですが、画面が小さいのが玉にきずです。大画面ですが、本体が薄いので、特に不都合もありません。

書込番号:17724930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2014/07/12 20:30(1年以上前)

おおぉ!
貴方のような回答を待っておりました!

しっかり使えるようで一安心♪
自分もiPhoneの小ささに涙してました…

7インチタブとiPhoneを二つ持ちする日々…
それともサヨナラできそうです(^-^)/


よければ、変換に使っているアダプタ?を教えて頂きたいです。

書込番号:17725586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/13 05:48(1年以上前)

持ち運びだけに苦労して半年たちます。
薄さアピール カバーもしてません。
不具合もなく大画面で快適です。
取り外せない内臓バッテリーも心配してましたが大変長持ちします。

次期 ULTRAは発売されないそうなので大事に使いたいと思います。

書込番号:17727012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 05:59(1年以上前)

なるほどー…
持ち運びは若干難しいのかな…^^;

自分はいつもタブレットと二台持ちだったので苦は無いですが…

書込番号:17727020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 06:04(1年以上前)

おはようございます。
自分が使っているmicroSDの下駄は、、、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009A6EC9A/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

少々お高いですが^_^;

書込番号:17727030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 06:06(1年以上前)

情報ありがとうございます!

75円ですね!
もっと安いんですか!?
とりあえず購入してみます!

書込番号:17727038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 07:21(1年以上前)

auはAndroidとiPhoneの契約プランに違いがないので共用できるみたいですね。

docomoはどうやらはiPhone専用プランなのでそのままではできず、iPhoneをAndroidのプラン契約できるよう交渉しなくてはならないようで、店舗毎に対応が別れるようです。
イレギュラーな使い方なので無理もないといえばそうですが、ややこいい説明しないで良いぶんauが楽ですね。

まあ、どぎらにせよSIMアダプターが原因で壊れたら自己責任でしょうけれど。

書込番号:17727156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 08:24(1年以上前)

SIMの変換アダプタって家電量販店で販売とかしてるんですかね?

もし家電量販店で販売されてるなら、そこで付け替えてもらえないかなぁ…と^^;

書込番号:17727278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 09:03(1年以上前)

私のmicroSIMのアダプタは、SIM脱落防止フィルムが付いたものにしています。穴が空いているだけだと、どうしても入れにくいので、このフィルムがあると、自分自身で簡単に入れることができます。ただ、値段は若干高めです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009RIN79W/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17727370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/13 14:52(1年以上前)

別機種

スレ主さん こちらも二台持ち歩いてました。タブレットPシリーズです。
スマホと内容は同じにしています。
折り畳みで場所取らず つなぎ目が難点でした。
そんで今のところ タブレットに興味がありません。

しかし新しい10インチ Z2 タブレットには 興味深々  薄さ6.7mm ULTRAと変わらない薄さ
割れないかとカバーは必要かもしれません

書込番号:17728320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 14:58(1年以上前)

おおっ!
自分が購入したものと全く同じですね…

他にもココで紹介して頂いたのですが、
評価と値段で、自分もコチラにしました。

Xperia z ultra、早速注文しました〜!
はやく使いたくてウズウズです!笑
サイズ感が僕には丁度いいんですよね♪

書込番号:17728332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 15:00(1年以上前)

Xperia z2のタブレットは気になりはしますが、やっぱり自分はWi-Fiしか使えない端末より、z ultraのように、SIMを差し込んで、どこでも手軽に使えるものがいいかな〜…

ただ、z ultraを使ってみて、SONYを気に入ってしまうと食指が動くかも…^^;

書込番号:17728336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 18:54(1年以上前)

別機種

au版Xperia 全サイズ揃い踏み(笑)

SOL24はWi-Fi版との兼ね合いか、レコプラ対応などtabletの良いところを受け継いでいるところが良いですね。

私は先日SOT21を買いました。大きさが却って相対的にUltra以上に薄く軽く感じさせられます。
背面が柔らかいのでダンボール板を持っているような気分にさせられるくらいです。

フルセグの家庭用アンテナ接続対応、録画対応でよりTV化してますね。nasneなどとの連携もより活かせます。
モバイル通信対応ですが、docomo版のよう通話機能も欲しかった。

書込番号:17729113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/13 20:04(1年以上前)

スレ主さん
>やっぱり自分はWi-Fiしか使えない端末より

あのね スマホのテサリングを使えばいいよ。共有設定で同じ環境にもなります。
バッテリーは10時間は保ちます。またはコンビニとか 駅周辺に行けばAU スポット WiFiが勝手に接続してくれます。

書込番号:17729355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 20:53(1年以上前)

まあ、スマホでau IDを持っていれば Wi-Fi tabletやPCでもauWi-Fi接続ツールが使える方法もありますね。

auWi-Fi接続したスマホからBluetoothデザリングで接続する方法もありますか。速度はだいぶ見劣りしますが…

書込番号:17729535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 21:22(1年以上前)

なるほど…
テレビ化で、一つ閃いた事があるのですが、
HDMIで、フルセグをモニターに出力って可能なんですか…??

もし、それが出来るなら…(ゴクリ

書込番号:17729666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 21:24(1年以上前)

テザリングで使うより、SIMを差し替えれば、これだけ持っていればいいので楽チンなのです。

自分は、いつも7インチタブとiPhoneの二台持ちで、Xperia z ultraは1台で済むベストな製品なので…^^;

書込番号:17729673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 21:26(1年以上前)

田舎なので、auWi-Fi使うような所がコンビニや駅くらいしかないのです…

テザリングも面倒なので、コレ1台持ちにします!笑

書込番号:17729679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 21:32(1年以上前)

>HDMI フルHD

MHLケーブルがあれば可能です。
Wi-Fiを使ったスクリーンミラーリングでも出来ますが、どちらにせよ手持ちのTVの対応次第ですかね。

書込番号:17729711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 21:41(1年以上前)

>田舎なので、auWi-Fi使うような所がコンビニや駅くらいしかないのです…

私も田舎暮らしなので気持ちは良く分かります(笑)
SOL24はマルチ端末としては全てに程よいジャストサイズです(これより大きかったら使いづらく、小さかったらメディア表現能力が物足りない)

これでカメラフラッシュが付いていたら完全無欠のマルチ端末だったんですがねぇ…

書込番号:17729753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 21:52(1年以上前)

な、なんですと(゚Д゚)
パソコンモニターを中古あたりで購入してHDMIケーブルで繋げば…TVに…!?!?


あと、個人的にですが電話の際には、こういった物もあるので、購入してみようかな?と考えたりもしています^^;
http://www.amazon.co.jp/dp/B008EEHRBY/ref=cm_sw_r_udp_awd_bbOWtb0MDRZWH
(評価はよくないみたいですが…笑)

書込番号:17729800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/13 23:03(1年以上前)

>BTフォン

品質そのものに難があるようですね(苦笑)
値段がそれなりなので過度な期待は禁物ということでしょうか?
ウィルコムの端末を使って同様のことをしているという方がいらっしゃいましたね。
値段はよりはるでしょうが。
私はSBH52を使っているので喫緊ではないですが、余裕があったらdocomo版Z2tablet推奨のBRH10を使ってみようかなと思っています。
http://store-acc.sonymobile.jp/dpf02/DPF0201Init.do?category_id=25&oya_category_id=23&selectKishuGroup=11

通話機能の無いSOT21にはあまり利点は無いですが、SOL24にはうってつけかもしれません。

書込番号:17730097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/13 23:18(1年以上前)

なるほど…

あわわ(´・ω・`)
SONY社にハマりそうな自分が居て怖いです…w

はやくz ultra届かないかなぁ…(〃゚艸゚)

書込番号:17730158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/07/13 23:27(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、iPhone5=LTEプランまたはカケホと従量プランのみ、ZultraはmineoのSIM新規購入で1GBプラン、という通話特化iPhoneとの2台持ち…なんてのはどうでしょう?

書込番号:17730199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/14 05:51(1年以上前)

当機種

これさえあれば より大画面でみれます。

書込番号:17730706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/14 07:12(1年以上前)

うーん…
将来的には、そういう使い方もアリかもしれませんね!検討してみます♪

書込番号:17730844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/14 07:14(1年以上前)

Chromecastいいですよね!
購入してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

書込番号:17730855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2014/07/15 06:47(1年以上前)

皆様、有用かつ的確な回答ありがとうございました。
今回、購入まで踏み切る事が出来ました!

本日、Amazonから届く予定なので、
これからじっくり楽しみたいと思います!

まずはiPhoneとYouTube見比べたりしたいなぁ〜…♪

書込番号:17734116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング