『写真のサイズ変更の方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真のサイズ変更の方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真のサイズ変更の方法を教えて下さい

2015/04/10 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:19件

Sol24、とても気に入っているのですが…カメラで撮影した画像サイズが大き過ぎて、画像添付出来ないことが多く困っています。どうしたらサイズダウン出来るのでしょうか? トリミングではなく、画像全体を縮小して、データ量を小さくしたいです。

ご存知の方、教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18668113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/10 19:55(1年以上前)

この機種に限らずですが、そういう時は画像変換アプリを使うと良いでしょう。
私が良く使うのはこれです。

共有くん(フリー版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage

もっとも、これはトリミングしてデータ量を抑えるのでは無く、画質を落とすのですが。

書込番号:18668151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/10 20:15(1年以上前)

パソコンでは縮小専用というソフトを使っていました。

調べてみるとAndroid用にもありますね。
検索は次のところで。
グーグル検索の極は縮小専用 android
https://www.google.co.jp/#q=%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E5%B0%82%E7%94%A8+android

書込番号:18668214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2015/04/10 20:45(1年以上前)

ACテンペストさん、神戸みなとさん、
早速ありがとうございます!

縮小って、アプリ使わないと出来ないんですね…
道理で、いくら探しても無いわけだわ〜(涙)
ガラケーだと簡単に縮小できたので、何だか複雑な気分です(笑)

早速、インストールして使ってみたいと思います♪

ありがとうございました(^-^)

書込番号:18668321

ナイスクチコミ!10


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2015/04/10 21:28(1年以上前)

撮影する時に、マニュアルモードにすれば撮影する
解像度が選べるので、それで2Mを選ぶという方法も
あります。
(^^ゞ

書込番号:18668492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/04/10 21:36(1年以上前)

スマートフォンの写真は意図して解像度を下げないと添付には向かないですね。
キャリア系のメールサーバーは10MBリミットが多いんじゃないでしょうか。

添付で試して欲しいのはGMailです、添付25MBまで可能です。
設定を済ませばGoogleDriveにアップロードしたものを、ボタン一つで差し込む事も出来ます。

慣れてきたらハングアウト(メッセンジャーアプリ)の添付も試してください。
勝手にリサイズするようですが、互いにWi-Fi下に繋いでいる時が望ましいです。パケット結構食いますので。

大きなサイズのものなので添付よりは共有の方がスマートですし、出番も多くなります。
SNSでも可能ですがプライバシー範囲に気を付けて、ジオタグ(位地情報)は切っておきます。

個人的に写真の共有で使いやすいのは次の2サービスです。

OneDrive(Microsoft)
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

Shoebox(英語のみ、有料サービス以外はリサイズされます 無制限)
http://shoeboxapp.com/

書込番号:18668524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/04/10 22:27(1年以上前)

キャリアメールアプリ(〜@ezweb.ne.jp)を利用して写真添付すると、オリジナル、大、中、小のサイズが選べますよ。

書込番号:18668712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/04/19 16:51(1年以上前)

Images Easy Resizerというのを私は使っています。好きなサイズに縮小できますので。
ただ、トップページで画像を選択するとき、一枚だけのサイズ変更でも、複数画像選択をタップしないと、なぜかアプリが強制終了してしまいます・・・・。
それ以外はサクサク使えますよ。
もし使うことがあればその点気を付けてくださいね。

書込番号:18697271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/04/21 11:43(1年以上前)

皆さま、様々な縮小方法を教えて下さりありがとうございました。
縮小の目的や使用方法によって、色々な選択肢があるのですね。
大変勉強になりました。

今回は、特定のHP経由で画像送信したかったので、縮小アプリをインストールしてみました。
おかげさまで、無事に送信出来ました。多謝です。

また分からないことがありましたら、色々と教えて下さいm(__)m

ありがとうございました!

書込番号:18703706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング