過去に色々なコンデジを使ってきましたが、
その中で一番のお気に入りのIXY 410Fが
そろそろ調子が悪くなってきました。
410Fはすでに売ってないので小型で同等性能のものを
探していたらこれに辿りつきました。
しかし、なぜピンクとシルバーしかないのでしょうか??
レンズ部分まで着色されたブラックが好きなのですが、
キャノンは最近ブラックは作ってないですね、不思議です。
黒は人気がないとは思えないんですけど。
反対にピンクや赤なんて男はあまり持ち歩かないと思うのですが…
次に買う機種が中々探せません
24mmスタート
日時の映し込みができる
色はブラック
サイズ重さはIXY 410F程度
画質、操作感、起動速度はそこそこで可
高倍率でなくてもよい。高画素でなくてもよい。
上記を満たすコンデジはもう出てこないでしょうか?
Lumix XS1やFH10も考えましたが酷評も多くて…
書込番号:17357430
0点
キタムラあたりが近くにあるなら、購入予算相当の上位機種の中古を買うって手もありますよ。
あと、ソフマップあたりが近くにあれば、棚ずれの新品を低予算で購入するって手もあります。
書込番号:17357831
0点
こんにちは。
ソニーさんのWX200の黒はいかがでしょうか。
ご希望のレンズ(鏡筒)部分もブラック塗装仕上げです。精悍でカッコいいです。
ご希望の項目から外れるのは、24mmスタートに対して25mmという点だけです。
日付を入れることもできます。
WX200がIXY 140に勝っている点は
・軽い
・暗い所でのノイズが少ない
・連写速度が速い
・ズーム倍率がちょこっと高い
・背面液晶モニターが精細
・動画が綺麗
というところでしょうか。
スペック上で負けている点は、前述の広角側焦点距離だけだと思います。
下の比較表を一度ご確認下さい。
■IXY 140とWX200の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011841_J0000005839
書込番号:17369100
![]()
1点
PowerShot S200 あたりでは如何でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011841_J0000009972_J0000009971&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
書込番号:17372587
0点
詳しくありがとうございます。
WX200ですけど日付は入るのに時間が入りませんね
キャノン、カシオ、ニコンはだいたい日時が映し込めるのに
この機能を使ってる人から見るとなんか中途半端な気がします
それでもソニーは以前はこの機能が無かったから
進歩したとは思いますが・・・
それとやはり最近の機種は望遠側ばかり力を入れて
広角側がおろそかになってる気がします。
スナップ写真専用の場合、あまり望遠は無くても
やはり広角が必要なんですよね。
最低24mmというのも気持ち的に外せません。
たった1mmですけど・・・
他機種もそうですけどなぜか25mmスタートが多い感じがします
カシオが21mm単焦点のコンデジ出して人気だったのに
すぐ終了しちゃって、ああゆうのはもう出ないのかなぁ
今値段見たら85000円って (TДT)ノ・ ゚・(ノД`;)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000056/SortID=12605412/
もし18mm〜50mmズーム(デジタル2倍で望遠側100mm程度あれば十分)の
コンデジが出たら即買いたいと思うけど
一生出ないだろうなぁ
長々と愚痴になりましてすみませんでした
書込番号:17409229
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 140」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2014/09/21 14:44:30 | |
| 13 | 2014/08/05 17:11:18 | |
| 13 | 2014/05/22 20:49:21 | |
| 4 | 2014/04/13 14:54:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








