『本体が熱くなり、バッテリーの持ちが良くないのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX220

画像処理エンジンに最新の「BIONZ X」を採用した光学10倍ズームレンズ搭載コンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX220の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX220の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX220のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX220のオークション

サイバーショット DSC-WX220SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX220の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX220の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX220のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX220のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220

『本体が熱くなり、バッテリーの持ちが良くないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX220」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX220を新規書き込みサイバーショット DSC-WX220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220

スレ主 ozn57さん
クチコミ投稿数:29件

DSC-WX220で室内の子どもの様子を動画で撮っています。非常に小型で持ちやすく、動画でのズームも早いので有難いのですが、本体が熱くなり、バッテリーが2時間ほどで無くなってしまいます。以前はパナソニックの防水カメラで同じように撮っていましたが、その機種では3時間くらいの動画撮影ができましたが、今回はその60%くらいという印象です。
動画撮影は、1,2分の動画を、ズームしたりしながら撮り、インタバルも含めての2時間という感じの使い方です。ズームをよく使うので、電池消費が多いのは承知しており、そのためにスペアの電池も用意しているのですが、本体が、スマホが熱くなるのと似た感じで熱くなるので、故障ではないにしてもこんなものかなということを知りたく質問させていただきました。
似た機種などをお持ちの方で、私の症状について何かヒントなどを戴けると有難いです。

書込番号:18082410

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/23 16:15(1年以上前)

この機種はコンパクトさと10倍ズームが売りです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX220/spec.html

仕様書には実質動画撮影だけで35分、連続撮影時間55分(バッテリー駆動)
静止画撮影では連続使用で105分と書いてあります。

スリムコンパクトなデジカメとしては頑張った数値だと思います。

本体が熱くなるほど使い込まれてて、2時間使えればいい方だと思いますよ。

動画とインターバル撮影がメインであれば
ビデオカメラをお勧めします。
大容量バッテリーを装着できます。

書込番号:18083124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2014/10/23 17:37(1年以上前)

WX220のバッテリー(NP-BN)の容量が630mAh。
パナの防水機がFT1〜FT4だとすると940mAhですので撮影時間も単純計算で2/3程度になるのではないでしょうか?

書込番号:18083333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/23 21:39(1年以上前)

>その機種では3時間くらいの動画撮影ができましたが、今回はその60%くらいという印象です。

豆ロケット2さんの意見があっているように感じます。

バッテリー容量が67%程度に減っていますので、使用時間がおよそ60%なら大体あっているように思います。

バッテリーが熱くなるのは、あまり気にしなくてもいいように思いますが・・・
(スマホではそういう不具合がよくありますが、あちらはずっと通信とかバックグランドで何かが動いていますので
使っていないときでもバッテリーを消費しています。そこの制御の不具合とか、
いろいろな要因が絡み合っておきる不具合とかが発生するのかも?)

書込番号:18084323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozn57さん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/24 00:33(1年以上前)

Satoshi.Oさん、豆ロケット2さん、フェニックスの一輝さん、早速の論理的なヒントをありがとうございました。
カメラの性能と熱くなる状態以前に、電池容量の単純比較からしても、60%程度使えている現状が妥当な線ということですね。
カメラには似た仕事を課しているので、似た性能のデジカメで比較すると、電池容量の差がそのまま使用時間に比例するのは当たり前ですね。
納得できました!
スペアの電池(既に購入しているので)を忘れず現場に持ち込むよう、注意しながら、コンパクトな本体とズーム性能を使ってさらにいい仕事をしてもらうようにやってみます。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:18085115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX220
SONY

サイバーショット DSC-WX220

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX220をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング