『おすすめ機種を教えてください:WX-350との違い』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『おすすめ機種を教えてください:WX-350との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:40件

いつもとても参考に見させていただいています。

今、このTZ60とサイバーショットのWX-350とどちらを買おうか迷っています。

WX-350の方が若干軽そうですが、TZ60の方が画像はよいのでしょうか?

できれば、
・夜景や花火
・運動会などでの画像(あるていどの望遠)
もとってみたいと思います。

どちらがよいのか(あるいは他にオススメ機種があるか)、アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:17884220

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/30 17:29(1年以上前)

tarouichibanさん、こんにちは。

スペック的には選択された機種で十分に活用できますね。

後は、習うより慣れよ! です。早く手に入れていろいろと
使ってみて習熟されることをお勧めします。

書込番号:17884258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/30 17:34(1年以上前)

jm1omhさん

ありがとうございます。
ちなみに、現在は少し前のミラーレス(DMC-GF2)を使っているのですが、大きくて携帯性が悪く、また、ズームもほとんど利かないので、最近のコンパクトなものに変えた方がよりいい写真が取れるのではないかと思った次第です。

書込番号:17884277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/30 17:40(1年以上前)

画質に関しては、各社の技術格差がほとんどなくなってしまった今は
撮像素子の大きさ(大きい方が画質に余裕がある)と画素数(少ないほうが1画素が大きくなるので画質に余裕がある)で
ほぼ決まってしまいます。

そうすると、撮像素子の大きさはどちらも同じ1/2.3型
総画素数はTZ60が1890万画素、WX350が2110万画素となっていますが、この程度の差の場合はほぼ同じと思っていいと思います。

そうすると、画質ではどちらも互角となります。

画質は互角ですが、望遠能力はTZ60の方が上で
望遠時はファインダーがあるほうが撮影しやすいというのを考えると
TZ60の方がいいように思います。

花火は打ち上げ花火の場合はシャッター速度=B(バルブ)があると便利なのですがどちらもついていないようです。
ただ、TZ60には星空モードがあって15秒と30秒というシャッター速度があるので、シャッター速度の選択肢としては
TZ60の方が有利かなと思います。

夜景は三脚に取り付けて撮影すればどちらも互角かなと思いますが

暗いところでの手持ち撮影ということであれば、候補以外の明るいレンズ(F2.0とかF1.8とかF1.4とか・・・)
を搭載したカメラを選ばれたほうがいいように思います。
ただ、明るいレンズ搭載のカメラはズーム倍率が低いので望遠は期待できません。

書込番号:17884293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/08/30 17:41(1年以上前)

TZ-60だと思います。FHDの60P動画出来る。
手ぶれが5軸手ぶれ補正で手ぶれ補正が強力で
運動会で望遠時は手ぶれ補正が強力な方が良いのと
動く被写体追うのと日中は液晶が反射して見難いのでファインダー
が見易いです。30倍ズームですしね。
後は、運動会も含め、室内とか暗い場面も行けるのは
ネオ一眼で大きくなるが広角から望遠まで通しで明るいレンズ
のFZ200も良いでしょうね。

http://review.kakaku.com/review/K0000402689/#tab

http://panasonic.jp/dc/fz200/

http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-fz200/order/popular/

http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-tz60/order/popular/

http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-wx350/order/popular/

書込番号:17884299

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/30 19:05(1年以上前)

tarouichibanさん、

>ちなみに、現在は少し前のミラーレス(DMC-GF2)を使っているのですが、大きくて携帯性が悪く、また、ズームもほとんど利かないので、最近のコンパクトなものに変えた方がよりいい写真が取れるのではないかと思った次第です。

ミラーレスで大きいと感じられているようであればコンデジを
使うのも良いかと思います。DMC-TZ60は、EVFも付いています
ので屋外撮影も良いでしょう。

ミラーレス(GF2)の方は、14-42mmの標準ズームとのセットでしょうか?
こちらの方は、m4/3ですのでレンズを変えるとまた違った写りを
見ることができますので、レンズ交換式のメリットを生かして
撮影をお楽しみ頂ければと思います。望遠はコンデジでとなると、
一本、単焦点の明るい(F2.8以下の)レンズを入手されると良いと
思います。

では、良いお買い物を。


書込番号:17884553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/30 19:18(1年以上前)

良い写真はわかりませんが
高倍率コンデジは便利ですね♪

ファインダーがあるのでTZ60に一票です

書込番号:17884596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/30 19:31(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_J0000011718

小型軽量重視ならWX350でしょうが、運動会はファインダーがあるほうが
撮影しやすいと思います。

書込番号:17884633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/08/30 20:55(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
参考に購入させていただきます。

書込番号:17884918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング