『御嶽山噴火で壊れた遺品カメラをニコンが無償修理』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX P600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『御嶽山噴火で壊れた遺品カメラをニコンが無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

クチコミ投稿数:317件
機種不明

蘇った遺品カメラ

御嶽山の噴火に巻き込まれ亡くなられた方の遺品カメラをニコンが修復した。
壊れたカメラには撮影された写真が200枚収められていたが、発見後1日だけ見れたがその後見れなくなっていた。
10日掛けボディーを入念に磨き上げ、写真データーを復活し遺族の元に届けられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00050031-yom-soci

書込番号:18151751

ナイスクチコミ!11


返信する
nus75さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/10 19:10(1年以上前)

御嶽山噴火による被害における罹災品修理対応について
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/1007.htm

書込番号:18152845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 04:10(1年以上前)

このニュースを新聞で知りました。感動しました。ニコンにメールしようと思いましたがやめました。
 ニコ爺サロンがあるらしく、コンパクトデジカメをバカにしているところが見受けられるからです。しかし、今回はさすがのニコンも自らから申し出た様です。当たり前と言えばそれまでですが、亡くなった方が直前に撮影した画像は最後の思い入れがあって、シャッターボタンを押したはずです。まだ、保障期間内でも、天災、人災、暴動などでは保障しないはずのニコンが、撮影者の方の写真に対する思いを復元したことは見上げた社風です。
 コンデジをのサポートを、しっかりとするきっかけになったとは思います。ならば・・・購入しようかなぁ・・・

書込番号:18172247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/23 07:32(1年以上前)

この記事を見て、購入しようと思いましたが、首から下げるのも嫌で、とてもポケットに入らず、GPS機能も付いていないようで、あきらめて、COOLPIX S9700黒色を購入しました。
ほぼ、一ヶ月経ちますが、たいした初期不良もなく満足しています。
ポケットに入り、GPSがついて観光旅行で便利に使用しています。

Nikonにこだわったのは、先日の新聞報道で御嶽山噴火の惨禍で、亡くなられた方のカメラと画像を復活させてご遺族にお渡しした記事です。あの大噴火の中でも、無意識でもカメラを守ったのでしょう。その方の、なんとか写真を家族に見せたいと思いながらもカメラとともに亡くなった方の思いを継いだNikonの粋なはからい?に感動しました。
 たしかニコ爺サロンでは、天災・暴動・戦争では、本体はもちろん画像も、たとえ保障期間内でも弁償しないはずです。今回は明らかな天災でしたが、多分、東日本大震災に次ぐ例外なのでしょう。
 私はそんなNikonの社風が好きです。フラッシュ・ポコポコとかニコ爺サロンとか、私たちには気づかない、取説では理解できない複雑で、かなり賢い機能が備わっているようです。
 まだ、使い始めて日が浅いので、どのような不具合が出るか判りませんが、しばらく使用して
一眼AFとはどのようなものか、勉強してみたいと思います。

書込番号:18297131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング