『オリンパスのTG3と比較して』のクチコミ掲示板

2014年 3月25日 発売

RICOH WG-4 GPS

水深14mに耐える防水・防塵のタフネスデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-4 GPS の後に発売された製品RICOH WG-4 GPSとRICOH WG-5 GPSを比較する

RICOH WG-5 GPS
RICOH WG-5 GPSRICOH WG-5 GPS

RICOH WG-5 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

RICOH WG-4 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月25日

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

『オリンパスのTG3と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4 GPSを新規書き込みRICOH WG-4 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスのTG3と比較して

2014/08/07 08:54(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4 GPS

スレ主 mame0301さん
クチコミ投稿数:3件

オリンパスのTG3にするか本機種にするか迷っています。
主な使用用途はこの季節のプールや夏休みでの沖縄旅行などで使用したいと考えています。
値段的にはWG4だと思いますがいかがでしょうか?

また、それぞれにあるマイクロ機能の画質はどちらがよいのでしょうか?

書込番号:17809958

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/07 09:08(1年以上前)

値段は安いですが、画質はイマイチというレビューが多いので、TG3を選んだ方がいいですよ。

書込番号:17809986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2014/08/07 09:41(1年以上前)

デザイン的にTG−3が好きだったのでTG−3を予約しましたが、買ったのはWG−4でした。

理由はWG−4はMFが出来るからです。
どちらの機種もAFターゲットが任意の位置に移動出来ないので注意です。(TG−3はリモコンで可能?)

あと、TG−3はLEDライトが別売りになるので、それを付けると価格差が倍近くになってしまいます。

画質は比較した事はありませんが、WG−4も期待していたよりは良いですよ。
周辺は若干ボヤっとした感じにはなりますが。

光学系は多分同じなので、価格差ほどの写りの差はないかなと思います。

書込番号:17810070

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 10:21(1年以上前)

RICOH WG-4 GPSが良いと思います。スペック参照
色は黄色。
斬新的なレザインも良いと思います。
最終的にはシャッタースピードです。

書込番号:17810172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 14:38(1年以上前)

もう決めましたか?
私はオリのE-PL2とリコー(ペンタ)のK-5Usを持っていますが、Jpegの色あいは
ペンタの方が断然好みだったのではじめから、WG-3かWG-4しか考えませんでした。

結局WG-4を買いましたが、画質は綺麗ですよ。コンデジあなどれないと思いました。
特に1cmマクロが楽しいです。顕微鏡モードにするとレンズの周りのLEDが自動点灯して暗い
場所でもおもっいきり寄ったマクロが撮れます。明るい場所なら1cmマクロモード、暗い場所なら
顕微鏡モードと使い分けができます。普通肉眼では見られないシーンを撮ってやればお子様がいたら
喜ぶと思いますよ。

ただ、カメラに電池を装着したままバッテリー蓋を開けて充電コードをつなげて数時間充電
します。防水機能に最もデリケートなこのバッテリー蓋パッキンがむき出しになるのでやはり
QIは欲しかった。
QIなくすなら充電キットは標準で付属させるべきではと疑問に思いました。なにせ、電池の
消耗が早いので。

この辺が不満なところですが、WG-4にしてもTG3にしても
海水浴、磯場での撮影、キャンプ、またドライブ、ツーリングなど移動の記録ができるGPS機能
など、レジャーのお供ならこれほど楽しいカメラはないのでは?と思っています。
私はWG-4ですが、買って良かった、と思っています。(GPSを有効にして、朝から夜まで使うと
すると予備の電池は必要不可欠です)



書込番号:17820813

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4 GPS
リコー

RICOH WG-4 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月25日

RICOH WG-4 GPSをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング