COOLPIX P340
開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340
OLYMPUS STYLUS XZ-10 と悩んでこちらにしました。
値段的には OLYMPUS STYLUS XZ-10 が16千円と安く、評判も良かったので決めかけていたのですが
展示機では誰がどういう設定にしているか分からない中、テスト撮影で家に持ち帰り観ましたら
赤が強くコントラストがきつくて、マクロも何故か手ぶれ、横にあったP340 も同じ状況で撮ってみたら
ニコンらしい色合い、人によっては赤が弱いとも言う人も居るようだが、私はそうは思わない。
まだ、買ったばかりで充電中、色々と用事があり撮影は日曜以降になるかな?
ちなみに、ファームは1.2でした。ヨドバシで購入。
書込番号:18240790
3点
ご購入おめでとうございます♪
撮影をしてみてこのカメラ如何ですか?
私はまだ若葉マークで毎回どんなモードで使用するか悩んでますが、最近はマニュアル露出モードで色々変えながら撮ってます。
このカメラはこのクラスでは少し厚みがあり大きいですが、とにかく軽く持ちやすく、純正の速写ケースに入れて使ってます。どのカメラも慣れは必要だと思いますが、値段も手頃で私にはピッタリでした。
もう少し慣れたらCoolpix Aのようなカメラにも挑戦してみたいです。まあ値段もスペックも違い過ぎますが…暫くはこのカメラで楽しみます。
書込番号:18246533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ALMEGA-Xt さん
朝から調べ事があり、テスト程度にしか撮っていませんが
やはり、色合いは自然で好きです。
写真もシャープですし、気に入りました。
こちらの機種にして良かったと思っています。
起動が遅いのが気になるところですが。
> マニ ュアル露出モード
とはAモード=露出優先でしょうか?
同じ物を色々設定を変えて楽しむのも良いと思います。
開放でも解像度は良いと思いますし、センサーは小さいながらボケはそこそこと良いと思います。
明日以降に外に持ち出して、写真が撮れれば貼り付けます。
書込番号:18246604
1点
モモのお父さん
返信ありがとうございます。確かにこのカメラは少し起動にワンテンポかかるかもしれませんが、私は比較するカメラを持ち合わせていないため、慣れてきました。しかしボタンの配置も素人にも使いやすく、動画の写りも満足してます。動画においては他のカメラもどんぐりの背比べかもしれませんが。
〉とはAモード=露出優先でしょうか?
最初はこのモードを使ってましたが、Mモード(マニュアル露出)です。これだと、撮影意図に合わせて露出がコントロールしやすく、最近はまってます!!
コントロールリングを含め、色々挑戦してます。
まだまだ慣れない機能も多くなかなか自分の意図した写真が撮れてませんが、このカメラで少しでも基本をマスター出来ればと思います♪
素敵な写真が撮れたらアップしてください。
書込番号:18248064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ALMEGA-Xt さん
動画はやはりビデオメーカーのSONY とかパナの方が一歩先を行くような気がします。
SONYの最近の MP4形式の「XAVC S」は結構綺麗ですよ、4Kにはかないませんが(^^
マニュアルですか!、私は自信がありません。慣れなんでしょうが露出とシャッタースピードを
どれくらいの価ですれば適正な露出になるか、考えて、試している内にシャッターチャンスを逃しそうで.......(汗
カメラ勉強するには大切な事と思います、Aモードでさえ、どんな露出値にすればいいかさえ苦労しています。
私も勉強せねば!!
書込番号:18248632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/04/03 12:18:48 | |
| 11 | 2019/10/20 13:07:16 | |
| 12 | 2019/10/07 16:58:40 | |
| 10 | 2018/02/05 11:45:45 | |
| 4 | 2018/01/29 19:54:48 | |
| 7 | 2017/02/19 14:39:34 | |
| 5 | 2016/09/29 18:10:40 | |
| 15 | 2016/08/03 0:52:40 | |
| 8 | 2016/03/13 21:19:56 | |
| 1 | 2016/01/29 1:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








