『COOLPIX S9700 と DSC-HX60V とで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX S9700

「COOLPIX S」シリーズの新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9700 の後に発売された製品COOLPIX S9700とCOOLPIX S9900を比較する

COOLPIX S9900
COOLPIX S9900COOLPIX S9900

COOLPIX S9900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9700の価格比較
  • COOLPIX S9700の中古価格比較
  • COOLPIX S9700の買取価格
  • COOLPIX S9700のスペック・仕様
  • COOLPIX S9700の純正オプション
  • COOLPIX S9700のレビュー
  • COOLPIX S9700のクチコミ
  • COOLPIX S9700の画像・動画
  • COOLPIX S9700のピックアップリスト
  • COOLPIX S9700のオークション

COOLPIX S9700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレシャスブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX S9700の価格比較
  • COOLPIX S9700の中古価格比較
  • COOLPIX S9700の買取価格
  • COOLPIX S9700のスペック・仕様
  • COOLPIX S9700の純正オプション
  • COOLPIX S9700のレビュー
  • COOLPIX S9700のクチコミ
  • COOLPIX S9700の画像・動画
  • COOLPIX S9700のピックアップリスト
  • COOLPIX S9700のオークション

『COOLPIX S9700 と DSC-HX60V とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9700を新規書き込みCOOLPIX S9700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

COOLPIX S9700 と DSC-HX60V とで迷っています

2014/07/17 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9700

スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

光学30倍でWiFi機能が必須のため、表記の2機種で迷っています。
きれいなぼかしで、写すものの質感が伝わるような画質の良さが欲しいのですが、どちらがオススメでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17743262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/17 22:27(1年以上前)

>きれいなぼかしで、写すものの質感が伝わるような画質の良さが欲しいのです

吾輩は(あくまでも吾輩は、です)どちらも用途に向かないと思います

30倍(便利)を優先するのか?
画質の良さを優先するのか?
…は、相反する物かと思います(;^_^A

背景をぼかすには
レンズの実際の焦点距離(レンズに記載)を長く
レンズのF値(レンズに記載)を低い物
…を選び

対象になるべく近づき
背景はなるべく遠くに配する事で背景がぼけますよ

書込番号:17743361

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/17 22:38(1年以上前)

ほら男爵さま

ご指導ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、ズーム機能が高いものだと画質は落ちるため、矛盾するものを求めています。

使用用途のため望遠は必須なので、この2機種で比較した時にどちらが少しでも画質がきれいかご意見いただければと思っています。

書込番号:17743421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/18 04:03(1年以上前)

おはようございます。

両機とも似たような仕様で、明確な差はありませんよね。
カタログだけ眺めていては悩みは解決しません。

人には好みのメーカーや画づくりなどがありますので、人の意見を参考にするよりも
ご自分で確認されることが一番大事だと思います。

恐らくですが、似たような機種なので両方持っているという方は少ないと思います。
片方のカメラだけお持ちで、他方を推測や思い込みで「こっちがこういう風に優れている」
と述べられることになると思います。鵜呑みにするのは、あまりよろしくないですね。

画質にこだわりをお持ちの様子ですので、お店に行って実機を触ることをお勧めします。
この時、背面の液晶(有機EL)だけ見て画の良し悪しを判断するのは危険です。
やはりSDカード持参でお店の許可を得て、画像を持ち帰るのが一番です。
使い勝手や手ブレ補正、レスポンス、そしてホールド感やボディの質感なども分かりますので、
その方が早く決められると思います。

ところで、
お店でカメラを触る際は、必ずカメラの設定を初期化して下さい。
マニアックな部分を変えられている場合があります。その状態で判断するのは危険です。
初期化の方法が分からなければ、店員さんにお願いしてみて下さい。

それを行った上で、どうしても決心が付かない、納得のいかない部分がある時には
具体的な内容を書いて頂き、諸先輩方の意見を求めれば良いかと思います。

偉そうな発言、お許し下さい。

書込番号:17743991

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/18 05:50(1年以上前)

DSC-HX60Vは、30V,50Vときていますが、いずれも油絵みたいとか言われており、画質としては好みが分かれるところかなと思います。
こちらは、レビューやクチコミを見ても適当な写真はありませんでしたが、なんとかあったのを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000622991/SortID=17280373/

COOLPIX S9700は、同じセンサーサイズですが、画素数を抑えていますので、無理がない分良い結果が出ると思います。
http://review.kakaku.com/review/J0000011799/ReviewCD=713371/#tab

書込番号:17744054

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/18 07:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_J0000011799_K0000622991

超望遠では、ファインダーがあるほうが撮影しやすいと思います。

書込番号:17744170

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 08:56(1年以上前)

この国に生まれて良かったさま

ご丁寧にありがとうございます。
2度、店頭で試したのですがその都度違っており、おそらく設定の問題かと、ご意見を拝見して気づきました。
SDカードに入れ、パソコンで見てみることまではやりましたが、設定を確認していませんでした。
また、電器店の中が無機質な被写体がほとんどでw、自然を撮ることが多い私の用途でどう映るか判断しにくかったり…。
もう一度行ってみますね。

本当にありがとうございます。

書込番号:17744344

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 09:02(1年以上前)

opaqueさま

お調べくださりありがとうございます。
これまで30vを使っていて、故障からの買い替えのため、30vとの比較のご意見など、とても参考になる情報でした。
画素数は多い方が言い訳ではないのですね。素人で何もわかってなくて。
無理がない方が自然に撮れる点、発見でした。
ありがとうございます。

書込番号:17744356

ナイスクチコミ!2


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 09:11(1年以上前)

じじかめさま

比較しやすい表をありがとうございます。
ファインダー、出来れば欲しいのですが、付いてるもの少ないですね。
ファインダー優先でルミックスtz60を購入したのですが、画質が好きでなく、すぐに手放したところです。
fz200はこれまで検討しておりませんでした。
みてみます。
ありがとうございます。

書込番号:17744366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/18 09:31(1年以上前)


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 10:06(1年以上前)

グリーンビーンズさま

SX510検討しておりませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

Eye-Fiカード‼︎
こんなものがあったのですね。
全く知らなくて!
選べる幅が広がりそうです。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17744478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/18 10:57(1年以上前)

結局、面積の小さいセンサーで画素増やし過ぎて
一つ一つの画素が小さくなり過ぎるのも
あまり良く無いのです。1200万画素とか1400万画素位
の方がバランス良いのでです。ただ、レンズと画像処理
エンジンとのバランスもありますが。

>きれいなぼかしで、写すものの質感が伝わるような画質の良さが欲しいのです

これを求めると一眼かミラーレス行った方良い様にも思えます。

書込番号:17744584

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon27さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 12:08(1年以上前)

グリーンビーンズさま

画素数はバランスが大切なんですね。
とても勉強になりました。

ミラーレスも気になってるのですがWi-Fi機能がなかったりで。
でも映りを求めるなら良さそうですね。
一眼は持ってるのですが、海外旅行や山登り、普段バックに入れておくのにもなかなか大き過ぎて。
コンパクトカメラの方が出番が多い現状でした。

わかりやすいアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17744743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/20 09:14(1年以上前)

参考までにミラーレスは21倍程度であればレンズ交換で行けます。
コンデジの30倍ズームが700mm付近なので600mm相当のレンズ
使えばかなり近い所まで行けるでしょう。
コンデジよりボケ等は期待出来ますよ。

http://kakaku.com/item/J0000002790/

http://kakaku.com/item/J0000002791/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl5/

70–300mm(600mm相当)
http://kakaku.com/item/K0000463666/

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/75-300_48-67_2/index.html

こういうのもありますが。センサーが少し小さいので
画質とかボケが。
http://kakaku.com/item/J0000005216/

http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/s1/
800mm相当のレンズです。
http://kakaku.com/item/K0000633713/

http://www.nikon-image.com/products/lens/1nikkor/1_nikkor_vr_70-300mm_f45-56/


書込番号:17751129

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX S9700の満足度5

2014/09/09 17:40(1年以上前)

当機種
別機種

お月様 オート

v21400o相当

moon27様はじめまして
私はこのカメラ好きですよ

マクロはもちろんですが望遠も超望遠カメラに引けを取らないほどの解像度です。

書込番号:17917895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9700
ニコン

COOLPIX S9700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX S9700をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング