『Android6.0でSkype』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『Android6.0でSkype』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0でSkype

2015/10/30 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして。
Nexus5、Android6.0で使用しています。
最近Skypeを更新してからというもの、変な部分が出てきました。

1.通話中にバックグラウンドで動かすとずっと音が途切れて、相手が何を言っているのか聞き取りづらい(Skypeを開けばなおります)

2.イヤホンを指して話すと、マイクがほとんど音を拾わなくなる(SONYのイヤホンを使っています、マイク機能はありません。以前まで問題なく使えていました)

皆様はこのような症状ありませんか?
一度Nexus5を落としてしまったため、それが原因なのかなと思ったりもしたのですが、Skypeでしかこの症状が起きないので、Skypeの問題なのかなとも思っています。
同じような症状の方を見かけないので、私だけなのか知りたく、投稿させていただきました。

Skypeバージョン 6.8.0.590
Androidバージョン 6.0

よろしくお願いいたします。

書込番号:19272161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 11:25(1年以上前)

Microsoft ですからね〜Android6.0への対応は期待しない方が・・・。

Skypeは、キラーアプリ。

Microsoft内部も、11月からのSkypeをオンライン版Officeに統合する件とかで、Androidへの対応は後回しか、放置されているんだと思います。Microsoft にしてみれば「Windows 10 Mobile」Windows 10スマホ買えよ!と、遠回しに言ってる気がします^^;

書込番号:19274679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/31 11:38(1年以上前)

Google にしてれば、Google Voiceがありますからね〜。

日本向けは「おま国」ですけどね・・・。

その気があれば
http://keitaiseikatsu.blogspot.jp/2012/03/google-voice-android_04.html

書込番号:19274703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 18:36(1年以上前)

私はNexus6ですが通話中にバックグラウンドで動かすとき同じ症状があらわれます。
イヤホンは確認してないのでわかりませんがただ単にMicrosoftがAndroid6.0に対応してくれてないだけでしょう。
他の方がおっしゃってる通りもうじきWindows10Mobileが出ますしAndroidは後回しになってるのかと思います。
それにしてもMicrosoftのAndroidに対する対応はそっけないように感じますがね...
iPhoneとは違い、あらゆる端末が存在するため技術的な問題があるのでしょうが、グループ通話の発信もAndroid版はいつまでたっても対応してくれそうな気はないですし。

Androidで通話などをするならハングアウトがいいと思います。

書込番号:19290636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/06 03:52(1年以上前)

お二人ともご返信いただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

同様の症状がでるとのこと、またマイクロソフトのAndroid6.0への対応がきちんとされていないこと、知らなかった情報です。とても参考になりました。
早く対応していただいてこのバグを直していただきたいです…。
Androidユーザーも多いはずなのに…、残念ですね。
回答いただき、ありがとうございました。


ちなみにですが、
PC⇔Android
PC⇔PC
Android⇔Android

これらのデバイスで通話するのですが、何か良いアプリはありますでしょうか?
ハングアウトはAndroid間のみの対応となりますよね…?

書込番号:19291903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 12:55(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
ハングアウトはほぼすべての端末に対応しております。
PCではChromeの拡張機能として追加し、使用することが可能です。
拡張機能を追加しなくてもgmailやGoogle+などのページで使用することが可能です。

書込番号:19316111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:28件

2015/11/18 01:14(1年以上前)

こちらこそお礼が遅くなり申し訳ございません。

そうなんですね!
Skypeがあまりにも使い勝手が悪いようであればハンクアウトの利用を検討してみます。

お二人様とも丁寧で分かりやすい回答をくださり、ありがとうございました。

書込番号:19327746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング