『ワンセグの感度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの感度について

2014/03/04 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:11件

ガラケーからスマホへの機種変更を検討しています。

店頭でこちらを見て、デザインや大きさが気に入ったのですが、
ワンセグアンテナが内蔵であるのが気になりました。
感度はどうでしょうか?
問題なく見られる、屋内はダメだが屋外なら見られる、
イヤホンをつけないと全く見られない…など、
教えていただけるとうれしいです。

また、イヤホンをつけないと見られない場合、
イヤホンをつけた状態でスピーカーでの視聴も可能なんでしょうか?
今までイヤホンを使用したことがないので、初歩的ですみません。

よろしくお願いします。

書込番号:17265841

ナイスクチコミ!3


返信する
tai-fuさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/08 08:37(1年以上前)

私もアンテナの感度が気になっていたので、
家電量販店のホットモックを触ってみました。
ショッピングモール内の店舗なので室内です。

比較のために隣に置いてあったSOL23(アンテナ非内蔵)も試してみました。

結果は…
アンテナ内蔵のSHL24は、全局問題なく見られました。
アンテナ非内蔵でイヤホン必須のSOL23は、全局見られませんでした。

私の体感では、イヤホンは持ち歩かなくてもよいかなと思いました。

書込番号:17277888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/08 17:30(1年以上前)

tai-fu さん

お返事ありがとうございます。

私が店頭で操作してみたときはほとんど見られず、
(店員さんはこの建物はワンセグが入りづらいと言っていましたが)
若干心配だったものの、持っていたガラケーの調子がかなり悪かったので、昨日機種変更しました。

結果、ガラケーの時はどこでも問題なく見られたのですが、
これは、自宅では全局見られるものの、かなり途切れ途切れでした。
残念ですが、一応見られて良かったです。
場所で感度が違うのかもしれないですね。

操作に慣れてきたらイヤホンを試してみようと思います。

書込番号:17279630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/19 00:01(1年以上前)

その後、イヤホンを購入して自宅でつけてみました。
そうしたら、ほとんどの局をスムーズに見ることができました。
(局によっては改善されたものの、映りがよくないものもありました)

参考までにご報告させていただきます。

書込番号:17319191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング