『商品の当たりが悪かった。そしてサービス対応最悪』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『商品の当たりが悪かった。そしてサービス対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

クチコミ投稿数:2件

商品購入した初日に白飛びのトラブル。
即サポートへ電話した上、修理に出しました。
故障の症状、同梱品、データ初期化の可否、進捗状況の連絡および
返却の際の修理品到着時刻を予め尋ねてもらえるよう、連絡先を書いたメモを
修理品に同梱するようサポセンから指示を受けたため、記入して同梱し発送。

約1週間掛かるとの事で連絡を待っていましたら、4日後いきなり修理品が返却されました。
しかも事前連絡が無かったので、不在時に何度も配達に来られていました。

現在連絡が無かった件について問い合わせ中ですが、数時間経過しましたが正式な回答がありません。
メモは抜き取られていたので、読んでいないはずは無いです。

初期不良を買わされた上、全く誠意の無いメーカー対応でがっかりです。
ハウジング不要、水中使用で評価が高かったので購入しましたが
返品したいくらいです。
次回は多少商品評価が低くても、アフター対応の良い他社製品を購入したいと思います。

書込番号:18054438

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/15 13:11(1年以上前)

撮影条件の設定のせいじゃないの
早く上がったからいいんじゃない。

書込番号:18054486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/10/15 14:01(1年以上前)

明らかな初期不良です。(画像が記録されたSDカードでメーカー確認済み。実際不良部品交換がありました。)

いくら早くても、結局行事には間に合わなかったので意味無いです。
本当は行事に持って行ってから修理に出したかったですが、
修理依頼後の使用で、何かあったら一切対応しないといわれたので
諦めて先に修理に出しました。

調査後の連絡がありましたが、添付メモは知らないといわれました。
どういう管理をされてるのでしょうね。メモ入れる意味が無い。

書込番号:18054582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/10/15 15:31(1年以上前)

こんにちは

スレ主さまの書いた内容を見る限りでは、
「買ってすぐに使う予定があった」と読めますが、
発売日に買って行事に持って行くのであればお気持ち分からなくもないですが、
発売はかなり前ですし・・。
もう少し早く買って試したうえで持っていこうとは・・?

まぁ、私も発売日の前日の閉店間際に行って、明日使いたいから、
本体は手に入らなくても、電池だけは用意したいと言うと、
たまに、本体も買えるときがありますが・・。

初期不良にあたってしまったのはしょうが無いし、
メーカーは初期不良をわかって出荷しているわけではないので、
店頭で買い、初期不良を避けるのであれば、店頭で試すのが一番かと思います。
初期不良で、在庫があれば別のセットを入手できる場合がありますよ。

メモに関して、不在時に届けられたのは、向こう側の非があると思いますし、その点はスレ主さまのお気持ち解ります。
そのメモに個人情報が入っていれば、向こう側で個人情報紛失といった事態になるわけであるし。

書込番号:18054749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/15 16:13(1年以上前)

> 商品購入した初日に白飛びのトラブル。
「初日に」というのは、時間経過と共に発生しやすい場合の言い回し。
白飛びはそうじゃないはずなんで奇妙な文面になっています。

> 約1週間掛かるとの事で連絡を待っていましたら、4日後いきなり修理品が返却され
> しかも事前連絡が無かったので、
> 現在連絡が無かった件について問い合わせ中ですが、数時間経過しましたが正式な回答がありません。
やりとりが円滑にいってないのはよくないけど、大げさにいうほどのことだろうか?
それより、ちゃんと修理できて(るかどうか調べましたか?)、それも予定より早く戻ってきたんだからいいんじゃない。それを誠意と受け止めず、事前連絡のないことのほうが大きな問題みたいにいうのはおかしいよ。

> 初期不良を買わされた上、全く誠意の無いメーカー対応でがっかりです。
だ〜か〜らぁ〜、「まったく誠意がない(むやみに漢字は使わないこと)」っていうのはおかしいと思うけど。

> 次回は多少商品評価が低くても、アフター対応の良い他社製品を購入したいと思います。
お好きにどうぞ!

初投稿だし、ネガキャンかもしんねーけど、ちょっと下手すぎ。
……ということは、そうじゃないってことかな? どうでもいいけど。

書込番号:18054830

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/15 17:45(1年以上前)

「返却の際の修理品到着時刻を予め尋ねてもらえるよう、連絡先を書いたメモを
修理品に同梱するようサポセンから指示を受けたため、記入して同梱し発送。」

ということであれば、サポセンの電話対応状況記録が残っているのではないでしょうか?

それに対して「調査後の連絡がありましたが、添付メモは知らないといわれました。」
というのは、たしかに対応が悪いですね。

もし腹が立っているのでしたら、購入店に上記状況を説明して返品してみてはいかがでしょうか?
(他のメーカーへの交換の方が話はまとまりやすいと思いますが)

不具合はなおってしまっているので、少し難しいかもしれませんが
どうしてもメーカーサポートの対応が納得いかなと、購入店の店員に交渉してみるのもいいかもしれません。


書込番号:18055016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/15 18:05(1年以上前)

他社も含め、経験的に…商品の当たり外れより、担当者の当たり外れの方が頻度が高く、より深刻なケースが多いように感じます。

書込番号:18055078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/15 18:21(1年以上前)

本当に初日なら
購入店で交換でよかったのでは?

書込番号:18055133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/15 21:20(1年以上前)

残念でしたね。初期不良なら、販売店で交換してもらうのが普通のようです。

書込番号:18055734

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング