『水没』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

チルト液晶を搭載した防水デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughOLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

水没

2015/12/16 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

クチコミ投稿数:28件

2014年7月5日にジョーシン電機にて購入

2015年8月にお風呂にて(^^;水中撮影実験実施(笑)
2015年8月22日に水没にて修理。ジョーシンまごころ保障(5年保障)もあり、無償修理となる。
  が、しかし・・・
  多分大丈夫(水没はしていない?)とは思うが、SDカードの保障は無し(データじゃないですよ。ハードの話)

2015年12月15日 液晶が映らなくなって修理。
  ジョーシンでは液晶の破損だと有償修理の可能性もあるとのこと。

で、元々(そもそも)小学生の子供が欲しいといって買ったもの。
絶対に落としたり水没することが目に見えている。
それで一台目はPENTAXのWGシリーズにした。(現在も元気に動いています)
なのにこっちはするはずのない水没に液晶破損。

液晶が動くから面白いとは思うけど、サポートが悪すぎます。

サポートセンターのメール(抜粋)
>>故障の原因が外部からの衝撃によるものと判断された場合には、
>>有償修理をご案内しております。

>>なお、 TG-850 の防水性能や耐衝撃性能は当社試験方法によるものであり、
>>製品の無破損・無故障を保証するものではございません。

>>また、 SD カードなどの、製品の故障に起因する付随的損害につきましても、
>>補償はいたしかねることをご案内しております。

だったら、耐衝撃や防水なんて書かなければいいのにって思ってしまいます。
↓TG-850のページ
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg850/index.html

皆さん、どうおもわれますか?

書込番号:19410046

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/16 19:58(1年以上前)

IPx8‘相当’と書いてある時点で信じてはダメですね。

書込番号:19410080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2015/12/16 19:59(1年以上前)

米国MIL規格に対応した防水・耐衝撃スマホも同じです。水没で故障した際には、使い方の問題として有償修理になる可能性が高いようです。
マニュアルでは防水仕様の説明が数ページにわたってされており、すべてを守って利用しているユーザーは少ないかと思います。

書込番号:19410084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/16 20:00(1年以上前)

どんな性能なのか?商品ページを見たら、水の浸入に関するリコールみたいな赤字の表示がありましたよ。

書込番号:19410085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/16 20:05(1年以上前)

メーカーのホームページに内容があるそうです。ウチのAWはかなりムチャしても大丈夫だけど、そんな事も有るんですね。

書込番号:19410110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/12/16 20:14(1年以上前)

みなさん、早々の返信、ありがとうございます。
今、息子と見ています。

>jm1omhさん
うっ!「相当」は相当でしかないのですかね?

>ありりん00615さん
前に買ったPENTAXのWG-1 GPSの性能(耐衝撃性)が良くって、そんなもんだと思っていました。
誇大でもないんでしょうが、アメリカの規格とは思っても見ませんでした。
->またひとつ賢くなりましたm(_ _)m
  来月、スマホを買う予定なので、注意してみてみます。

>さいてんさん
最初の水没のとき、ジョーシンでリコールを聞いたんです。
だのでSDカードは?って確認したら、保障対象外って言われました。
8Gの使い古しなんでどうでもいいんですが、子供が一生懸命撮った写真が入っていたものでして。
今後も使うのには少し怖いと思っています。
今は使い古しの16GのMicroSDにアダプターを使用していますが、ある意味こっちのほうがまずいのかなっておもっています(笑)

書込番号:19410138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/16 20:16(1年以上前)

IPx7商品なんてうたおうものなら、平気で屋外のどしゃぶり雨の貯まるところで使うユーザが居る商品に較べれば、
カメラユーザはみんな優しい気遣いがあって、メーカもある意味気が楽なはずですが---。

シャッタの耐久試験と同じで、保証はできませんというやつですね。
こういった評価試験は普遍的な方法を見つけ出すのが難しくて、メーカ担当者のお疲れ顔が想像できます。

ところで、私のPentax WPiは8年くらい経ちますが元気です。シリコーングリスは欠かしてませんけど。

書込番号:19410145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/16 20:18(1年以上前)

もらいもののμTough8000を使っているが未だ水にはつけていない。
結露が心配で実験することもない。
雨天強行撮影の状況もないが機会があればやってみるつもり。
バッテリー充電時に扉を開けて行うがゴミがOリングに付着しそうで気持ち悪くて信用できない。
オリンパスの強度耐久性はフイルムのOMで懲りている。

ディカパックという防水ケースにニコンP50を入れて海に沈めて撮ったことはある。うまく撮れなかったが防水ケース内に結露がみられた。

書込番号:19410150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2015/12/16 20:39(1年以上前)

Pentaxも浸水故障した場合の対応は同じですよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/wg-1/index.html
各社とも「防水性能・耐衝撃性能については弊社試験方法によるものであり、無故障を保証するものではありません」といった内容の注意書きを記載することで、無償保証対応から逃れています。

書込番号:19410232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/16 20:55(1年以上前)

皆さん、どうおもわれますか
使い方にもよると思いますが、、、

100人の乗っても壊れないイナバの物置も像が乗っても壊れない筆箱も広告宣伝効果のイメージですから。

書込番号:19410298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/16 21:31(1年以上前)

>誇大でもないんでしょうが、アメリカの規格とは思っても見ませんでした。

MIL規格のMILはmilitaryのMIL。通りがいいからMIL規格準拠をうたってるの多いけど、実態はどうだか。

書込番号:19410445

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/16 22:15(1年以上前)

準拠(相当)ではなく、規格に従ってきちんと試験をして、それを担保できる
製品がなんちゃって防水防塵をうちうカメラには無いということに尽きるん
ですよね。

うちのは東大合格レベルの偏差値とか.. 一緒かな。



書込番号:19410642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/17 00:55(1年以上前)

自分のAW120を買う時、GショックのCASIOかNikonなら大丈夫かな?という事で選択した覚えが在ります。CASIO優勢だったのですが、レンズの明るさでNikonになりましたが、種類が増えたので次はCASIOかな?

書込番号:19411136

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughの満足度4 北の便り 

2015/12/17 01:06(1年以上前)

パッキンのところのごみに気を付け、細心の注意を払って水に入れています。

耐ショックについてはわざわざ落としたりはしないので・・・

カメラ愛が足りないと?壊れる可能性は高いと思う・・・

書込番号:19411168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/17 05:10(1年以上前)

みつちかさん
熱湯風呂ゃ無いゃろな?!


書込番号:19411359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/17 06:42(1年以上前)

>準拠(相当)ではなく、規格に従ってきちんと試験をして、

"準拠"って"相当"って意味じゃないよぉ〜。

書込番号:19411417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/17 07:38(1年以上前)

ちなみに、ちゃんとしたSDカード、例えばサンディスクなどウォータープルーフ仕様にもなってるシリーズも有るから、防水系カメラには必需品ね。
データを守るのも自己防衛判断が必要。
なんにしたって機械を100%信じてはいけません。

書込番号:19411500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/02 01:56(1年以上前)

スレ主さん、あけましておめでとう。帰ってこないけど。

書込番号:19452664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/01/17 13:41(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

本日やっとこさ帰ってきました。
うまく不具合が説明されていることを期待しながら受け取りに行ったんですが
「液晶ユニットの不具合」とだけ書いてありました。
やっぱりというか、どこがどのようにってのは知らされないようですね。

結局、カメラ(と言うか精密機械)は液体には弱く、丁寧に扱えという事に尽きる気がします。

書込番号:19499308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/18 07:03(1年以上前)

みつちかさん
おう。

書込番号:19501575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/07/15 17:55(1年以上前)

最新のスレが  早期の故障  ばかり。
私も1年半で液晶が写らなくなり、今メーカーと話しています。
いろんなスペックがいいから買ったのに、1年で故障するものなら販売しないで欲しいですよね。
絶対この商品は不良品ですよ。。。

書込番号:20040010

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング