スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au
最近、電話をしていると画面がすぐに真っ暗になってしまい操作不能に陥ります。
こちらから、電話を切ることもできず困っています。
以前は、真っ暗になっても電源ボタンを一度押すと、画面が戻りました。
どなたか、直し方ご存じないでしょうか?
もう、機種変更しないと無理でしょうか?
書込番号:20136656
1点
『どなたか、直し方ご存じないでしょうか?。』
以下の書き込みは参考になりませんか?
電源ボタンと音量上を同時に押して、端末を再起動できませんか?
SIMカード、マイクロSDカードスロットの側の赤い小さなスイッチを押してリセットしても改善しませんか?
最後の手段としては、auショップに交換のお願いをしては如何でしょうか?
SOL24のスリープ死
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=17340034/
書込番号:20136739
![]()
2点
>ジャック・グリさん
可能性としては近接センサーが誤動作している可能性などが考えられます。
下のリンク先で、Check4・Check5あたりを『+開く』を押して確認してみてはいかがでしょうか。
http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/trouble/smt/other/detail2_2.html
書込番号:20136758
![]()
3点
LsLoverさん
尻尾とれたさん
早速のアドバイス、本当にありがとうございます m(_ _"m)
書き込んで頂いた、件をチェックしましたところ
今回は、近接センサーの誤作動の可能性がありそうです。
近接センサー付近の画面に、汚れが付着していても良くないとの事でしたので
センサー付近を念入りに拭いてみると、症状が改善させました。
汚れが原因だなんて・・・・お恥ずかしいかぎりです。
この大きさが気に入って使い続けているので、機種変更したくありませんでした。
もう暫くは、使えそうで嬉しいです。
ご丁寧なアドバイス、感謝致します。
書込番号:20137363
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/04 18:12:05 | |
| 2 | 2021/04/13 3:59:24 | |
| 5 | 2021/06/29 23:50:27 | |
| 8 | 2021/07/24 14:43:17 | |
| 22 | 2020/06/13 14:55:38 | |
| 20 | 2020/12/27 5:56:27 | |
| 11 | 2019/08/16 21:40:59 | |
| 1 | 2019/07/31 0:30:10 | |
| 1 | 2019/06/12 7:00:08 | |
| 13 | 2019/07/04 3:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










