『どっちらを買おうか迷っていますよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX P600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『どっちらを買おうか迷っていますよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

クチコミ投稿数:1件

はじめまして、今度娘の学習発表会と運動会のためにデジカメを買いなおそうと思っているのですが、COOLPIX P600とFinePix S1で迷っています。

どちらのほうがいいかご意見、おねがいします。

書込番号:18334229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/04 06:23(1年以上前)

2択なら
防塵防滴のS1にします

候補外もアリなら
パナソニックFZ200にします

書込番号:18334360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/04 07:22(1年以上前)

室外の運動会はどちらでも大丈夫でしょうが、室内の発表会はレンズが明るいFZ200がいいと思います。

書込番号:18334416

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/04 07:34(1年以上前)

カメラの本質的な意味で
パナソニックのFZ200をオススメします。

スレ主様の2択だけで考えるなら、S1ですね
ニコンは外します。

書込番号:18334434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/04 08:20(1年以上前)

パナソニックFZ200!
レベルの明るさはめちゃくちゃ大きなメリット!

しいて…付加価値のあるフジかな?

書込番号:18334504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/04 09:12(1年以上前)

候補の中ではフジフイルムのS1の方がいいと思いますが、

他の方も書かれているように、パナソニックFZ200の方が向いていると思います。

FZ200は望遠側でもF2.8という明るいレンズを搭載しているので
より高速なシャッターを選ぶことができるというメリットがあります。

世界初 600mmでF2.8を実現。
25-600mm相当の全域F2.8という画期的に明るいレンズを搭載し、
暗いレンズ搭載カメラの「ズームをすると被写体の動きを止められない」等の不満点を大きく改善。
高速約0.95秒起動、メカシャッターで世界最速 約12コマ/秒を実現(電子シャッター約60コマ/秒)

http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:18334604

ナイスクチコミ!2


XimulumiXさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/04 11:37(1年以上前)

運動会はともかく、娘さんの学習発表会は恐らく室内で開かれると思いますので、望遠側でも明るいFZ200がおすすめです。

書込番号:18335008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/04 17:28(1年以上前)

結構難しいなぁ・・・

学習発表会と運動会ならシャッタースピードはそれほど気にしなくてもいいですよね。
レンズは暗いけどCOOLPIX P600が一番良いような気も?

フォトサイトなどサンプル見てもニコンがシャープだし色収差も少ないんじゃないかなぁ・・・
S1もシャープだけど色収差が目立つ。

私ならS1は無いな。

FZ200は色収差は少ないと思いますがニコンの方が少しシャープかな。
この二機種ならどちらでもいいと思いますが・・・
個人的には後処理考えるとシャープな方がいいからニコンかな。

書込番号:18335981

ナイスクチコミ!2


山道αさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P600のオーナーCOOLPIX P600の満足度4 山道 

2015/01/04 18:16(1年以上前)

12月にP600の綺麗な色合いのレッドを購入して使用しています

まだまだ、完全には使いこなせていませんが、光学ズーム60倍(1440 mm)ダイナミックズームを超える120倍、約2880 mm

相当で野鳥や月などを撮影しています

できれば、販売店などで手に取ってから購入をお勧めします

P600のシャッター音も気に入っています

投稿写真などを参考にご自身のお気に入りの色合いのメーカーを選ばれるのが宜しいと思います

動画もそこそこ撮影できますし遊べるカメラだと思います

あまり綺麗に撮影出来ていませんが、参考までに投稿させていただきます

夜間の室内
アナと雪の女王
https://www.youtube.com/watch?v=9B6jKCiYzGY

シジュウカラ
https://www.youtube.com/watch?v=-1i1uSxJZ5s

書込番号:18336135

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/10 12:11(1年以上前)

ゆうシェフさん、皆さん今日は。
COOLPIX P600とFinePix S1の比較ですね。
COOLPIX P600はAFが遅いとの評価がありますが、手にした事が無いので判りません。
FinePix S1は画像の輪郭が紫っぽくなる傾向が強いのは確かです。パープルフリンジとか言うようですが。
でも、多少の風雨でも持ち出せるのは魅力ですし、氷雪の今はとても重宝しています。
皆さんはレンズが明るいと言う理由でパナのFZ200をお勧めですが、仕様上がどうあれ明るいとは感じません。
S1のファインダーの方が明るく見えますよ。
私もFZ5から始まってFZ100まできましたが、FZは止めちゃいました。
理由は望遠端での合焦性の悪さと手振れです。
その点、S1は良いですね。手持ちで離れた野鳥をそこそこ撮れます。FZでは無理でした。
風雨でも使わなければならない前提なら迷わずS1だと思います。
と言いつつも、掲示板で顔も見えずにあれこれ記述しているので、スレ主様には真偽のほどが確かめようもありません。
スレ主様が店舗に出向いてあれこれ試したうえでお決めになるのが最良ではないかと思います。

書込番号:18354713

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P600の満足度5

2015/01/13 17:18(1年以上前)

機種不明
当機種

iss

土星

ゆう シェフ様 こんにちは

学習発表会と運動会だけでなくこんな物も撮れますよ。
興味があればですけど。

書込番号:18366556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング