『駆け込み購入!』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『駆け込み購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

駆け込み購入!

2015/05/11 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

このデジカメの購入は決めていました。しかし、最近になってメーカー出荷終了であることが分かりましたので、あらゆる電気店やカメラ屋をあたってみました。案の定、既に店頭には並んでいませんでした。
仕方が無いので、今回はアマゾン通販を通しての購入にしました。色は黒で、値段は概ね2万2千円程度でした。
その後、富士フイルムのホームページを閲覧したところ、今まで販売していたようなコンパクトデジカメは製造していないようでした(スマートフォンに押されて製造中止?)。高性能のFシリーズはもちろん、女性的なZシリーズも安価なJシリーズも製造していないようでした。
ある意味では最後のコンパクトデジカメになりそうなので、この上に無い程大切に使っていきたいと思います。このデジカメの主な用途は鉄道や旅行関係です。

書込番号:18766270

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/11 18:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。

富士フイルムは2013年10月18日のデジタルカメラの新製品発表会で

「低価格コンパクトデジタルカメラ市場の縮小はもはや常識。次の手をどのように打つかが課題だ」
「今後はミラーレスと中・高機能コンパクトデジカメに集中する」
「コンデジをどうしていくか各社とも悩んでいる。スマホにはかなわない。
防水など特殊なコンデジは利益率も高いので残していくが、通常の普及機にはもう力を入れない」

と語っています。

その為、低価格コンデジの生産はなくなってしまいました。
Fシリーズは残るかもと思いましたが、

結果としては高級コンデジのXシリーズと、ネオ一眼タイプと防水タイプのみになってしまいました。

残念ですが、市場全体が、以前の1/3以下になってしまっている以上仕方がないですね。

書込番号:18766425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/11 19:40(1年以上前)

コンデジはスマホに追われて、苦戦しているようですね。

書込番号:18766726

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2015/05/11 21:50(1年以上前)

やっぱり、スマートフォンに押されてコンデジが衰退していることは事実のようです。現在使用中のF100fdと併せて大切に使っていきます。
このF1000EXRデジカメのメジャーデビューは7月の旅行を予定しています。現時点では近鉄中心の関西方面を予定しています。

書込番号:18767219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/12 06:22(1年以上前)

VSE-Hakoneさん
京阪、南海、もな。

書込番号:18768157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/12 11:32(1年以上前)

>近鉄中心の関西方面を予定しています。

奈良方面でしょうか? ボンボヤージュ!

書込番号:18768727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング