『ビデオ再生の違いは?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『ビデオ再生の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオ再生の違いは?

2014/11/23 10:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:844件

USB経由のビデオ再生とHDHI経由のビデオ再生の違いはあるのでしょうか?

書込番号:18197005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/23 11:12(1年以上前)

USB経由と言っているのが、
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc-acc/DMW-AVC1.html
の様なAV出力ケーブル通してなのか、普通のUSBケーブルで他機器にデータ取り込んでの話なのかで答えも変わると思いますが…

DMW-AVC1使ってならアナログ出力なので、HDMI比では解像度等大分落ちるでしょうね。
他機器に取り込んでの話なら、カメラ本体の動画再生エンジン(HDMI)と取り込んだ機器の動画再生エンジンの味付けの違いがあるかもしれませんね。

書込番号:18197177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/23 12:00(1年以上前)

こんにちは

どのような接続、機器で再生するかによっても、
違いの有無、大小があるかと思われます。

できれば録画モードと機材を載せて頂くと助かります。

HDMIケーブルでの接続は直接TVに接続しているかと思いますが、
USBも同じようにでしょうか?
レコーダー経由のTVですかね?

書込番号:18197331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/11/23 14:08(1年以上前)

ナイトウォッチさん、りょうマーチさん

早速のレス有難うございます。

デジカメの MicroUSB からテレビの USB と

デジカメの MicroHDMI からテレビの HDMI

との比較です。

書込番号:18197646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/23 14:33(1年以上前)

>デジカメの MicroUSB からテレビの USB と
>デジカメの MicroHDMI からテレビの HDMI
>との比較です。

テレビとUSB接続してもビデオ再生はできないと思います。

基本的にはテレビでみたいときはHDMI接続でいいと思います。

書込番号:18197709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/23 14:34(1年以上前)

こんにちは



HDMI出力→カメラの再生機能(拡大など)が使えます。
     60Pで録画したのであれば、60Pに対応していないと画質差が出ます(もちろんテレビが対応の前提)。

 
USB出力→「テレビがUSBストレージの再生に準拠している録画モードであること前提として」
     カメラの再生機能は使えません。
     60Pで録画し、テレビが60P再生に対応し、HDMIが60Pに非対応であればこちらのほうが綺麗。

60Pでは録画していらっしゃらないのであれば、
カメラの再生機能を使うかどうかかなと。

画質差は映像エンジンがどう動作するかによって変わる(味付けできる)ので、お好みになります。

このカメラを持っていないので仕様表をざっくり見てみましたが、間違いがあったらすみません。


書込番号:18197713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/23 15:13(1年以上前)

こんにちは

>テレビとUSB接続してもビデオ再生はできないと思います。
テレビが対応しているのもありますよ。

私はソニーのKDL-40HX720を使ってますが、
60Pには非対応ですが、USBでの動画再生できます。

書込番号:18197826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/11/23 19:42(1年以上前)

りょうマーチさん

HX50VのKDLと40HX720接続で、60iでは

デジカメの MicroUSB からテレビの USB と

デジカメの MicroHDMI からテレビの HDMI

の映像比較で違いはあるのでしょうか?

書込番号:18198675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/23 20:33(1年以上前)

>テレビが対応しているのもありますよ。

失礼しました。

一般的なテレビではと書くべきでしたね。
(もっとも、将来はUSBにつないだデバイスのデータは写真や動画に限らず、
パソコンで扱える形式は一通り表示(再生)できるテレビが一般的なテレビになるのかもしれませんね・・・)

書込番号:18198865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/24 23:56(1年以上前)

こんばんは

パナソニックのカメラでなく、ソニーのサイバーショットでよろしいですかね?
といってもサイバーショットの動画は持ち合わせがないので、
ハンディカムで60i映像でUSB接続しました。

テレビは私のと同じなんですね(笑)

えと、手元にハンディカムと合う「ミニHDMIケーブル」が無いので、
ブルーレイデッキ(BDZ−AT950W)経由で比較しました。
デッキには再生時の高画質回路があるため、デッキ経由のほうが良いですが、
同時に比較はできないのであくまで「気持ち」での話ですが、
違いはわずかで、デッキ経由のほうがシャープネスがかかっている感じです(笑)
(画質設定は少しいじってますが、大きくはいじっていません)

サラウンドヘッドホンで大きい音にしても音質には変化は感じられません。

直接HDMIに繋ぐとこのデッキ高画質回路がなくなりますので、
差がでるのかどうか・・・。


私個人ではHDMIとUSBで直接テレビに繋げて視聴する場合、大きな差は無さそうです。


静止画の場合でも「プレミアムフォト」はUSB、HDMIどちらにも有効のようです(カタログより)。

また、HDMI接続の場合、HDMIリンクが利くので、テレビ側からのメニュー操作ができます。
  (再生時に使える拡大などの機能を使う場合はこちらですが、使えるかは未確認です)
とはいっても、USB接続でもテレビのメニュからの再生ですが。


USB接続の場合、ハンディカムもサイバーショットも記録上はファイルが分割されているとき、
繋げての再生(ストリーミング再生)ができますが、ファイルが切り替わるときに2秒ほど真っ暗になります。


で、直接接続の場合、どちらもカメラ本体とカメラのバッテリを消費するので、
カメラを持ってお出かけするときにバッテリ切れにならないようにご注意を。

書込番号:18203859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/11/25 17:01(1年以上前)

りょうマーチさん、

レス有難うございます。

>私個人ではHDMIとUSBで直接テレビに繋げて視聴する場合、大きな差は無さそうです。

そうですか、わざわざ MicroHDMI⇔HDMI のコードを買う必要はないですね。

書込番号:18205637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/25 22:15(1年以上前)

こんばんは

まずはUSBで再生してみて不都合があれば、レコーダー経由かHDMIですかね。

書込番号:18206861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング