『機種選び』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選び

2015/01/12 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

来年成人式なので、デジカメを新調して、前撮りまでに練習したいと思い、ネットで色々調べて、この機種が一番無難かなとたどり着きました。

1 人物を無難に綺麗に取りたい。(室内含む)景色や動植物は重視しません。
2 3万円ぐらいまで
3 望遠はあったら使う機会あり。
(1→3の優先順位で)

近くの店にはあまり種類がなくて、この機種も見ていません。購入するのは、ネットでも、店舗でもいいんですが、来週、一度大きな店舗に見に行こうかと思っています。それまでに、予備知識がほしいなと思いまして、質問させていただきました。(早く買わないと、売切れちゃうのかな?)

質問1 この条件で、この機種は見合っているでしょうか? 他に候補になりそうなカメラはありますか?
質問2 動画の質はどの程度のレベルでしょうか? 例えば、42インチのテレビで見て、普通放送のものと比べて、どうですか? この機能はおまけ程度なんでしょうか? そこそこ使えるのでしょうか?

書込番号:18363026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/12 17:06(1年以上前)

そろそろ新機種販売で在庫が無いかもしれませんね。

書込番号:18363072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/12 17:09(1年以上前)

TZ60は生産中止とのことで、在庫が少なければ
安くはなりませんが、後継機は例年からすると2月末発売
なので、後継機発表があってからの方が安くなるかも知れません。

質問
・静止画の画質は良いです。
・動画はYOUTUBEにあります。
 画質HDで見てください。
 https://www.youtube.com/results?search_query=hirobon1023%E3%80%80TZ60

書込番号:18363082

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/01/12 17:28(1年以上前)

こんにちは

高倍率ズームではありませんが、室内、屋外ともによく撮れるカメラとしてキヤノンS120はどうでしょう。
一つ前のS110を使ってますが、オートで室内・屋外が失敗なく撮れてお気に入りです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009971_J0000002800

書込番号:18363151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/12 17:45(1年以上前)

>質問1 この条件で、この機種は見合っているでしょうか? 他に候補になりそうなカメラはありますか?

綺麗に撮りたいということでしたら、このカメラのような高倍率ズーム機種ではなく
撮像素子が少し大きめのカメラを選択したほうがいいと思います。

撮像素子が少し大きいカメラを安いほうからピックアップすると

キヤノンPowerShot S200
フジフイルム XF1
キヤノンPowerShot N100
ニコンCOOLPIX P340
キヤノンPowerShot S110
キヤノンPowerShot S120

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000003737_K0000623025_J0000011802_J0000002800_J0000009971

になります。
この中で無難なのはS120だと思いますが、他のを選んでもいいようにおもいます。

3万円を少し超えても大丈夫な場合は
ソニーRX100が1.0型とさらに大きな撮像素子を搭載していて画質面で有利なので、
こちらを選ぶのもいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000386303/


>質問2 動画の質はどの程度のレベルでしょうか? 例えば、42インチのテレビで見て、普通放送のものと比べて、どうですか? この機能はおまけ程度なんでしょうか? そこそこ使えるのでしょうか?

1920*1080で60P記録できるもの(60iや30Pではなく)を選べば、そこそこ使えると思います。

実のところ、テレビが1920*1080のフルHDのものがほとんどなのに
地上波の放送はほとんどが1440*1080になっています。
それを考えると、解像度だけならビデオカメラやデジカメの動画の方が上ということもできます。
(ブルーレイやBSは1920*1080であることが多いと思います。)

ただ、ビデオカメラとデジカメの違いはレンズの明るさと内蔵マイクの能力だったりします。
その為、室内では暗いレンズのデジカメの動画はビデオカメラに劣ってしまうこともありますし
内蔵マイクの能力の差によって、デジカメの動画は声が聞き取りにくかったりすることがあります。

書込番号:18363228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/12 18:55(1年以上前)

TZ60の新米ユーザーですが…
特に…綺麗に残したい時は別のカメラ使ってたりして(;^_^A

書込番号:18363500

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 20:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_J0000009971

室外中心で望遠が必要ならTZ60、室内中心で望遠が不要ならS120がいいと思います。

書込番号:18363879

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/12 23:03(1年以上前)

沢山のアドバイス、ありがとうございました。
パソコンの前に来られず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
頂いたコメントの機種について、調べてみたいと思います。

書込番号:18364630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/13 07:16(1年以上前)

suzunoko2さん
鬼が笑ってるでぇ

書込番号:18365324

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzunoko2さん
クチコミ投稿数:23件

2015/01/18 22:03(1年以上前)

ビデオはHDR-HC3、カメラはDMC-TZ5を使っていましたが、どちらも状態が怪しいので、あわよくば、DMC-TZ60で兼ねられるかと思ったのですが、鮮やかに失敗なく無難に撮りたいというの目的を重視して、S120を購入しようかと思います。

教えていただいた動画もとても綺麗で、ズームで動画を撮りたかったので迷いましたが、ビデオも最近、とても安いので、必要なら別途購入することにしました。素人は、それぞれ用意するほうが、やっぱり無難かなということで。

色々知らない単語も教えていただき、ありがとうございました。一週間、かなり考えました。奥が深いですね。

書込番号:18384213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング