『花形フードは付けられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『花形フードは付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

花形フードは付けられますか?

2015/11/02 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

初めてミラーレス機を購入した初心者です。
ダブルズームキットの望遠レンズにレンズプロテクターと花形フードを
同時に付けたいと考えておりますが何を購入したら良いのか分かりません…
58mmのねじ込み式の花形フードが売っていたのですが
レンズプロテクターを付けるとねじ込み式のフードは使えないのでしょうか?
それとも外側にネジ溝の付いたレンズプロテクターもあるのでしょうか?
何かいい組み合わせなどございましたら教えてください。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19280007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/02 00:27(1年以上前)

花形がつくかどうかで一番重要なのは
レンズの前玉が回転するかどうかだからなああ

操作しても前玉が回転しないならば
花形フードはなんとかすれば付きます(笑)

書込番号:19280027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/02 00:56(1年以上前)

spider_さん こんばんは

フィルターの場合重ね付けできるように フィルターの前枠にも同じフィルター径の雌ネジが切って有るので 同じフィルター径のフードは付けることfrきます。

でも1つ確認ですが ズーミングやピント合わせのときフィルターが付く部分 回転しませんでしょうか?

回転すると 花形フードも回転してしまう為 使う事出来ませんが 回転しないのでしたら 付ける事出来ます。

書込番号:19280087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/02 01:03(1年以上前)

spider_さん  度々すみません

フィルター部分 回転しないのでしたら 下のようなフード使えるかも知れませんが 純正品ではないので ケラレが出る可能性もあります。

http://www.amazon.co.jp/52mm-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E8%8A%B1%E5%BD%A2%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B00N797D10

書込番号:19280097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/02 01:13(1年以上前)

機能性なんかはガン無視で、見てくれ良けりゃそれで良し!という考えならスルーして下さい。

レンズフードは純正の専用品がベストチョイスですよ。

書込番号:19280109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2015/11/02 01:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>あふろべなと〜るさん

お二人とも早速返信してくださりありがとうございます。嬉しいです。

実はまだカメラが到着しておらずアクセサリを購入している段階でしてお恥ずかしいですが回転する事は思いもよりませんでした(-_-;)

OLYMPUSの適合表では筒状のタイプのみ掲載されていまして花形フードの形状が好みなのでなんとか付かないものかと他メーカーでも探しておりました。

しかしどの商品が取り付け可能か分からず、ねじ込み式なら間違いないだろうと思っていましたが一緒に回るようだと恥ずかしいです。
URLの商品も見ていたのですがレンズの径が確か58mmだと思いますので該当するお品が無いかと思います。
まずは先端が回転するかしないか実機が届いたら確認致します。

書込番号:19280113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/02 01:18(1年以上前)

>一緒に回るようだと恥ずかしいです。

恥ずかしい以前に回るとフードの役割をはたさないので…
(´・ω・`)

書込番号:19280118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 08:10(1年以上前)

spider_さん
ねじ込み花形フードて、
ケラレんょうに付けれるんかな?!

書込番号:19280470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/02 09:04(1年以上前)

ズーム操作やピント操作でレンズ先端が回転しないのならいいですが、純正に花型が用意されていないと言う事は・・・

58mmmも色々ありますよ。
評価は芳しくないのが多いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00N78MCD0
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NXD5VFK
http://www.amazon.co.jp/dp/B00857XAXE
http://www.amazon.co.jp/dp/B0060LZPB2
http://www.amazon.co.jp/dp/B008649KAI

書込番号:19280568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/02 10:42(1年以上前)

spider_さん 返信ありがとうございます

58mmの物貼ったつもりが フィルター径52mmの物貼ってしまいごめんなさい

でも58mmで探せば色々出てくると思いますよ。

でも 望遠レンズ用の場合 このタイプのフードだと 純正より 光が入り込んでしまいますので フードとしての機能は弱くなってしまいます。

書込番号:19280741

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2015/11/02 10:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>花とオジさん
>nightbearさん
>あふろべなと〜るさん
>ゆいのじょうさん

みなさま返信ありがとうございます。
まだ手元に無いので回転するか確認できていないのですが・・・

自分なりに調べてみると花形フードの中にレンズプロテクターをはめこむタイプもあるみたいで
てっきりレンズプロテクターの外にはめこむものとばかり思っていました。
カメラのパーツはたくさんあって奥が深いですね。

レビューを見ると買ってみたもののはまらなかったという書き込みをよく見かけたので躊躇しております。
引き続き情報収集をし、ピッタリの組み合わせを探したいと思います。

みなさまご丁寧にお答えいただき本当に感謝しております。
ありがとうございます。
またなにか情報がございましたら教えてください。m(_ _)m

書込番号:19280763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 10:54(1年以上前)

spider_さん
チャレンジ!

書込番号:19280767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/11/02 15:41(1年以上前)

 花形フードが花形なのは、広角撮影でレンズフードによるケラレを発生さないように4隅に切欠きを入れているためで、フードによるケラレが発生しにくい望遠レンズだと遮光効果が筒型より劣ります。
 それを承知の上で、望遠レンズにも花形フードの方がかっこいいからと選ばれるのは…個人的には有りだと思います。
 かくいうわたくし、E-410Wズームキットの望遠ズームレンズ『ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6』に標準ズーム『ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6』用の花形フード『LH-61C』を着けていました。

・LH-61D(筒型) : 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6(R)」、「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」用

・LH-61C(花形) : 「M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm F4.0-5.6」、「ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」用

 おそらくお持ちの望遠ズームにLH-61Cが取り付け可能だと思いますが、確認したことが無いので興味を持てば調べてみてください。

 E-410Wズームの頃はフード付属だったのですが、別売りだったら買って無かったかも...

書込番号:19281390

ナイスクチコミ!1


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2015/11/02 15:58(1年以上前)

mosyupaさん

お返事ありがとうございます。
花形がいいのは、はっきり言って見た目だけです(;´∀`)

OM-D E-M10の付属レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rという
ZUIKOの前にM.と付いている品番です。(これはマイクロのMなのでしょうか?)
Mが付いているものと付いていないものとで外径が違うのかどうかわかりません・・・

LH-61Cも調べましたが対応表になかったので保留にしていました。

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

nightbearさん

>spider_さん
チャレンジ!

やっちゃいましょうか!\(^o^)/

書込番号:19281426

ナイスクチコミ!0


K11軍曹さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 16:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

つきました♪

書込番号:19281506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2015/11/02 16:52(1年以上前)

K11軍曹さん

写真まで載せて頂きありがとうございます!

いいですねぇ^^

私も注文します!

みなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19281524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 17:29(1年以上前)

spider_さん
おう!



書込番号:19281586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V60RDさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 19:14(1年以上前)

別機種

E-M10の望遠ズームに花形フード、つけてます。
ズームでフードは回転しませんよ。
K11軍曹さんと同じものです。

書込番号:19285050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V60RDさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 19:55(1年以上前)

書き忘れました。
ケンコーの58mmプロテクターも併用しています。
特に問題ありません。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HYOUUFU/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19285163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング