スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
ご存知の方がいましたら、ご教示ください。バージョンは4.4.2です
bluetoothがonの際、極端にWi-Fiの速度が低下します。
回線速度を計測している際に読み込みが止まるので
試しにbluetoothを切ると通常通信速度に戻ることにより、
原因が特定できました。
自宅Wi-Fiだけではなく、全ての環境で発生するため
端末側の問題かと思います。
bluetoothハンドヘルドを使用する際に不便であり、
困り果ててしまいました。
bluetooth関連のアプリとしてはHandset SBH52用公式アプリのみです。
同様の症状を経験された方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:18093589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらも2.4Ghz帯を使いますから、機器や状況によっては干渉します。
WiFiを5Ghzに切り替えて解消するならそういうことです。
書込番号:18093890
1点
P577Ph2mさん
ありがとうございます! やはり干渉の影響ですか…
使用しているルーターはHDW14で、5Ghz固定出来ないらしく、
このSOL24では5Ghz固定できるか設定を確認しています。
以前は問題なかったのですがなんでだろう…
書込番号:18094585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼いたします。
自分のも全く同じ症状で振り回されました…。
Wi-Fiご繋がってても、まるでPHSのテザリングのようで驚きました。
現在は5Gで逃げてますが、クロームキャストの使用の時だけ2.4Gに戻してます。
時々2.4GとBluetoothの併用でも極端なスピード低下はありませんが、原因は不明のままです。
ここ最近までこんな事は無かったんですが、最初は気付くのに時間がかかり故障を疑ってました…。
同じ症状がでている方がいるとは思いませんでしたが、他にも居そうですね…。
何とかならないもんでしょうか?
書込番号:18097404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










