『シャッター優先モード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

RICOH WG-4リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月25日

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

『シャッター優先モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4を新規書き込みRICOH WG-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター優先モード

2014/02/06 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

と、USERモードというのがWG-4から追加されたみたいですね。
絞り優先は仮にあっても、ND絞りのみの機種で調整したところで被写界深度には影響しないでしょうし、この手の小型センサーでは絞り云々言うよりスーパーマクロを応用すれば良い訳ですから(テレ側で、被写体までグット寄って、被写体と背景をグッと引き離す)問題ないでしょう。
むしろ意図的にSS落としたい時とか、WG-3と比べて重宝するかも。

書込番号:17158872

ナイスクチコミ!1


返信する
con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/06 21:30(1年以上前)

今季FT-6が出ないようなので、最長4秒ではなく30秒or星空モードぐらいほしかった・・・。

アウトドアカメラで星空が写せないのは悲しすぎます。(フンザで経験済み)

書込番号:17159913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2014/02/06 22:10(1年以上前)

星景もされるのであれば、アウトドア対応ですと、Nikon1 AW1がオススメ。
シャッターはバルブで最大2分まで対応できますし、換算18mmからのレンズもあります(防水タイプは換算27mmからですが)
お値段は・・・まぁゴイスですね。

時点で EOS 60Da(マテ

書込番号:17160087

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 18:59(1年以上前)

広角側で25mmなんですね。
CALSモードもあるので工事現場用に欲しいです。
絵が魚眼っぽくならなければいいのですが・・・。

書込番号:17186909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2014/02/13 23:21(1年以上前)

換算25mmぐらいであれば、アオリ具合によっては歪みますが、コレはいたって「正常」な事です。
できるだけ水平・垂直を意識し、画面中央に配置した水平線は歪まないことを利用すれば、電子補正である程度見れる範囲だと思います。
どうしても引き取れない場所なら、別売りのワイコン装着で、換算21mm程度まで広角に出来るようですが、上に書いた事を意識すれば、まぁ問題ないと思います。

ただ、ワークフローまで考えると、TG-1工一郎+工事写真管理ソフトに敵うモノは無いと思いますけど

書込番号:17188199

ナイスクチコミ!1


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/20 09:43(1年以上前)

今はCaplio400Gにワイコン付けて使ってます。
さすがにバッテリーがいかれたし、液晶も見にくくて困るし、大きいし。

この機種ってワイコン付けられるんですね。
ますます欲しくなってきた。
フラッシュが弱そうなのでそれだけが心配です。

書込番号:17214482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/20 09:47(1年以上前)

21mmとなると
オリンパスTG-850も選択肢に入って来たりするかも

書込番号:17214492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズノ傾きの補正方法は 10 2016/07/22 17:42:35
税込18144円+ポイント 8 2015/06/04 12:45:28
液晶の保護 5 2015/02/10 10:00:34
大きくて作りが、しょぼすぎます。 7 2015/01/29 12:29:47
カメラポーチ 5 2014/11/04 18:07:28
実体顕微鏡モードで撮影したお札の質感 0 2014/09/15 22:23:05
TG−3とのマクロ機能の違い 2 2014/07/23 1:36:10
電池の減りが早い 6 2014/07/13 9:25:19
タイムラプス、インターバル撮影について 5 2014/07/01 16:29:16
PENTAX WG-3との違いは? 6 2014/05/05 15:33:52

「リコー > RICOH WG-4」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4
リコー

RICOH WG-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

RICOH WG-4をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング