『BIONZ』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-W810

有効2010万画素のSuper HAD CCDセンサーを搭載したエントリー向けコンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション

サイバーショット DSC-W810SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-W810の価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W810の買取価格
  • サイバーショット DSC-W810のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W810の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W810のレビュー
  • サイバーショット DSC-W810のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W810の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W810のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W810のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

『BIONZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W810」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W810を新規書き込みサイバーショット DSC-W810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

BIONZ

2015/02/23 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W810

クチコミ投稿数:47件

このカメラにはソニー自慢のBIONZは搭載されていないのでしょうか?
例えば価格.comでこのカメラの次に安いDSC-W730では公式サイトにBIONZについての記載がありますが、このカメラでは見当たりません。
別に搭載されていないからどうだって話ではないのですが。気になったので質問させていただきました。

書込番号:18510576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/02/23 19:55(1年以上前)

デジカメ Watchの情報でもBIONZ非搭載のようですね。勝手な予想ですけれどBIONZはBIONZ Xにアップグレードした時にW810に搭載されているようなCCDに対応しなくなったんじゃないでしょうか。後は人的リソースをかけたくないので中華圏デザインハウスに丸投げしたとかですかね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634804.html

書込番号:18510647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/23 20:15(1年以上前)

>このカメラにはソニー自慢のBIONZは搭載されていないのでしょうか?

sumi_hobbyさんも書かれていますが、デジカメWATCHをみると
「画像処理エンジンはBIONZではない。」と明記されています。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634804.html

DSC-W730はCCDなのにきちんとBIONZ(BIONZ Xではない)と明記されていますので、
DSC-W810はBIONZを搭載するコストまでも削って低価格化したのかもしれません。
(BIONZもタダではないですかし・・・)

書込番号:18510723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/23 21:35(1年以上前)

OEMでも大抵画像エンジンやメニューくらいは自社製を使うので不思議ですね。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W810/feature_2.html

ただここのメニューの構成やパレットアイコンを見ると、リコー(ペンタックス)XG-1に似ている気がします。
XG-1はペンタックスじゃなく元々コダックの機種だったようですし、m4/3のコダックの機種も、
作ってるのは中華系企業のようですから丸投げ的かもしれませんね??

でも、CCDだから昔の画像エンジン「リアル・イメージング・プロセッサー」なら、高感度と白飛びは弱いですが、
最低感度ではとにかく14bit補間の8bitでノイズレス・高解像の仕上がりでしたから、
意外ISO200程度までは写りが良かったりするかもしれません? BIONZは最低感度ではやや粗いので。
それにSONYレンズの様ですが、昔買った12倍のH1もSONYレンズでレンズのキレが凄かったです。
違うと思いますが、そんな組み合わせだったら凄いかもです(^^;…

書込番号:18511036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/23 21:52(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0603/konica.htm

そういえば、BIONZ使わないなら、コニカのRevio KD-510Zを復活させて、
同じ性能のレンズと画像エンジンを今風に直せば、2000万画素でKD-510Zの解像感を味わえるでしょうね(^^;…

書込番号:18511118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/03/02 00:09(1年以上前)

すみません、返信遅くなりました
コストカットなのか、理由があったのかは別としてやっぱり非搭載なんですね。
回答ありがとうございました

書込番号:18533652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットより安く購入 0 2017/02/18 14:01:15
DSC-W810のノイズ? 3 2015/12/01 21:27:07
私的には不思議な現象 8 2015/10/21 19:43:04
10年前のコンデジとの性能比較 20 2015/05/02 20:11:26
BIONZ 5 2015/03/02 0:09:00
"SONY"を選んで貰えなくなりますよ、ソニーさん。 14 2014/07/26 3:34:13
ピンボケする 10 2014/07/01 5:02:22
取り扱い説明書ペラペラなの? 9 2014/04/17 13:30:24
エントリーカメラもここまで・・・ 28 2014/04/10 20:37:54

「SONY > サイバーショット DSC-W810」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W810
SONY

サイバーショット DSC-W810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-W810をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング