『wifiでプリント』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『wifiでプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiでプリント

2014/10/25 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:6件

プリンターはブラザー DCP-J4215Nを使用しています
プリンターは無線LANでルーターにつながっていましてipad やノートパソコンから
プリントはできるのですがカメラ本体から無線でwifiダイレクトやルーターからプ
リントができません(認識しない?)同じ条件の方いらしたらヒントをいただけな
いでしょうか?

書込番号:18091497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/26 11:52(1年以上前)

どこまでできて、どこからうまくいかないのかがわかりませんが
TZ60はWiFiでLANに接続するところまではうまくいっているのでしょうか?

もしうまくいっているのであればWiFi経由でPCに画像等は送信できているのでしょうか?

ワイヤレスでプリントする方法は説明書にもありますが
下記のどの部分がうまくいかないのでしょうか?

1.WiFiボタンを押す
2.新規に接続を選びMENU/SETボタンを押す
3.カーソルボタンでカメラ内の画像を送るを選びMENU/SETボタンを押す
4.カーソルボタンでプリンターを選び、MENU/SETボタンを押す
5.ネットワーク経由または直接接続を選び接続する
6.接続したいプリンターを選ぶ
7.画像を選んでプリントする

書込番号:18094096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 17:08(1年以上前)

フェニックスの一輝さんありがとうございます

カメラからネツトにはつながりましてパソコンの共有フォルダーには写真を転送できます
フェニックスの一輝さんの手順で 5.直接接続をえらびWiFi Directを選び 6.接続したい
プリンターが出ますので選択決定を押すと承認中とでてしばらくするとアクセスポイント
の接続に失敗しましたと出ます

ちなみにプリンターはUSBでパソコンにつながり無線LANにもつなげて他のパソコンやipad
からもプリントできます

書込番号:18095050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/26 17:19(1年以上前)

プリンターはLAN上にいるわけですので

5.のところでネットワーク経由を選ぶとどうなりますでしょうか?


書込番号:18095098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 20:17(1年以上前)

ネットワーク経由を選び、一覧から選択にするとルータの
SSIDが出てきますが選択してもずっと検索したままです
しかし4.でプリンターにせずPCにするとPCの共有フォルダ
ーが見えてきます。

書込番号:18095843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/26 21:50(1年以上前)

なぜプリンターが選択できないのか謎ですが、ちょっとお手上げのようです。

当初パナデジちゃんさんがやろうとしていた方法は、WiFiDirectでカメラとプリンターを直接つなぐ方法で
後からネットワーク経由でを選ぶ方法はプリンターが参加している家庭内LANにカメラも参加する方法だったのですが
どちらの方法もうまくいかなかったようです。

基本的にはネットワークが構築されている場合はWiFiDirectでつなぐ必要はないと思うのですが
プリンターのマニュアルをみると有線LANとWiFiDirectは併用できるようですので
なぜうまくプリンターが選択できないのかわかりません。

もしかしたら、プリンター自体が無線でルーターとつながっていて、それなのにWiFiDirectでつなごうとしたから
とかかなとも思いますが
掲示板でのやり取りでは限界があると思います。
(1つずつ設定を確認していかないといけなくなりますので)

ただ、家庭内LANは整理したほうがいいようにも思います。

今回のうまくいかない原因とは別ですがパソコンとプリンターをUSBケーブルでつないでいるのが謎だったりします。
どちらも同じLAN上にいるのであれば、USB接続せずにネットワーク接続すればいいはずいなのに
なぜUSB?と思ってしまいます。

一般的なのは無線LANルーターを中心として、有線でつなげるものは有線でつなぐのがいいとおもいます。
(ノートPC等の場合は無線でつないだ方が便利ですが・・・)
そうするとプリンターとPCと無線LANルーターは有線ケーブルで接続されると思います。
(USBでプリンターとPCをつなぐ必要もなくなります)

当然ながらこの設定の場合はWiFiDirectを使用する必要はなくなりますので
TZ60の接続でも

5.ネットワーク経由を選べば、6.プリンターが選べるようになると思うのですが・・・

書込番号:18096304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 23:21(1年以上前)

フェニックスの一輝さんありがとうございます
確かにネットワークを整理したほうが良いみたいですね
それにUSBは不要だと気がつきました
デジカメからプリンターにプリントできるものだと思って
ましたがハードルが高いみたいですね。パソコンにファイ
ル転送してからプリントするようにいたします
デジカメも年々便利で高機能になっていますがすべての機
能は使いきれないのが現実です 今更後戻りはできないの
ですが原点に返って写真の面白さに帰していきたいと思い
ます。
本当にありがとうございました

書込番号:18096844

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/26 23:44(1年以上前)

参考までで関係ないかもしれませんが、CanonのデジカメSX600からCanonのプリンターのMG6530にワイヤレスPictbridgeで印刷できました。規格はプリンター側がワイヤレスPictbridgeの規格DPS over IPに対応していることが条件です。wifi directとの違いが良く分からないのですが、プリンター側がワイヤレスPictbridgeに対応していないのでは?wifi directはそれはそれでできるのかもしれませんが。パナソニックとブラザーのサポートに聞いてみたら?

書込番号:18096946

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/26 23:54(1年以上前)

panaのTZ40とかもDPS over IP対応なので同じ規格のCanonプリンターMG6530を買っておけば、panaのデジカメを買ってもワイヤレスPictbridgeでプリントできるかなと調べたことがあります。ブラザーのwifiダイレクトはいまいちよく分からないのですが。

書込番号:18096985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/27 12:41(1年以上前)

春三番さまありがとうございました
ブラザーのプリンターPictbridgeには対応してると
思うのですが細かいところわかりません
幸いパソコンとはWiFiにて接続できるのでパソコン経由
でプリントいたします

書込番号:18098406

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/27 14:16(1年以上前)

>ブラザーのプリンターPictbridgeには対応してると
思うのですが細かいところわかりません。
たぶん有線のPictbridgeでは?ワイヤレスPictbrideのDPS over IPに対応してないとデジカメからワイヤレスでの印刷はできません。
 私もちょっと前にずいぶん調べたのですが、デジカメからワイヤレスで印刷可能なプリンターはCanonくらいだったような。そもそもDPS over IP規格が最近のものなので対応プリンターはまだ少ないのです。できるプリンターはワイヤレスPictbridgeの表示があります。ここからはたぶんですが、TZ60はたぶん対応してると思いますが、ブラザーのプリンターはたぶんまだ対応してないと思います。たぶんです。
 そして、自分も疑問なのは、wifiダイレクトどうしの機器なら通信可能なはずなのに?なんでPictbridgeなの?というところです。何か分かったら書き込んでください。

書込番号:18098639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/27 19:21(1年以上前)

そうなんですか!
ワイヤレスPictbrideのDPS over IPと言うのに対応しないとだめなんですねブラザーのマニュアルにはどこにもそんな事書いてないようですね
唯一Wi-Fi Direcのマニュアルの冒頭にAndroid端末、WindowsPhone端末、iPhone、iPod touch、iPad
などと接続と書いてありましたので無理なような気がします

書込番号:18099417

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/27 21:07(1年以上前)

そうですか。ブラザーのサポートに電話して、wifiダイレクトの?TZ60から同じくwifiダイレクトのブラザープリンターでwifiダイレクトどうしなのにワイヤレス印刷できないのか聞いてみて、ダメだったら改善要望を出しておけば、ひょっとしたらファームアップで可能にしてくれるかもですね。この辺はホント分かりにくいんですよ。デジカメからできるかどうか聞くのが早いですがサポートも知らなくて時間かかったりするんですよ(^_^;)。また何か分かったら教えてください。ではまた(^-^)。

書込番号:18099864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング