『XP200とXP70の違い』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix XP70

水深10mまでの防水性能を備えるタフネスデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP70 の後に発売された製品FinePix XP70とFinePix XP80を比較する

FinePix XP80
FinePix XP80FinePix XP80FinePix XP80

FinePix XP80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP70の価格比較
  • FinePix XP70の中古価格比較
  • FinePix XP70の買取価格
  • FinePix XP70のスペック・仕様
  • FinePix XP70の純正オプション
  • FinePix XP70のレビュー
  • FinePix XP70のクチコミ
  • FinePix XP70の画像・動画
  • FinePix XP70のピックアップリスト
  • FinePix XP70のオークション

FinePix XP70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix XP70の価格比較
  • FinePix XP70の中古価格比較
  • FinePix XP70の買取価格
  • FinePix XP70のスペック・仕様
  • FinePix XP70の純正オプション
  • FinePix XP70のレビュー
  • FinePix XP70のクチコミ
  • FinePix XP70の画像・動画
  • FinePix XP70のピックアップリスト
  • FinePix XP70のオークション

『XP200とXP70の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP70」のクチコミ掲示板に
FinePix XP70を新規書き込みFinePix XP70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

XP200とXP70の違い

2014/03/12 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP70

クチコミ投稿数:30件

どなたか教えてください。

近所の家電量販店にてXP200が格安で売ってました。
XP70と同等金額だったのでどちらにするか迷ってしまい、
結局まだ購入してません。

違いを調べてみてもいまいちわからず。

どなたか詳細を教えて頂けませんか?

書込番号:17293377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/12 04:52(1年以上前)

CRF乗りさん、おはようございます。

>違いを調べてみてもいまいちわからず
私は両機とも使ったことがありませんが、このサイトの比較表で調べてみました。
私が購入する際に気にする部分としては、下の違いがあるようですね。

※( )内はXP200の仕様
・液晶モニタのサイズ 2.7型46万ドット(3.0型92万ドット)
・撮影枚数 210枚(300枚)
・耐水性能 10m(15m) 

あと、メーカーサイトで細かな部分も見ましたが、気になるのは上の3点の差です。
液晶モニタの46万ドットと92万ドットでは、精細さに差が出ると思います。
撮影枚数は多いほうが嬉しいです、使用可能な水深も深いほうが良いですよね。

結論ですが、私でしたらXP200を選びます。
リリースされてから間もなく1年、生産工程も安定したモノづくりができていると想像します。
方やXP70はリリース直後です。骨格となる部分(鏡筒など)はXP200と共通だと思いますが、
発売直後の品は色々と細かなトラブルが生じるケースが多い傾向にあります。
安心感ではXP200ですね。XP70の上位機種という感もありますし。
XP70より5m深く潜れる点は大きいと思います。

■XP200とXP70の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011627_J0000007620

ご参考まで。

書込番号:17293702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/12 06:41(1年以上前)

CRF乗りさん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17293789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/12 09:35(1年以上前)

>どなたか詳細を教えて頂けませんか?


レンズのスペックは同じようですので、同じレンズと考えていいように思います。
撮像素子もスペックが同じなので、こちらも同じように思います。

XP70はXP200を小型軽量化したモデルではないかと思います。
(その為削られた機能も・・・)

XP200の方がいいと思われる点は
背面液晶が3.0型(XP70は2.7型)
シーンポジション数が多い(XP200は22種類でXP70は13種類)
動画撮影時の音声がステレオ(XP70はモノラル)
15m防水(XP70は10m防水)
耐衝撃性2mからの落下まで(XP70は1.5m)

XP70の方がいいと思われる点は
内蔵メモリが99MB(XP200は39MB、通常はSDカードを使うのであまり意味はないかも)
小型軽量(XP70は179g、XP200は232g)
連写時の最大コマ数が10コマ(XP200は9コマ)

書込番号:17294178

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/12 13:04(1年以上前)

XP200とXP70はそれぞれXP150とXP60の順の序列の機種の性能アップ後継機という位置付けのようですけれど、XP70のフィーチャーに注目するとアクションカメラ機能というのが目に付きます。マーケティング資料を見るとGoProに代表されるアクションカメラ(アクションカム)市場は世界的に活況を呈しているようで、XP70はそれに少しでもあやかりたい機種という事ではないでしょうか。

まあ、XP70のアクションカメラ機能は撮影中に液晶が消灯されるのと別売りの広角18mmレンズが装着出来るだけみたいですけどね。このような使い方を前提にしないなら大きさと重さは違いますけれど普段使いでは殆ど差は無さそうです。

書込番号:17294680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/03/13 00:21(1年以上前)

みなさん、とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

これから夜な夜な悩んでみます!(笑

書込番号:17296928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/13 00:56(1年以上前)

CRF乗りさん
おう♪

書込番号:17297039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/15 23:43(1年以上前)

24mm未満の広角端焦点距離コンデジを探すなかCRF乗り さんのご質問に来ています。

 sumi_hobby さんの「まあ、XP70のアクションカメラ機能は撮影中に液晶が消灯されるのと別売りの広角18mmレンズが装着出来るだけみたいですけどね」のこの後半は、大きな意味を持つ一文です。

 XP70には、フジフイルム社が「アクションカメラレンズ」と名づけておられるワイドコンバージョンレンズ(型番:ACL-XP70)装着が可能です(28mmに固定されたカメラの焦点距離が18mm相当に)。

 スレッドとレスに感謝です。


書込番号:17941580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雪と遊ぶ 0 2017/02/12 7:04:39
志賀高原 2 2017/01/03 12:05:54
久々に山で使用。 1 2016/08/12 10:38:17
microUSB充電器 0 2014/12/01 10:12:22
wifi接続について 接続できません。 2 2014/11/16 21:37:57
動作不良 4 2014/09/25 11:13:29
予想外に早く来ました 3 2014/08/10 6:36:06
この挙動は、正解かどうか教えて下さい 6 2014/08/09 6:21:08
いま買うべき?待つべき? 10 2014/08/04 15:30:02
wifi昨日について 2 2014/07/27 10:21:37

「富士フイルム > FinePix XP70」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP70
富士フイルム

FinePix XP70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

FinePix XP70をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング