『充電方法について』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電方法について

2015/02/01 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

クチコミ投稿数:2件

充電方法についてお聞きします。

このカメラを充電するにはカメラからバッテリーを外して充電する方法以外に充電方法はないのでしょうか?
いちいちカメラからバッテリーを外すのは面倒だな…と、思いまして…。

恥ずかしながら生まれて初めてデジカメを持ったので知らないことだらけです。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18427331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/01 06:03(1年以上前)

お早うございます。

キヤノンの機種の場合、このモバイル端末の時代にまあ頑固と言いましょうか時代遅れと言いましょうかPowerShot Nを除くとUSB充電に対応していません。解決手段はUSB充電に対応しているオリンパス、カシオ、ソニー、ニコン、パナソニックといった他社製品に乗り換える以外はありません。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/72441-1.html

書込番号:18427572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 07:45(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx700hs/spec.html

この機種は使ったことがありませんが、付属品に充電器が付いてますので、本体での充電は出来ないはずです。

書込番号:18427720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/02/01 10:00(1年以上前)

おひまちゃんさん、お早うございます。

>「カメラを充電するにはカメラからバッテリーを外して充電する方法以外に充電方法はないのでしょうか?
いちいちカメラからバッテリーを外すのは面倒だな…と、思いまして…。

というご不満ですが。本当は充電器が付属しているということは、とても良いことかと思いますよ。
理想は、USB給電も可能かつ、充電器利用もできることなのでしょうけれど。
充電器による充電方式の大きなメリットは、USBケーブルをひっかけてカメラを壊したり傷つけたりするリスクが少なくなる点です。もう一つ、USB-カメラ本体充電よりも、通常充電に要する時間が短くなります。

書込番号:18428056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/01 10:25(1年以上前)

>いちいちカメラからバッテリーを外すのは面倒だな…と、思いまして…。

スマホとか携帯はそのまま充電する方式ですので、同じ考え方ですね。
残念ながらこの機種はバッテリーを外して充電するしかないと思います。

ただ、カメラはスマホや携帯より昔から存在しているので、バッテリーを取り外して充電するというのが一般的です。
(もっとも、昔は充電ではなく電池交換でしたが・・・)

バッテリーをはずして充電することにはメリットもあって、予備バッテリーがあるときは
空になったバッテリーを充電しながら、もう一つのバッテリーをカメラにいれて普通に撮影できる点があります。

ここらへんは予備バッテリーを使うか使わないかもありますね。

ちなみに、最近はUSB充電できるカメラも増えてきています。
カメラ本体で充電する方式は上記の点が不便なのであまり好きではないのですが、
バッテリーをはずすのが面倒な場合は、カメラ本体で充電できる機種を選んでもいいように思います。

書込番号:18428135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/02/01 10:46(1年以上前)

予備電池を買うか、互換電池を買われた方が、いいでしょう。
互換電池は、自己責任で。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=powershot+sx700+hs+%E9%9B%BB%E6%B1%A0&rh=i%3Aaps%2Ck%3Apowershot+sx700+hs+%E9%9B%BB%E6%B1%A0

書込番号:18428187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/02/01 11:29(1年以上前)

USB充電も出来て充電器でも充電できるならいいですが、USBだけは不便ですね。
USBのみってことはバッテリーを外せない可能性が高い、バッテリーの性能が劣化したらカメラごと買い換え。

iphoneのバッテリー交換代が高いことを考えると、外して充電のほうが経済的であり合理的。

でも理想は両方ですね。

書込番号:18428312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/01 13:59(1年以上前)

皆様、回答いただきありがとうございました。
やはりバッテリーを外して充電する方法しかないんですね。
詳しく回答いただきとても勉強になりました!
初めてのデジカメをガンガン使いこなしていこうと思います♪
また質問するかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:18428788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/02/01 16:17(1年以上前)

おひまちゃんさん、こんにちは。

カメラは使ってこそ意味ある道具です。いつも気軽に持ち出し手こそ値打ちがあります。
お気に入りのカメラを持ち、興味を持った被写体を目にされましたら、
是非ともワクワクしながら撮影を楽しんでくださいね。

ところで、手振れしないように撮る基本は、おそらくマニュアルに記載されていると思いますが、
手振れ防止機能が付いていても両手できちんと持って脇を引いて構えて撮ることですよ。
片手撮りは、手振れを起こしやすいです(老婆心ながら・・。記憶に止めておいてくださいね)。

遅れましたが、グッドアンサーありがとうございます。

書込番号:18429175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 17:05(1年以上前)

撮影可能枚数が多くない機種の様ですから、予備電池を買って
交互に使うのがいいと思います。

書込番号:18429344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング