『ピクチャーモード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『ピクチャーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

ピクチャーモード

2014/04/13 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:2380件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 
当機種
当機種

i-Finish

Natyral

ども
OM-D初心者です。

E-M10楽しく使っているのですが、みなさんピクチャーモードはどのように設定されています?

デフォルトのNatyralではちょっとあっさりしすぎているかなあと。
ポートレートには良いんですけど。

i-Finishでは濃すぎるというか。
特に青空が南国のように写ってしまうのがなんとも。

取りあえずNatyralで彩度だけを+1にしようと思っているのですが、みなさんJpegで撮るときはどうされているのかなと。

何かいいアイデアがあったら教えてもらえればと思います。

(Rawで撮ってレタッチするすればいいんですけど、やっぱりこういう小型カメラはJpegでパチパチと気軽に撮影したいのです)

書込番号:17410629

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/04/13 22:10(1年以上前)

natural s-1、c-1 でごわす。
スレ主さんの求めている絵とは当然違います。

えっ、彩度?



書込番号:17410709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/13 22:10(1年以上前)

E-M1を使っていますが、普段はナチュラルで撮って後で彩度調整しています。
青空の色はナチュラルが好きです。

葉っぱの緑が入ってくると、ビビッドで撮って後で彩度とコントラストを調整して使います。
オリンパスビュアー3を使うと細かい色彩調整ができるので、大体イメージ通りの色に仕上げることができます。

書込番号:17410710

ナイスクチコミ!4


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4

2014/04/13 22:15(1年以上前)

私はE-M1ですが、同じ意見です。
Naturalではアッサリし過ぎだと思うので、私は彩度+1、シャープネス+2、コントラスト−1。にしてます。
これで、ほぼ好みの絵になったかな。

書込番号:17410734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/13 22:17(1年以上前)

基本はナチュラル。
森ではビビット。
気分的にベルビアな日はifinish!

書込番号:17410745

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/04/13 22:18(1年以上前)

たしかにi-Finishは嘘臭く感じるときがありますね。
ネットに挙げるときは、こんくらい派手目のウケるっぽいですけど。
自分はNaturalでシャープネス-1をデフォルト、気に入ったのはRAWから調整してます。
オリンパスの設定はシャープネス強過ぎるので。

Naturalで物足りないようでしたら、i-Finishの効果を弱にしてみてはどうでしょう?
メニューのピクチャーモードと言う項目から設定できますよ。

書込番号:17410746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/04/14 05:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(._.)

なるほど。
メモメモ・・・ってことが多いです。

E-M10おもしろいカメラです。
いろいろ試して自分にあった設定を探ってみます。

書込番号:17411571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5

2014/04/14 08:39(1年以上前)

おはようございます。

自分好みの設定って難しい、、、
私は子ども撮りなのでポートレが多いですが、肌色が濃い目に出る時が有るので、ナチュラルが最近は多くなってます。

それでも、青空はスカッと濃い目が好みだし、、、

結局はRAWも保険にしてるのでデーター量ハンパないです(T . T)

書込番号:17411859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/14 08:43(1年以上前)

JPEGのデフォルト設定が彩度高め、コントラスト高めのカリカリ感のある絵柄だと思いますから、変更できる3パラメータをそれぞれプラスマイナスして自分の好みの色合いに近いところまである程度は持っていけるのかなと。

書込番号:17411873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 09:05(1年以上前)

E-M1ではなくE-M5ですが、ナチュラルで捕ってもD7000より彩度が高い気がします。(許容範囲ですが)

書込番号:17411917

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/16 12:16(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

Natural

iFinish 彩度-1

iFinish

iFInish弱

わたしの場合E-P5ですがiFinish 彩度-1はけっこういいですよ。
画面全体としてはNaturalと同じくらいで、澄んだ青空など人が鮮やかに感じる色だけ鮮やか目になる感じ。

デフォルトの設定は諧調はNatural標準、iFinishオートと違いますが諧調の設定はオートでそろえて同じRAWファイルから現像しました。

書込番号:17419360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/04/18 06:08(1年以上前)

なるほど・・・

>iFinish 彩度-1

試してみます(._.)

書込番号:17424714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング