


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ55
TZ55は、可動液晶だけど、46万ドット。
TZ60は、情けないファインダー付きで重くなった。
グリップも付いているのか、いないのか良く分からない形状。
TZ40は、昨年出た高倍率コンパクトカメラの中で、ベストだったんだが…
結局TZ40の正常進化モデルは無いのか?
書込番号:17129600
5点

確かに中途半端に大きくしたのは妙ですね。
ファインダー付きの望遠機と、自分撮りのチルト機に
分けて来たのは写真を楽しむには有難い機能ですが、
打倒WX300の本命がとなる正常進化とは言い難いですね。
書込番号:17130291
5点

チルト式液晶になって、ドット数が半分になりましたね。残念!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011719_J0000011718_J0000005968
書込番号:17130688
4点

>チルト式液晶になって、ドット数が半分になりましたね。残念!
そのとおりですね。実物を見て決めたいです。
書込番号:17134898
2点

>チルト式液晶になって、ドット数が半分になりましたね。残念!
確かにそれは残念ですね。
書込番号:17136618
2点

何で動画音声がモノなんでしょう?残念!
書込番号:17137099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TZ60がTZ40の後継機的ではないでしょうか?
TZ55は動画もできるだけスマホで再生できるようにスペックダウンした印象です。
ニコンS6600の対抗機種とすれば価格も下げたかったのかもしれませんね。
1.4MのMOSセンサーXS3を使ってる印象ではこの画素数程度が高感度での限界に近い印象なので、
1.8Mじゃない1.6MのTZ55が高感度で若干でも有利なら気軽さはあるかな?とも思います…
書込番号:17152225
0点

ああ、ボワイトボワイト
厚くてガッチリしているところも良いだろう。
書込番号:17157711
0点

先日、パナのサービスセンターにパンフレットを頼んだら
「TZ60 の発売日に郵送します」との返事だったのに未だに来ない。
パナはパンフの郵送代も節約しているのか?????。
書込番号:17194856
1点

TZ55 チルト液晶
TZ60 ファインダー
スマホとの差別化を意識した苦肉のラインナップ
チルトと言っても一方で解像度は半減、ファインダー装備と言っても20万画素では何とも中途半端な新型ですが実用スペック確保で高くなったら売れないのではという弱気がコンデジ関係者にあるんでしょうね。
今やデジタル機器はスマホ様の食べ残し(スキマ)を狙うか、下請け(連携機能)になるかみたいな
状況。若者の車離れも実はスマホの料金負担で車のローンを組む余裕が無いのがかなりの理由とか。
スマホがこんなモンスターに成長するとは故ジョブスは想像していたんでしょうか
書込番号:17212279
1点


今度SZ5を買うんだよ。
白物デザインの見本なんだよ。
これは嫌いじゃないけど、値が崩れなきゃ買わないよ。
書込番号:17223903
1点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140227_637334.html
>白物デザインの見本なんだよ。
そういえばテレビやデジカメはパナソニックの白物家電事業になるようですから、
パナソニックのデジカメはほんとに白物デザインになりそうですね(^^;…
書込番号:17268373
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ55」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/02 22:32:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/13 15:23:11 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/07 13:58:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/12 12:21:56 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/07 23:57:49 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/06 13:59:18 |
![]() ![]() |
14 | 2014/03/05 18:09:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





