『液晶の簡単な補修方法』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『液晶の簡単な補修方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の簡単な補修方法

2014/06/02 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:844件

デジカメ液晶に爪があったて小さな引っ掻き傷ができました。簡単な補修方法はないでしょうか?

早めに保護フィルムを貼っておけばよかったのですが。

書込番号:17584485

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2014/06/02 12:32(1年以上前)

クルマなら、補修材やパテなどありますが、液晶は無いでしょう。
透明な物で、下手にやっても、凹凸感が出るだろうし。
液晶フイルムによっては、キズは、目立たなく、出来る場合もありますよ。

書込番号:17584503

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/02 12:35(1年以上前)

こんにちは

目立たなくするには、保護フィルムを貼るのがいいと思います。
今後の保護にもなります。

書込番号:17584514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/06/02 12:57(1年以上前)

浅いキズなら保護フィルムを貼るとかなり目立たなくなります。

保護フィルムを貼っても気になるようでしたら、液晶パネルを保護しているアクリル板ですから、修理に出せば交換出来ます。
もちろん有償ですが、分解しなくても交換できるはずなので、液晶パネル自体の交換よりは安いです。

書込番号:17584566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件

2014/06/03 07:56(1年以上前)

MiEVさん、里いもさん

レス有り難うございます。

保護フィルムしてみましたが、たいして変わりません。

傷のところに、水かオイルを入れて保護フィルムをするのは、どうでしょうか?

液晶に適したオイルはあるのでしょうか?


まるるうさん

>修理に出せば交換出来ます。

大体値段はどの位でしょうか?

書込番号:17587190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/06/03 09:30(1年以上前)

情報選択さん
液晶パネルの交換が1,5万円〜2万円位なので、私の想像ですが8千円前後ではないでしょうか。
このアクリル板は両面テープで貼り付けてあるだけなので絶対に交換できます。

TZ60はタッチパネルではないので、交換はそれほど難しくないと思います。
もし、部品としてアクリル板を入手できれば自分で交換して2千円以内かな。
正確な金額は、パナSCに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

実際に自分でアクリル板を交換しちゃう方もいらっしゃいます↓
http://www.eos-d-slr.net/talk_bbs/past/log/10703.html
ここではアクリル板を「スクリーン」と言ってますね。
アクリル板用の研磨剤も有効のようです。

書込番号:17587400

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/03 16:50(1年以上前)

キズだけで今後広がってひび割れなどにならないなら気にせず使うことです。
学習料と思いましょう。

水や油では、シールが付かなくなるでしょう。

書込番号:17588348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 diet7 

2014/06/04 11:21(1年以上前)

情報選択さん
私の場合は、パナソニック・テレビの液晶画面に、室内用の物干竿が落下して大きな傷がつきました。
液晶画面の中央に、長くてくっきりとわかる傷でしたが、次のようにして修理しました。

オートバックスに、「塗装復活」キズ消しカラーワックスというのがあります。
カラーワックスには、透明ワックスと自動車と同色のカラーワックスがありますが、透明のカラーワックスを購入します。
透明ワックスを液晶のキズに塗り、しばらく待ってから布で軽く拭くと、傷がまったくわからなくなります。

念のために、その上から保護フィルムを貼れば、まったくわからなくなるだろうと思います。
私のテレビには何も貼ってありません。
もう3〜4ヶ月経ちますが、画面を詳細に調べてもどこにキズがあるかわかりません。

書込番号:17590914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/05 07:07(1年以上前)

HX50Vを購入したと思っていましたが,TZ60も購入したのですか?

TZ60なら EVFもあるので,私なら小さな傷は気にしないと思います.

書込番号:17593909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/06/07 18:51(1年以上前)

まるるうさん、里いもさん、レス有り難うございます。

ローズンさん、レス有り難うございます。

>パナソニック・テレビの液晶画面

では表面にガラスを使っているので、透明ワックスに浸食されないのではと思います。

アクリル板の場合は、どうなるのか分からないので、この処置はしていません。


m319さん、レス有り難うございます。

>TZ60も購入したのですか?

購入していません。こちらのクチコミの方が、いろいろな回答が期待ができるのでスレしました。


ヤマダ電機で購入したので、1年保証で修理依頼をしました。結果を後ほど報告します。

書込番号:17602246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/06/08 00:05(1年以上前)

>ヤマダ電機で購入したので、1年保証で修理依頼をしました。結果を後ほど報告します。

TZ60ではなく、HX50Vなんですね。
ところでSONYは、液晶のキズをメーカー1年保証で修理してくれるのですか?
自然故障ではないので無理かと思いますが・・・

書込番号:17603391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/06/14 08:21(1年以上前)

情報選択さん>購入していません。こちらのクチコミの方が、いろいろな回答が期待ができるのでスレしました。
 それならば掲示板 ホーム > カメラ > デジタルカメラ で質問すべきでは?
 他の機種で機種名を伏せて質問すると、他の機種であるとしてレスされます。
 まったく機種に依存しないのであればそれでもいいでしょうけど、今回の質問だとキズのついた部分の素材、どんなカメラでも同じである保証はまったくないので、下手すると悪化させるかも知れません。 メーカーすら違っていますので修理代もちがうでしょうし。
 
情報選択さん>ヤマダ電機で購入したので、1年保証で修理依頼をしました。結果を後ほど報告します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007855/SortID=17552900/#tab
 おそらく、メーカーに修理が回るでしょうけどユーザーが壊したわけですから無償修理することはあり得ないことです。 有償修理の確認がきて、修理をパスすることになるとおもいますが、往復送料とかどこがかぶることになるかな?
 常識的には、全てユーザーだとおもいますが。 
 ちょっとユーザーキズをつけたのを無償修理していたら、保証期間中に何回対応するはめになるものやら?
 こういうパターンでは、無償対応してしまったら、あそこのメーカーは対応がよかったなんか掲示板にかかれたりしますので、まず好意で例外的な無償対応はしないと思います。

書込番号:17624624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2014/06/19 20:33(1年以上前)

HX50Vです。

2週間たって無償で戻ってきました。

1年以内の初期だったので、初期故障として扱ってくれたと思います。(または液晶に問題があったか?)

良かった。

書込番号:17644178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング