『何故ホワイトがないのでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『何故ホワイトがないのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

何故ホワイトがないのでしょう?

2014/04/11 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:331件

素朴な疑問です。
よろしくお願いします。

書込番号:17401957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/04/11 11:52(1年以上前)

白物家電と一緒にして欲しくない現れという、穿った見解はなしで。

おそらく一時の白カメラが飽きられて、黒基調に戻っている可能性。
リサイクル店の中古を見ても、白がかなり多く出回っています。
また、TZ60等の高倍率(非コンパクト)機ユーザにはマニアも多いため、黒を好まれる傾向が強い。
海外版ZS40も黒だけですね。

以上、勝手な想像でした。

書込番号:17402006

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/11 12:32(1年以上前)

他に比べて人気がない・・・ただそれだけでは?

白のV1を持っていますが、不人気色で一番安かったというのが購入理由です^^;
カメラに限らず白大好き人間は結構多いので、限定数で発売すればそれなりには売れると思います。

書込番号:17402098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/11 12:33(1年以上前)

デジカメは外で使うことが多いので、

特に白は、日に焼けると黄色っぽくなるからです。

家の中にある、白のノートパソコンやプリンターや、時間の経った白物家電を見ると黄色っぽくなっています。

最初は良かったんだけど。

書込番号:17402099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/11 12:37(1年以上前)

こんにちは

ただ単にこのカメラのデザインに白が合わないからでは?
特に軍艦部が独立しているような
デザインだとネオクラッシックデザインになるので
合わない様な気がします(^-^ゞ

書込番号:17402112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 12:52(1年以上前)

メーカに確認してみては?

書込番号:17402154

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/11 13:14(1年以上前)

LX5が日本では黒のみで海外仕様に白があり価格.comでも話題になった事がありました。
そしたらLX7では白もできました。
ひょっとしたら次期モデルでは出るかも。

書込番号:17402213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/04/11 15:10(1年以上前)

企画段階での気まぐれなんてこともあったりして。
「今回の機種は白も出してみようか」・・・みたいな。

あと、やはりデジカメは黒が売れ筋ですからね。
末期モデルは黒が先に売り切れて、売れ残るのは黒以外のカラーが多いです。

書込番号:17402442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2014/04/11 15:58(1年以上前)

うーむ
カメラ女子に好まれる色は
白だと思うんですけどね...

書込番号:17402537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/11 15:59(1年以上前)

コストダウンか白の需要が少ないかでしょうね。

書込番号:17402538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/11 18:48(1年以上前)

白い塗装は厚さが薄いと半透明に近いので、
厚塗りすると2度手間がかかりコストがかかるからかもしれませんね…?

書込番号:17402899

ナイスクチコミ!1


元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 20:34(1年以上前)

古くなって黄色っぽくなった白すごい好き。

書込番号:17403240

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/11 22:28(1年以上前)

このカメラの塗装はちょっと特殊で、硬質ゴムみたいな手触りです。
ホワイトだと、汚れが目立ちやすいかもしれません。

書込番号:17403664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/12 05:08(1年以上前)

おはようございます。

白モデルがないのはコスト削減のためかもしれませんね。

単なるカラーバリエーションと考えがちですが、作る側としては、色見本を作り、デザイン部門の承認、
そして塗料・塗装メーカーの日々の品質(色)管理と、色展開が増えるほど、そこにかかる費用が増しますよね。

聞くところによると、色管理を怠ると、ある日突然、色目の異なる(一見、一般人には分からないレベルのようですが)
部材がドカッと入荷され、全数アウト!となることもあるらしいです。色見本の規格はかなり厳しいらしいですよ。
私たちが(私が?)思っている以上に、色の管理というものは難しくて厄介だそうです。
塗装もそうですが、文字の印刷、これもかなり厳しいらしいです。色に加えて、位置の制約もありますからね。

一番無難な路線(ブラックにシルバー)一本に絞って、全力投球しているように私は感じました。

ちなみに、TZ40のホワイトモデル、とてもカワイイですよね。
・・・と言いつつ、私はブラックを買いましたが(笑。

失礼しました。

書込番号:17404368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/12 05:52(1年以上前)

みやびーむさん
メーカーに、電話!

書込番号:17404400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 11:20(1年以上前)

>何故ホワイトがないのでしょう?

WHY?とメーカーに問合せしてみては?

書込番号:17405069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/14 14:25(1年以上前)

素敵♪\(//∇//)\

書込番号:17412643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング