『撮って見ました』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX P600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『撮って見ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

撮って見ました

2014/03/06 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件
機種不明
機種不明

トリミング

多分これが元ファイルです

寒くて10分足らずで諦めましたが
初めての月を試して見ました
シーンモードの「月」を選んで、色調?を白くして…
1440mmで撮影した物をトリミングしてテレビで見てますが
お任せで撮影しこれなら満足です

書込番号:17272743

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/06 22:01(1年以上前)

rtften様

今晩話!! P600で初めてのとても素敵な三日月の画像を有り難う御座います。

アガシャ様やずっこけダイヤ様他皆さんが待っていた天体の映像の一号ですね!!

書込番号:17272936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/06 22:24(1年以上前)

rtften様

寒い中、ありがとうございます。

良く解像していますね。

P510より、、解像力が上だと思いますねぇ。。。

そろそろ、、買おうかなぁ。。。



まーちゃんOKA様

段々、、欲しくなってきましたねぇ。。。

欲しい、欲しい、、欲しい、、、


書込番号:17273060

ナイスクチコミ!3


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 22:52(1年以上前)

当機種

rtften様

画角から1440mmだと思いますが、綺麗に撮影できていますね。
手持ちで撮影されたのでしょうか?

私もさきほど試してみましたが、寒さのせいで手持ちだと手ブレを押さえ切れませんでした。
三脚を使えばマシになると思うのですが…。

書込番号:17273221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/06 23:05(1年以上前)

若葉野様

若葉野様も買われていたんですね。

少しぶれているように見えますが、解像力はありそうですね。

とにかく寒いですから、風邪などひかないようにしてくださいね。


書込番号:17273289

ナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/06 23:08(1年以上前)

機種不明

陽の陰った時間に

まーちゃんOKA様、アガシャ様、若葉野様、ありがとうございます

高倍率コンデジは初めてなのですが、予定どうりの写りだと思っています
7~8枚しか試してませんが、三脚使用でした
wi-fiでも試しましたが、こちらはピントがきませんでした
こう言う撮影に慣れた方が使えばもっと綺麗に撮れると思います

それと光学ズーム1440mmを超えると写りは極端に落ちるようでした
もう一枚午後に撮った梅を…

書込番号:17273305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 17:10(1年以上前)

rtften様

>>それと光学ズーム1440mmを超えると写りは極端に落ちるようでした。

デジタルズームは、画像が悪いのですか、、、

お月様をトリミングして画面いっぱいにしたのと、デジタルズームで画面いっぱいにしたのとでは、
どちらが良いのでしょうか、、、

また、時間ができましたら、よろしくお願いいたします。

価格が、じわじわ下がっていますね。
4万円くらいまで下がるのかなぁ。。。

書込番号:17275593

ナイスクチコミ!1


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 18:14(1年以上前)

rtften様

1400mmを越えたデジタルズームでの画像劣化は仕方ないですね。
それでもP600からは一定倍率まではダイナミックファインズーム?がききますから、
使い比べた感じP520までの単純なデジタルズームよりはマシになっているように感じます。


アガシャ様

P520と使い比べてですが、P600は順当に進化しているようです。
手持ちでは月以上にブレるのでまともに撮影出来ていませんが、
デジタルズーム中のMFで木星にもピント合わせは行けそうです。

また、デジタルズームの画質は悪いと言ってもP510やP520と同程度です。
P510で許容出来るなら、P600でもダイナミックファインズームのきく倍率までなら充分許容範囲かと。
さすがにそれ以上倍率を上げると厳しいですが。

書込番号:17275773

ナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/07 18:55(1年以上前)

若葉野様

そうなんですね〜、高倍率ズームは初めてなんで分からないことばかりです
ただ自分的にはデジタルズームの画質劣化にそれ程不満は無いんです
双眼鏡代わりみたいなイメージで、肉眼で見えないものが見えるならOKかなぐらいな…

自宅から沖合を行くフェリーを撮ったら面白かったし

木星なんてとてもとても自分には無理ですが
皆さんの作例が出て来れば、自分もチャレンジしてみようかなと思います

書込番号:17275900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 19:11(1年以上前)

