『純正で無いバッテリーは動作しますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX AW120

防水・耐衝撃・耐寒仕様のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW120 の後に発売された製品COOLPIX AW120とCOOLPIX AW130を比較する

COOLPIX AW130
COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130

COOLPIX AW130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW120の価格比較
  • COOLPIX AW120の中古価格比較
  • COOLPIX AW120の買取価格
  • COOLPIX AW120のスペック・仕様
  • COOLPIX AW120の純正オプション
  • COOLPIX AW120のレビュー
  • COOLPIX AW120のクチコミ
  • COOLPIX AW120の画像・動画
  • COOLPIX AW120のピックアップリスト
  • COOLPIX AW120のオークション

COOLPIX AW120ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンシャインオレンジ] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX AW120の価格比較
  • COOLPIX AW120の中古価格比較
  • COOLPIX AW120の買取価格
  • COOLPIX AW120のスペック・仕様
  • COOLPIX AW120の純正オプション
  • COOLPIX AW120のレビュー
  • COOLPIX AW120のクチコミ
  • COOLPIX AW120の画像・動画
  • COOLPIX AW120のピックアップリスト
  • COOLPIX AW120のオークション

『純正で無いバッテリーは動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW120」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW120を新規書き込みCOOLPIX AW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正で無いバッテリーは動作しますか?

2014/03/30 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW120

スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

AW120を今日買いました!

AW110で純正じゃ無い EN - EL12 の社外製バッテリーを使っていた方で

そのままAW120でも使えましたでしょうか?
使えるならヤフオクとかで社外製のバッテリー買おうと思ってます
社外製のバッテリーと言っても沢山あるので
リンクを張ろうと思ったんですがリンクも貼れないみたいでしたので

【2個セット】NIKON EN-EL12 互換バッテリー 2480 円でヤフオクで売ってるようなやつです

あと社外製のバッテリーを充電する時は
本体に電池をはめてACアダプターのさせば充電できますよね?
わざわざ充電器AC セット買わなくても良いですよね?
教えてくださいませ

書込番号:17361743

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 14:45(1年以上前)

すいませんが追記です
フルHDの60fpsモードで動画を撮ろうと思うので
SDXCカードの64GBを買おうと思いました

ですがSDXCカードのレビューを見たら
LUMIX−GX7のAVCHD60Pで録画する時
クラス10でも最低記録速度が何ちゃらと出て録画できなかったという書き込みがありました

このAW120でもSDXCカードのクラス10のやつが動画撮影に使えないなんて事が起こりうるんですか?

書込番号:17361823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/30 14:49(1年以上前)

リチウムイオン電池は異常発熱とか、下手すると爆発する危険さえあるので純正以外使いません。危険性を認識したうえであとはご自分の判断で使うか使わないか決めたらよろしいかと。

書込番号:17361834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/30 15:09(1年以上前)

>SDXCカードのクラス10のやつが動画撮影に使えないなんて事が起こりうるんですか?

クラス10は10MB/sec(80Mbps)以上の速度で書き込みができるという規格のはずなので
GX7でも動画(24Mbps)で使えないという事はないはずなのですが、不思議ですね。

不思議ではありますが、CLASS10であればどの機種でも動画撮影できないという事はありません。
もしできなかった場合はどちらかが不良品という事になりますので、メーカーに調べてもらったほうがいいです。

AW120でも同様ですので、安心していいと思います。

ただ、静止画の書き込み速度はSDカードの仕様によって変わってきますので
同じCLASS10の中でもより高速なカードを購入するというのはいいと思います。

書込番号:17361904

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/30 15:53(1年以上前)

キャノンのなら買ったことありますが普通に使えてます。難しく考えなくて平気ですよ。

書込番号:17362051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 15:57(1年以上前)

そうなんですか!中国製なので爆発はお手の物ですね
でも純正はソニーもしかりぼったくriと言っていいほど高すぎるのでとてもじゃないですが買えません。

aw110で使えた社外製バッテリーがaw120でも使えたという方がいたら教えてほしいです。

SDカードの件はどちらかが故障しているようですね
大変わかりやすい回答ありがとうございました

書込番号:17362062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/30 16:07(1年以上前)

爆発する電池は販売禁止になるのではないでしょうか? ゴミが出るデジ一が販売禁止になるくらいですから・・・

書込番号:17362091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/30 17:45(1年以上前)

たとえばamazonにいけば、口コミがたくさんあるでしょ。
「良」「問題なし」が全部桜だとは思えません。
たしかに、まれに粗悪品があるでしょうけど、口コミ見てたら、おおよその見当はつきます。

それはさておき、今日、電池関係の質問を見かけるのは3件目。
なんか、誰かが後ろで操作しているような気がしてならないんですけど。

書込番号:17362475

ナイスクチコミ!0


スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/30 20:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました
純正電池が安く出品してたので騙されたつもりで不安ですが買ってみます。

電池の質問3つは知りませんが、ヤフオク見ると互換バッテリーが出品されまくってますしそれだけ需要があるのではないでしょうか。
なんか技術の進歩に電池の持ちが追いついていってない感じがしますし
画期的な電池が出来ると良いのに。一回の充電でノートPCが24時間動く位になってほしいです。

書込番号:17363200

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/07 23:31(1年以上前)

亀レスですが、ロワのバッテリーで不具合ありました。

写真は問題なく撮れたのですが、見晴しのよいところでGPSを補足しないので、あれ?って思って純正バッテリーに交換したら、すぐにGPS補足してくれました。

個体差かもしれませんが、ご報告まで。

書込番号:17603265

ナイスクチコミ!2


スレ主 asbhcさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 10:18(1年以上前)

純正で無いバッテリーは動作しました!
ヤフオクで安く売ってたので3個ほど予備を購入
どれも使えたので旅行でも何でも電池の持ちを気にする必要はありません。

防水機能も素晴らしく、水中動画が気軽に綺麗に撮れるので(陸上で撮る分にはデジカメのほうが綺麗)
このカメラは素晴らしい商品だと高く評価します!

書込番号:18204719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW120
ニコン

COOLPIX AW120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX AW120をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング