デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット
ジャパネットの広告でダブルズームセット・バック付で下取り有りで69800(税抜き)にて載ってますね‼
自分は買えませんが、情報としてどうぞ!!
ちなみにキャッシュバックも効くそうですよ!
書込番号:18169358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その広告は見ていませんが、
ジャパネットの”Wズームセット”というのは付属レンズをよくチェックされたほうがいいですよ。
望遠が55-300ではなく55-200とかになっていませんか?
以前、そういうケースがありましたので念のために確認を‥
書込番号:18169400
9点
>望遠が55-300ではなく55-200とかになっていませんか
え? 55-200のほうが性能的に格上ですよ。
書込番号:18169407
1点
55-200でした!スミマセン(~_~;)ズームが少ない分安価なだけですかね?
書込番号:18169416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと送料も別途じゃなかったでしたっけ?(´・ω・`)
下取りはどんなものでもいいんですか?
そういうチラシは注意すべき点はすごく小さな文字で書いてたりしますよね
書込番号:18169434
0点
http://kakaku.com/item/J0000011699/
D5300 18-55 VR IIレンズキット \59,648
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511837/
\16,800
合計76,448
200のキット設定ってなかったですよね確か。
すぐ売り払ってタムロンの70-300に買い換える運命の55-300がついてるよりは、
花撮りや近距離拡大に利便性のある55-200つきのほうが有用ですね。
下取りはどうなってるのかわかりませんが。
キタムラみたいに、ゴミカメラでもOKならお得でしょう。
書込番号:18169456
4点
わっしのVR55-200mmは芳しくなかったですね。6年前の奴で4年前に居なくなりました。
なるほど、ジャパネットはオリジナルキットというやつですね。
書込番号:18169471
1点
>55-200のほうが性能的に格上ですよ
私もVR55-200の方が良いと思っています。
こんなにコンパクトで使い勝手の良い望遠は他にはありません。
中古なら良品が1万円以下でゴロゴロ出回っていますので、私なら中古を勧めますけどね。
書込番号:18169491
3点
送料で648円。
下取り手数料で540円。
計1188円プラスらしいです。
やっぱジャパネットはイヤラシイです。
お騒がせしました。
書込番号:18169492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>やっぱジャパネットはイヤラシイです
そう思います。
ここは”レンズキット+VR55-200”と表記すべきと思います。
そうしないと多くの消費者が気付かないままと思います。
書込番号:18169513
7点
話はそれますが、この間キタムラでD3300とD5300のダブルズームの展示が並んで置いてあったので、D5300に、55-200VRと55-300VRをとっかえひっかえ付け替えて比べてみました。
皆さんおっしゃるように、確かに、55-300VRのAF動作は遅いですね〜
うぃーんって感じで合焦します。感覚的には55-200VRの方が、1.5〜2倍速い感じでした。
とはいえ、50m先の被写体と1.5m先の被写体を行ったり来たりというテストでしたので、55-300は速い動体じゃなければ、そこそこ使えると思いました。
(すでに55-200VR持っているので、買うなら70-300VRに行きますが、初めての一眼購入でキットレンズなら55-300VRはありかと思いました。)
書込番号:18169603
1点
Paris7000さん
>>55-300VRのAF動作は遅いですね〜
2つのレンズAF調整で動く部分が違うからのようですね。
55-200は軽い部分が動いて調節されるからで、
IF(ニコン内焦)方式だそうです。
55-300VRは重い部分がどっこいしょと動く。
書込番号:18169652
1点
単焦点レンズ > 低倍率レンズ > 高倍率レンズ
の順番に性能がいいのは当たり前ですよね。
55-200mmは特に良いようですが。
書込番号:18169683
1点
所詮キットの高倍率ズームなんだから300mmの方がワタスは嬉しい(^_^)v
書込番号:18170049
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511837_K0000139410&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1
値段は300mmのほうが高いようですね。
書込番号:18170371
1点
私もジャパネット広告見ました。たしかにジャパネットオリジナルWZoomキットと表記した方が良さそうですね。
クレジットで購入を考えている人なら、金利手数料が30回払いまで無料なのでありがたいと思います。
書込番号:18173392
0点
私も55-300mmの方が良いですね。
(遅いのは覚悟!)
それに、55-200mmとのダブルズームキットって、ヤフオクによくある騙し(テクニック?)みたいで印象が良くありません。
書込番号:18174718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5300 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/18 14:36:07 | |
| 61 | 2024/06/23 12:59:13 | |
| 17 | 2023/10/06 22:40:10 | |
| 32 | 2023/10/02 4:16:00 | |
| 8 | 2023/09/10 21:33:01 | |
| 21 | 2023/06/15 11:40:07 | |
| 10 | 2022/11/20 12:34:04 | |
| 20 | 2022/10/14 12:47:47 | |
| 10 | 2022/10/07 19:11:27 | |
| 6 | 2022/08/24 15:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