若葉野様

詳しいご説明、ありがとうございました。

デジタルズーム2800ミリで、木星や土星の撮影をしてみたいです。

ISSも、、撮影してみたいですね。。。


書込番号:17275944

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P600の満足度5

2014/03/07 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

電子ズーム

レンズ先がといいね

インフルエンザ治りました。今日試し撮りしてみました。電子ズームで月を取ってみましたが。素晴らしい解像です。レンズ別もんですね木星は雪が降ってきたのでまたの機会に挑戦します。レンズの先に52oのねじが切ってあるので52→58oステップリングを付けるとNDフィルターもそのまま使えます。レンズの長さもほぼ同じなのでフィルターアダプターも使えそうです。ただしP520より少し太いのでまた削らねば。

書込番号:17276259

ナイスクチコミ!2


スレ主 rtftenさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/07 20:52(1年以上前)

koujiiji さん
凄いですね!やっぱり腕ですねぇ。
良いお手本ありがとうございます!

書込番号:17276297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 22:15(1年以上前)

koujiiji様

インフルエンザ、、大変でしたね。。。

そうですか、、デジタルズームで、お月様の山の立体感がよく出ていますね。

天体望遠鏡なみですね。。。

木星が楽しみですね。。。


書込番号:17276651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 19:27(1年以上前)

rtften 様

いろいろ やぼ用があり P600の板から離れていましたが用事も終わり久しぶりにお邪魔しました。
口コミを見て開けてびっくり・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011801/SortID=17272743/ImageID=1831035/
おぉ・・・寒さを乗り越え見事に(月齢4.8と思われます)P600の威力を発揮しましたね。
又、皆さんからの祝福の言葉良かったですね。

きょう訪問してよかったです・・おおきにm(__)m 。

書込番号:17284483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 19:52(1年以上前)

rtften スレ主様 連投:横スレごめんなさい m(__)m 。

まーちゃんOKA 様  アガシャ 様 

P600三日月見せて頂き いいな〜欲しい・・・されど、もぅ〜これ以上手が出ません (^-^;
デジイチは、レンズ沼にはまり込み先日も、26万70−200mmF2.8+エクステンダー×2
を購入・・もうすこし我慢すればP600で楽しめたのに・・残念です。


☆ koujiiji  様

>>インフルエンザ治りました。今日試し撮りしてみました
大変だったですね・・治った後、数日 無理をしないで体を休めてくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011801/SortID=17272743/ImageID=1831703/
月齢5.8お見事・・

書込番号:17284604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 21:19(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

えぇぇ、、

26万70−200mmF2.8+エクステンダー×2を購入

買われたのですか、、、
おめでとうございます。。。
物入りですねぇ。。。

70−200は、私も欲しいけど、、手が出ません。。。
P600は、予算内ですが、値段が毎日下がっているので、
いつ買ったらいいのか、、悩んでいます。

書込番号:17285044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 06:36(1年以上前)

アガシャ  様

P600で撮られた月を見ていたら欲しいで〜す。

私も、値段との にらめっこ となるかもです( ..)φメモメモ

70−200mmF2.8+エクステンダー×2 セットでテスト撮りしましたが重いので
何時まで持ち歩いて楽しめるかです・・・

その点、P600は、身近に気軽に楽しめる機種でいいですね。

書込番号:17286347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/10 17:30(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

70-200mm28ご購入おめでとう御座います。明るいレンズで良いですね。
私の買った80-400mmのレンズより50g僅かに軽いです。手持ちでやっと
普段旅行とか散歩にはおいて行きます。
ちょっと重いですが望遠ならではの写真をお見せ下さい。楽しみにしています。
P600もいつ買うか迷っています。P510もD7100も此処カカクコムサイトの○○
カメラで10年保証を付けて購入しています。P600どうしましょう・・・

書込番号:17287869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 19:29(1年以上前)

まーちゃんOKA  様

えぇ・・・保証期間10年ですか・・
遣ることが凄いですね・・・

重い機材を振り回してこれから大変です・・・

私の持っているレンズ
EF70-200mm F2.8L IS II USM   1490g
EXTENDER EF2×III        325g
6 D 680g ISO 25.000までLL版なら問題ありませんね。


Tamron 150-600mm F5-6.3 又は、APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
にも目が合っていましたが花などのアップぼかしを撮りたく思い切りました・・

しかしP600に魅力感じますね・・・レンズ漬けから解放されます・・

書込番号:17288227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/13 22:10(1年以上前)

10年って、

P510&7100ですよね。

フィルム時代の機種なのかなぁ

書込番号:17299983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング