FinePix F1000EXR
撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ
FinePix F1000EXR富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR
こんにちは。
写真を撮るとき、EXRというところにダイアルを合わせて使っているのですが、
よく、赤い[]表示が出て、なかなかピントが合いません。
近くを撮る時は、すぐにピントが合うのですけど、
3〜4メートル先を撮るときは、数十回に1度しか
ピントが合わないです。
時間がかかってしょうがないです。
前のソニーのカメラは全然そんなことなかったので困っています。
皆様はいかがお使いでしょうか?
書込番号:17909565
0点
故障の可能性も考えられますので、買ったお店に相談したほうがいいと思います。
書込番号:17909670
1点
コンデジのピント合わせは、色の差を読んで合わせています。
被写体と周辺の色が同色だと合いにくいです。
被写体はどういうものでしょうか。
書込番号:17909761
0点
一度設定をリセットしてみて…駄目なら購入店に相談が良いと思います
書込番号:17909790
0点
カメラ3台目さん おはようございます。
カメラの設定はどうなってるのでしょうか。
マクロ(花のマーク)が表示されてませんか?
必要以上にズーム(望遠側に)していませんか?
通常撮影が出来ない症状であれば相当イライラしていると思うので
早めに購入店か修理受付してくれるカメラ専門的へ行き見てもらうのがいいと思います。
書込番号:17909864
0点
>赤い[]表示が出て、なかなかピントが合いません。
赤い[]表示がでるのはピントをあわせられないときです。
近くが撮れて遠くが撮れないということはマクロモードになっているのではないでしょうか?
マクロモードは3mまでしかピントがあいません。
念のためマクロモードがONかOFFか確認してみてはいかがでしょうか?
マクロモードは花のようなマークのボタンです。
書込番号:17909924
0点
「カメラが最適なシーンを認識するため、人物を常に検出し続けている」ためだと思われますね。
取説にもそのように書かれています。(P25)
私の場合、使用機はFinePix S1 ですが、ISOはISO100に固定しておいて、それで使いたいときは「P」、少し暗くなって来た時は「SP」でスポーツシーン(ISOは100より高感度にもなる)、ギラギラテカってる真っ昼間などは「Adv.」でHDRを使っています。
いちいちISOをいじらなくてもダイヤルをクリって回すだけで高感度やISO100が選べるし、輝度差が激しい場合にHDRがすぐに使えますから便利です。
書込番号:17910186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F1000EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/17 21:24:50 | |
| 17 | 2021/03/05 10:13:00 | |
| 8 | 2018/01/08 2:06:47 | |
| 1 | 2017/09/28 1:41:39 | |
| 7 | 2017/04/14 14:05:05 | |
| 2 | 2017/01/14 18:22:53 | |
| 5 | 2016/09/22 11:56:58 | |
| 6 | 2016/09/19 21:03:38 | |
| 2 | 2016/03/29 23:41:08 | |
| 4 | 2016/04/08 13:34:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







