『価格予想を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『価格予想を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

価格予想を教えてください

2014/07/12 10:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 気絶院さん
クチコミ投稿数:19件

光学ズーム倍率が20倍くらいあって、ファインダーが付いていて、軽くて、小さくて、安いカメラをさがしてここに辿りつきました。
より軽く、より小さい方が良いのですが、そこは・・我慢するとして・・・問題は価格です。
年内11月ごろ、遅くとも来年1月末ごろ価格はいくら位が予想されるのでしょうか?

また、最安値が出る時期はいつ頃でその時の価格はいくら位が予想されるのでしょうか?

また光学ズーム倍率が20倍くらいあって、ファインダーが付いている安いカメラはどんなものがあるのでしょうか?
よろしくご指導のほどお願いいたします。

書込番号:17723873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/12 10:08(1年以上前)

小型だと『これ』しかないんじゃ無いですか?

逆にいくらなら買いますか?
その価格になったら買う、ならなかったら買わない…で、良いのではないでしょうか?

サイズが大きくても良いのであれば1万円ぐらいからありますよ

書込番号:17723898

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/12 10:13(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000510121/pricehistory/
約1年前発売のパナのLF1は、一度下がって、その後変遷して、現在は最安値より高い値段で落ち着いています。
この機種は発売約半年ですし、結構人気ありますから、今が最安値かもしれないし、下がるかもしれないし、誰にもわからないでしょう。
結局欲しいときが買いどきということです。最安値でないとと考えられる場合は、本当はそんなに欲しくないのではと思います。

ただの無責任意見ですので、買ってから下がったとしても、気絶しないでネ。

書込番号:17723917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/12 10:15(1年以上前)

2.0〜2.5万円/12月初めと思います。

書込番号:17723924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/07/12 10:56(1年以上前)

opaqueさん>最安値でないとと考えられる場合は、本当はそんなに欲しくないのではと思います。
 ということでしょうね。 より安く買いたいのはわかりますが、それが目的になってしまうとどーかと思います。

 予想であって実際どうなるかは結果であり、あの時かっとけばよかったになるでしょうし、キタムラなんかの在庫処分品とかが一番安いことになると思います。狙って在庫処分時に購入できるわけでもないし。
 購入後にそういう情報をみて残念がっても意味がないでしょう。

 必ずしもその機種である必要がなくなるべく安く買いたいのであれば、価格.comを常にチェックし上がり出したらその時点で一番安く買えるところで買うのがベストだと思います。
 使うために買うのであれば、購入金額を決めてその値段になったら購入が普通でしょう。

書込番号:17724048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 管理が面倒なので閉鎖して 

2014/07/12 11:34(1年以上前)

必要性が有り手元に資金があれば「今から仕事さん」の様に発売予約の時点でお買いあげ、私の様に欲しいけれど一刻を問う必要性無く(本当はお金が無い)年寄りにとっては幾らに成ったら買う(小遣いが貯まったら)で良いのではありませんか。
ちなみに私はある程度高値から下がり始めた頃(5月中旬3万2千円台)カメキタで買いました、現在3万円を切りましたが私なりに今も満足のいく価格で購入できたと喜んでいます。

普段使い用として落としたり木や岩にぶつかっても気にしない山用には(TZ-7.TZ30)が現役で活躍してます(TZ60やパナの一眼レフは気遣を要するカメラとして写真撮影が目的で出かける時に適材適所使用)。

従って必要性が有るならは価格が一段落した(100円づつしか下がっていないので)今が買い時と思いますし必要が無ければ1万円でも買いません。
要は貴方の本気度が何処まで下がれば手を打つのか貴方の心の度胸テストかも。
幸運を呼ぶ時点での決断を祈ります。

書込番号:17724177

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/12 11:47(1年以上前)

価格コムの販売店舗数に注目するのも手かと思いますよ。だいたい、20店舗くらいまでは競争で下がり続け、それ以下になると競争相手が少なくなるので逆に上がり出します。現在60店舗なのでまだ下がると思います。店舗数を見ていれば安値で買いそびえることはないかと。あくまで個人的な主観ですので参考まで。

書込番号:17724232

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/12 13:31(1年以上前)

モデル末期は安いと思いますが、最近は価格の上下が多いので分かりません。

書込番号:17724519

ナイスクチコミ!0


スレ主 気絶院さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/12 14:04(1年以上前)

皆様、早速のご教示有難うございます。
実は、現在FZ28を使用しております。自分としては、大きさを除いて不自由を感ずることは有りません。
最近この機種を目にし、感心を持ちました。

今から仕事 様
貴方様のようなこのサイトの常連の方が、2万〜2.5万とお出し頂けたのは望外の喜びです。
実は自分としては2万切れたら購入。2.5万切れならその時の懐具合と時期によっては購入を検討する。と、ボンヤリ考えていました。
私の腹積もりが、そうそう外れていなかったことが確認できた心強い限りのご意見、有難うございます。
11月末〜1月末まで粘ってみます。
ダメならダメで、FZ28を今迄とおり使っていればイイだけですから。

春三番 様
販売店舗数に御着目とは・・・恐れ入りました。
底値を探る手法として大いに参考にさせて頂きます。
まさに「時を買う」感覚ですね。・・・素晴らしい。
1番底か2番底かは判らないですが、ある種底値狙いの手法ですね・・・・ン〜〜・・・感動です。

ここまでアドバイスを頂いていながら買いそびれたなら・・・それならそれで満足です。
FZ28を使い続けます。・・ナニブン当時はこれに惚れて価格も納得して入手したのですから・・・・

とりあえず、11月末〜1月末が楽しみです。

ご教示くださった皆々様、有難う御座いました。

書込番号:17724597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/12 17:28(1年以上前)

今秋で25000から26000程度だと思います。

書込番号:17725071

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/12 17:31(1年以上前)

ははは(^-^ゞ。お互い物欲が許してくれるなら気長に待ちましょう(^-^;。私もいつか買う予定ですので、、、欲しい時が買い時という考え方もあるんですけどね。

書込番号:17725076

ナイスクチコミ!1


スレ主 気絶院さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/12 17:32(1年以上前)

このカメラ、塗装が剥がれるんですって!!

喜寿鉄道さん
この問題をどの様に乗り越えられたのでしょうか???

せっかくこのカメラにしようと思ったのに・・・・・・
ビックリして気絶しそうです。

イヤ・・・マテヨ・・・この件で評判をうんと落とせば・・・価格的にはさらに期待できるかもしれない・・・
人間だって、禿げたからって価値が下がるとは限らない・・・ショーン コネリーは禿げているほうがカッコイイシ・・

しかし・・・このカメラはショーン コネリーのようには行かないかもナア〜〜

ヨシ!!  購入価格目標をあと5000円下げる事で手を打ちます。
自分の顔のことを考えれば、見栄えが悪くても整形もしないで今迄頑張ってやって来たんだ・・シ・・・
カメラばっかりそんなに厳しくしなくてもイイだろううから・・・・

書込番号:17725084

ナイスクチコミ!1


33seiunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/14 18:16(1年以上前)

色々迷った挙句、昨日量販店でブラックを2.8万(税込)+5%5年保証料で購入しました。楽しみです。

書込番号:17732293

ナイスクチコミ!1


スレ主 気絶院さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/15 10:45(1年以上前)

おめでとう御座います。
このカメラの塗装剥げについてどう対処なされるのか?
またその結果等についてのご報告をお願いいたします。

書込番号:17734547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/07/15 11:16(1年以上前)

うちのも塗装ハゲて来ましたね。
液晶側の本体四隅は全部。
ただ、このマットな質感が普段使いにとても良く、日常使う道具としてはアリだと思ってます。
リセールバリューを気にするなら別ですが。
これは使い倒すカメラなんだと割りきってます。

書込番号:17734638

ナイスクチコミ!1


スレ主 気絶院さん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/16 16:04(1年以上前)

早速のご報告有難う御座いました。
見事に割り切られたご様子、感服致しました。

4月ごろ御購入のご様子のようで、使用頻度にもよりますが、やはり剥げるのが早いようですね。

自分のFZ28は2009年10月頃の購入です。
使用頻度はそれほど高くないですが、TZ60の場合、FZ28と同程度の5年程維持すると、剥げが進行して皮膚病のようになってしまかもしれませんね。

そうなると、何方かにシャッターをお願いしても、イヤガラレてしまうかもしれませんね。

その時は、常に手袋を持参していて、「手袋をして頂くと、ダイジョウブですよ。」と言ってお願いするようにします。

書込番号:17738556

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/16 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

他のスレでも書いたのですが、ポリ袋に入れてからバッグに入れる方式で、過去数十台、何年使っても新品と変わっていません。ポリ袋は表面が滑らかだし、ガサガサと汚れてきたら交換する方法です。ホコリよけにもなりますし。このカメラにも有効かどうかは数年使ってみないと分かりませんが、自分が買ったら今までと同じくそうするつもりなのでそんなに心配していません。過去の数十台と同じく新品状態を保てると思っています。

写真は100円ショップの100枚入りのポリ袋と、100円ショップの女子用のヘアバンドゴム、100円ショップの乾燥剤です。乾燥剤を入れない場合は四隅をカットして湿気が出るようにしたりします。ヘアバンドゴムは普通のストラップのような硬い部分が無いので傷がつきません。
頻繁に使う時だけ面倒なのでポリ袋から出して直接ポケットに入れます。欠点は見栄えがあまり良くない点でしょうか(^_^ゞ。ですので見栄えが気にならない方だけ試してみたらと思います。

書込番号:17739386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング