『購入しました報告。大容量内蔵メモリが欲しかった。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『購入しました報告。大容量内蔵メモリが欲しかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:16件

価格面が大きく違うために、LUMIX DMC-XS3と迷いました。もちろん2倍以上の価格差が性能と言う部分に反映されているのは承知の上です。
その性能の良さを活かせるのか、性能を実感できる自分の目があるのか、そこまでの写真を撮影するのかという部分での決断に迫られました。
パナソニックマニアなので他社の製品は考えておりませんでしたので本当に2択でした。
ケータイ・PC関連以外はパナソニック統一という有り様なので…

使用しているF-01C・F-04E・家族所有のSC-01Fと比較してXS3では違いがわからない同等なイメージが湧いてしまい、TZ60を購入しました。

最後まで悩んだのはXS3がデザイン・カラーがより素晴らしい部分、なんといってもコンパクトで薄く軽い部分、そして内蔵メモリが圧倒的に大容量だという部分です。
メモリカードにほぞんするひつようのないメモ程度の写真やメモリカードの容量や入れ忘れなどで万が一の際に200MBの大容量メモリは安心感があることが優位にたちました。
内蔵メモリの違いはどういう意図があるのでしょうかという素朴な質問があります。

このような判断での購入ですが、皆さんの感想はいかがでしょうか?

大切に使用したいと思いますので、TZ60さん宜しくお願い致します。

書込番号:18092367

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/10/25 23:24(1年以上前)

いや、これはもうユーザーさんの判断次第でしょう

私個人の意見はといえば、200MB程度の容量では糞の役にも立たないし
内蔵メモリー自体のアクセススピードの遅さで
まったく意味を成さないと思っていますが
それらはユーザーさんの目的と合致しているわけでもありません

ただ、TZ60はとても魅力的な機種だと思います
8GBのSDカードが千円以下の現状ですので
ぜひ大容量メモリーをおごって楽しく撮影してください (^^)

書込番号:18092513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/25 23:55(1年以上前)

私も内蔵メモリー量は全く機種選択の要因ではありません。
スマホ(ケータイ)と同じで組込みメモリーを多彩な機能を司るソフトが使い、
余りをユーザーが使えるようにしたと言うのが始まりでは?。

最近のコンパクト機はコストダウンのためか、
徹底した機能の簡素化で余りメモリーも増えているのかも知れません。
Wi-Fi機能が無ければ、写真の保存にはUSBケーブルでPCと繋がなければならず、
カメラからメモリーカードを取り出してPCに挿す方が、簡単で安全なように思います。

私がもし内蔵メモリーを使うとするなら、NIKON S01やS02の7.3GBのように、
8GB近くは欲しいです。
そして、その場合はWi-Fiも必須です。

書込番号:18092652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/10/26 00:01(1年以上前)

>200MBの大容量メモリは安心感があることが優位にたちました。
内蔵メモリーに拘る必要はないと思いますよ。必要ないくらいです。

200Mと言っても40枚ほどしか撮れませんし、アクセス速度が遅いので連写や高画質動画も撮れません。
内蔵メモリーは店頭でのお試し用ではないかと思います。ちなみに一眼カメラの殆どは内蔵メモリーは無いですね。
あと、SDカードを抜かないと内蔵メモリーに記録できません。そんなの面倒ではないですか?

私は内蔵メモリーに記録したことは一度もありません。
SDカードに不具合が起きたときの緊急用には役立つかもしれませんね。

TZ60を購入されて正解です。

書込番号:18092669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/26 00:33(1年以上前)

個人的にはXS3を使っていますが、圧倒的に小型軽量なのでつい持ちだす事が多くなる機種です。
広角F値がF2.8なのもあり夜にも割と使えます。
ただ、やはりズームが長いTZ60の方が撮れる場面が多くて便利だろうなと思います。

内蔵メモリーは多い方ですが、マイクロSDを忘れなければあまり使う事もないです。
ただ、逆にマイクロSDを入れ忘れた時に、いつでも見たい(見せたい)写真を入れて置くには便利かもしれません。
あと個人的には、携帯などと同じマイクロSDを使っているので、撮った写真の数枚を友達などにその場で渡したい時、
一度、内蔵メモリーに欲しい写真だけコピーして、相手のマイクロSDにコピーできるなと思っています。
mSD→内蔵メモリーに1枚ずつコピーできて、内蔵→mSDには内蔵メモリーのすべてを1度でコピーできるので、
Wi-fiが使えるスマートフォンじゃない携帯電話の人にも使えるなと思っています。

まあ、そんな事も多くないでしょうから、忘れた時と言うより、いつでも見たい、見せたい写真を保存して置き、
いつでも見ることができたりすることがいい部分ではないでしょうか?
フルサイズでは無くリサイズ出来る3Mでたぶん150枚強、VGAなら1100枚程度保存できますので。
SDカードが壊れたり、PCにコピーして見なくなったり、ついフォーマットしてしまったりしても、
いい写真だけでも残せる可能性があるのではなかと思います…

書込番号:18092768

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 09:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。納得しての購入ならいいと思います。
ちょっと液晶がショボイ気もしますが・・・

書込番号:18093683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/10/26 10:07(1年以上前)

以前 内蔵メモリが大目の製品も出ましたが その後出てきません。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200703/07-0309/
DSC-G1 
>1/2.5型総画素数約620万CCD
>内蔵メモリー 約2GB※1

>メモリカードにほぞんするひつようのないメモ程度の写真やメモリカードの容量や入れ忘れなどで万が一の際に200MBの大容量メモリは安心感があることが優位にたちました。
 実際の撮影だと 200Mの内蔵メモリでは安心できません。
 私は、わざわざ分割してSDの枚数を増やし、撮影中の交換で使い勝手をわざわざ悪くしたり、交換時のトラブルリスクがない様に十二分なメモリをセットし、 財布や免許証入れにに念のための緊急用のSDをいれています。 使ったことはありませんが。

>内蔵メモリの違いはどういう意図があるのでしょうかという素朴な質問があります。
 緊急時に僅かでも取れるという説明があったかな?
 一番価値のある使い方としては、店頭デモでSDをセットせずにデモできるというところがありますが、
 内蔵メモリは書き込みが非常に遅く、それがカメラの性能と思われ駄目なデジカメと思われることも多いです。

書込番号:18093747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2014/10/26 10:20(1年以上前)

大容量と言うとメモリーカードに無いくらいの512GB以上の高速メモリーなら
欲しいかも。

書込番号:18093799

ナイスクチコミ!0


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/28 10:54(1年以上前)

内臓メモリは店頭デモ用と考えたほうが良いでしょう。
実際、内臓メモリだと書き込みが遅くて、連写もまともに使えないし・・・

今ではSDカードも安くなりましたから、低容量でもまとめ買いされては如何ですか?

書込番号:18101865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/09 18:05(1年以上前)

用途はまったく違うけど、
実用的な容量と思えるのは
先日、RICOHが出した G800 くらいでしょうか。
8GB (ユーザーエリアは 6.5GB) 内蔵です。

書込番号:18148997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/01/22 15:35(1年以上前)

いろいろな意見をありがとうございます。
ひとくちに内蔵メモリといっても容量以外に実用面でも違いがあることを勉強させていただきました。
皆さんの意見を伺うと内蔵メモリの違いを気にせずこの商品を選んでよかったと思えるようになりました。
多くのご意見ありがとうございました。

書込番号:18395297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング