『モニター立体的に見えるのにPCでは立体的に見えない。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『モニター立体的に見えるのにPCでは立体的に見えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

桜を撮影したのですが枝についてる花をズームで撮影してモニター再生では
立体的に撮れてるのにPCに取り込んで見ると立体的ではなく花がベタッと
平面的に見えます。

近くの花を撮影する時は暗めに撮影すると立体的に見えたのですが
モニター再生では立体的に見えてるのでどう対応したらいいのか分からないです。
またサイバーショットを持ち出して申し訳ないのですが、サイバーショットは
花のズームも立体的に撮れていたので困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18649433

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/04/05 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>立体的ではなく花がベタッと平面的に見えます。

その写真をアップロードして皆んなに見せたら
色々と教えてくれると思いますが…

フルオートで撮ったのでしょうか?
であれば、
設定画面からISO感度を低く抑えるとかの設定をして
取り直してみては?

また、花の場合はシャッター速度はあまり必要じゃないので
絞り値優先、ダイヤルは(A)にして
絞り込んだり、開放したりしてみてはどうでしょうか?

ちなみに
レタッチ前の写真ですのであまり見せたくないのですが
私が撮った写真です。
全部Nikonのカメラの写真ですが、この程度であれば
私は許せますが…。

参考に…

書込番号:18649858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/05 09:43(1年以上前)

できればサンプル画像をアップしたほうがいいと思います。

書込番号:18650045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/05 10:08(1年以上前)

以下は商品の液晶についての説明です。

明るく高精細な「プレミアムクリア液晶」を搭載。「モニター晴天モード」にすれば、晴天時の日中屋外でも画面が見やすくなります。また、液晶モニターに特殊フィルムを採用したことで視野角が大幅に向上。手を伸ばして高いアングルから撮影するときなど、画面がより見やすくなりました。

おそらく お手持ちのPCのディスプレイとは、役割も表現力も違うものだと思います。

書込番号:18650113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/05 10:16(1年以上前)

サイバーショットの時は立体的に見えていたということであれば
使っているズームの位置(レンズの焦点距離)、絞り値、ISO感度が違っているのだと思いますが
どう違うのかわからないので
両方の写真をここにアップしていただくと、何かわかるかもしれません。

ちなみにカメラの背面液晶でどう見えるかは、あまり重要視しないほうがいいです。
実際に撮れている写真が重要かなと思います。

書込番号:18650150

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2015/04/05 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビビッドモードで撮影

EXRモードで撮影

ビビッドモードで撮影

EXRモードで撮影

サイバーショットで同じ桜の花のズームを見たところ、F1000と同じ感じでした。
造幣局の桜はキレイに撮れていたのでサイバーショットが綺麗だと思い込んでいました。
比較的立体的に見えるものをアップします。

書込番号:18651155

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2015/04/05 15:24(1年以上前)

書いたのに反映されてなかったので追加です。
モードのみの変更で他は全く触っていません。
初心者ですので技術的な面は未熟ですみません。

書込番号:18651173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2015/04/05 16:18(1年以上前)

露出補正はちょっと+に振った方が良いですね。

書込番号:18651350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/04/05 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旧型機のF600EXRですが、露出補正を+1.3にした例です

+に振って明るい雰囲気に

これはマイナスに振って花だけを目立たせています

夕方だと厳しいですね〜。
光にオレンジが入って、生命感が無くなります。

人間の目では分りにくいですが、
カメラは変化に敏感です。

あと、曇りとか太陽が雲に隠れると、青が入ってしまいます。
植物は晴天がいいと思います。

オートでは自然条件が崩れるとダメです。
Pモードにし、露出補正(+/-のボタン)で、逆光なら+、順光なら-にしてみましょう。
花の反射や透過があるなら、わざと-に振って暗く印象的にするのもアリです。

なお、桜を見上げて撮ると、日陰や曇りのような状態です。
とにかく、露出補正(+/-のボタン)を覚えて、日陰に負けない事を覚える必要があります。

慣れたら、EXRダイヤルの、DRモードでDRを400%にして、露出補正を大胆に+に振るとか。
このカメラは、他のカメラより多彩な事ができます。
というか、EXRのDRモードがこのカメラの生命線です。
本当はこちらの設定を強くオススメします。ただ、DRモードはフラッシュし使えません。

曇りまたは日陰での色を何とかしたいというときは、ホワイトバランスの設定で、曇りを選択します。
または白い板を用意して、カスタムです。

露出補正の例をアップします。
特に1枚目は、曇りと逆光に負けないよう+1.3EVに振りました。
フルオートなら、どよーんと暗い色になってしまう場面です。
また、わざと望遠にしてボケを作って印象的に撮っています。

■何はともあれ、まずは「Pモード」にして「+/-ボタン」です。

書込番号:18652962

ナイスクチコミ!3


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2015/04/06 02:16(1年以上前)

さすらいの「M」さん、モニター晴天モードのやり方が分からないのですが。
それと露出を上げるとか下げるとかって+−で調節するやつが露出だったのですね。

露出を上げて撮ると白っぽくなるのが嫌なんですけどね。
ちなみにEXRモードで撮るとビビッドより白く写ります。
ビビッドの色調の方がいいものも多いですね。

曇りと逆行で普通に撮るとどよーんとした暗い場面なってしまう場合は
露出を上げるのですね。
+1.3EVということはEXRモードの話ではないですよね?
暗く写る場合に露出を上げて明るい目に撮るのがいいのか、なんとか
シャッターを押して暗いままの画像が見たままの状態ならその方がいいのか
悩むところです。
そのままで撮って露出1/3ずつ上げ下げして撮ったりしてますが。

まあ使いこなすまでにはまだまだ時間が必要のようですね。
今日も雨が上がってから桜を撮りに行ってたのですがどうも画像の一部が
うまく撮れないと思ってレンズを覗くと表面が汚れてました。
家に帰って表面をきれいにして撮りに行ったらもう日が相当押して
EXRモードでしか撮れませんでした。

明日も11時ぐらいまでは雨降らない予定ですが連日の雨で花びらも
相当落ちてるので明日が最後かなという感じですね。

あとはDRモードってダイナミックレンジモードのことですよね?
さらに難しそうですね。

書込番号:18653377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング