『D5300はやはりニコンでした』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『D5300はやはりニコンでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

D5300はやはりニコンでした

2014/10/03 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

某国へ旅行に行ったとき、カメラを紛失しまして、適当なのを探しておりました。で、結局このダブルズームキットを購入しました。
 あくまでも個人的な意見ですが、キャノンって言うと、若い女の子が旅行先で首に掛けていたり、新米パパがきれいな奥さんやかわいい赤ちゃんを撮ったりしているイメージが私にはあるんです。それに対しニコンは、ちょっとお宅っぽいのが、ジェット機の発着陸を狙ったり、野球の試合でバットがボールを捉えた瞬間を撮ったりするカメラって感じですね。
 でも、このD5300はどうみてもキャノンって感じでした(キャラクターが木村拓哉だったから?)。それにしても、このスペックでこの値段ですよ。ダブルズームキットなんか、300mm(DXフォーマットだと450mmに相当?)のレンズと55mmの標準レンズ、それにカメラまで付いてきて、普通のレンズ一本分の値段ですよ!
 正直言ってあまり期待はしていなかったのですが、なんとなんと、あの小さなボディーで、太陽の下では上級機種並みの働きをしてくれます。羽ばたいている鳥を捕らえたり、その鳥が嘴にくわえている魚の鱗まではっきり分かるほどの解析度、一昔前なら、バズーカ砲みたいなレンズに数十万もするカメラでなければ撮れなかった絵でした。
 ただし、ポートレートではあまりにも正直に顔の皺一本一本、肌に浮き出たシミ一つまで忠実に再現してくれます。ソニーさんのような、ちょっと眠くなる映像とは違うようです。それに若い女性が首にニコンを掛けていたら、ちょっと引くかも(笑)。だから10位にあまんじているのかな(10月3日現在)?
 コストパフォーマンスは最高だと思うけど、、、。

書込番号:18010790

ナイスクチコミ!11


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/04 03:29(1年以上前)

私は先鋭的でスタイリッシュでスマートな女子なのでソニー機使ってます(≧∀≦)☆

>ソニーさんのような、ちょっと眠くなる映像とは違うようです。

Aマウントは
ボケ味や絵作りが重厚というかコッテリしてるから
ぱっと見では眠く感じるだけですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

私はソニー(ミノルタ)基準で考えるので
逆にニコ・キヤノの描写(特にボケ味)は軽いというか物足りないと感じる事が多いです・・・^^;




書込番号:18011338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/04 09:04(1年以上前)

別機種

島田髷祭り

>ただし、ポートレートではあまりにも正直に顔の皺一本一本、
 肌に浮き出たシミ一つまで忠実に再現してくれます。

これってカメラというよりレンズの特性です。
D90+タムロン28-75f/2.8(A09)の写真ですがご参考までに。

書込番号:18011766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/10/04 10:04(1年以上前)

浜松屋飲兵衛様のあげられた「島田髷祭り」実によく撮れていますね。すばらしいです。
ご紹介いただいたレンズ、参考にしたいと存じます。
D5300についてくるダブルズームキットの二本のレンズではここまでは無理かと思いますが、
それなりに忠実に写してくれるので、芸術性を求めるのでなければそれでもOKかとも思います。

また、葵葛様のおっしゃる通りで、ソニーさんの魅力、キャノンさんの魅力、各社には各社のセールスポイントがありますよね。ご意見ありがとうございました。


書込番号:18011949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/10/04 15:12(1年以上前)

私はメーカーによってあまり差を感じませんが、色のついたデジ一は苦手です。

書込番号:18012843

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2014/10/04 15:35(1年以上前)

キヤノンがどうとか、ソニーがとか…
それより、写真を撮って楽しみません?
先入観で物を判別していませんか?

私もその眠くなる機種を好んで使っていますがね。

D5300で事前に感じたことより、実際に使った感じで感動したんでしよう?
であれば、キヤノンやソニーを使って見たらどうですか?


うちの高3の娘は先日、スレ主さんの言う引いてしまう?私のD7100を持って出かけましたが…

イメージも大切ですけど、
使っている者として、このような内容のスレはいかがなものかと思いますが…

書込番号:18012909

ナイスクチコミ!3


ranzouさん
クチコミ投稿数:25件

2014/10/04 23:25(1年以上前)

>私は先鋭的でスタイリッシュでスマートな女子なので

勘違いも甚だしいだろ

>Aマウントは
ボケ味や絵作りが重厚というかコッテリしてるから
ぱっと見では眠く感じるだけですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

自分がアップしてる写真をじっくり見てみなよ(笑)

書込番号:18014648

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/05 02:47(1年以上前)

まぁまぁ、自己申告なので〜〜(~_~)

書込番号:18015163

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/05 04:36(1年以上前)

>勘違いも甚だしいだろ

ジョークをジョークと思えない人って
その分野に対してのスキルや自信がない事の表れで懐が狭いんだなぁ・・・と毎度思うよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:18015239

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング