『受け取り遅れでガックリです、、、』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『受け取り遅れでガックリです、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信32

お気に入りに追加

標準

受け取り遅れでガックリです、、、

2014/03/13 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

ソニーが好きなので発表があってすぐに予約をしました。
連絡があってすぐに入金も済ませ、13日入荷すぐに発送、発売日14日お届けという事で本当に楽しみにしていました。
今日の昼間には運送会社と伝票番号まで知らせてきているのでワクワクしていたら、なんと!なんと!この夜7時過ぎに「今日入荷してこなかったので発送が遅れます」というメールが来ました。
ガックリもそうですが、伝票番号まで知らせてきていて、こんな時間じゃ今から他を頼むわけにもいかずすごく腹立たしいです。
結構な有名店です。
予約をされた皆さんは明日には受け取れそうですか?
予約が多くて入荷しなかったなんて事があるのでしょうか?
あ〜あ〜他の店で購入していればよかった、、、、と残念でなりません。

書込番号:17299254

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/13 19:45(1年以上前)

お気持ち察します。

腑に落ちないのが伝票番号って宅急便の伝票番号ですよねー、ならば発送してから知らせるのが通常だと思いますが、そうじゃなく、しかも入荷が遅れたって何?

それから価格コムですので、お店の名前を出した方が良いでしょう。

書込番号:17299355

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/13 19:56(1年以上前)

他も入荷していない・・・・・と思い込みましょう。

書込番号:17299403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/13 20:10(1年以上前)

ウッキーノンキーさん、
結構な有名店がどこか書かないと意味ありませんよ。

愛ラブゆうさんは今日すでにカメラのキタムラで受け取ってらっしゃいます。

書込番号:17299481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2014/03/13 20:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

お店の名前を書きたかったんです、でも予約の時にネット上で店名を出して価格を載せるのは絶対にやめてください、って書いてあったのと、届けられないって連絡があった時に怒ったんです、で、それなら他で明日探すからキャンセルをしてください、って言ったら、普通だったら申し訳ない、すみません、と謝ると思うのですが、「他のお客様は楽しみが伸びた」って言ってくれていますよ、というような事を平気で言ってくるので、怖い店だな、と思いました。

それで書けなかったのです、ですので、書かなければあまり情報にならないかとも思ったのですが、悔しさを聞いてもらいたくて書いてしまいました、すみません。

前にも買ったことがあったのですが、人によって対応が違うのか、お店がそんな風になってしまったのか、残念です。

それと明日受け取れるとばかり思っていたので、本当にガックリでした、、、愚痴ですみません。

書込番号:17299524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/13 21:42(1年以上前)

何の役にも立たない愚痴と憂さ晴らしに掲示板を使った訳ですか。

書込番号:17299855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2014/03/13 21:51(1年以上前)

おやおや右京さん お気に障ったようで申し訳ありません。
他にも当日に受け取れないような状況があるのかと思いましたので、そのことをお伺いしたいとも思いましたので、その旨記載しておりますのでご容赦ください。

書込番号:17299895

ナイスクチコミ!1


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 21:53(1年以上前)

スレ主さん

心中お察し致します。
楽しみにしていたところ、残念でしたね。

私も恥ずかしながら安い販売店から
ネット購入することが多いです。
おっしゃる内容が真実だとすると、
少なくとも私はその店舗からの購入は
避けたいと思います。

差し支えなければどちらの店舗か
聞いてもよろしいでしょうか?

書込番号:17299906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/13 22:17(1年以上前)

スレ主さんとの大切な約束を軽々に反故にするお店,おまけに誠意のない言葉,それでもスレ主さんはお店との約束を義理堅く守られる.
志はご立派ですが(皮肉ではなくて),お店の名前を公表した方が,この板のみなさんのためになると思います.「いくらでお求めになったか」までを公表するかは別としても.

書込番号:17300027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件

2014/03/13 22:26(1年以上前)

こんばんは。
お店の名前を公開しないのであれば書くべきではありませんでした、すみません。
義理堅くお店の名前を出さないのではなく、あのメールの書き方を見ると、ここに書くと私だとわかると思いますので、嫌がらせとかされたらいやだな、という思いで書けないでいます。
他にそのような思いをされた方はあるだろうか、品薄なのだろうかという事も伺いたく書き込んでしまいましたのでお詫びいたします。

書込番号:17300072

ナイスクチコミ!2


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 22:32(1年以上前)

そうでしたか、承知致しました。

α6000は、とても素晴らしい可能性を秘めた
カメラだと思います。

気をとり直して、楽しいカメラlifeを!

書込番号:17300105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2014/03/13 22:43(1年以上前)

BROCCORYさん ありがとうございます。
是非購入したいと思っていますので、明日発売になったら見て購入したいと思います。
その後、ヨドバシカメラに電話をして在庫の確認をしましたところ、確かにボディのみは少なく予約だけで一杯で店頭での購入は待つようになるかもしれないという事でした。
色はやはり黒の方が人気があるとの事でした。
まどわすような余計な書き込みですみませんでした。

書込番号:17300159

ナイスクチコミ!2


涼涼さん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/13 22:48(1年以上前)

スレ主様
ご丁寧な返信,ありがとうございました.
ヨドバシ情報は参考になると思います.
地味ながら,とても魅力的なカメラに仕上がっているようですね.
入手後はぜひ作例をお願いいたします.

書込番号:17300185

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/13 22:53(1年以上前)

あの〜…

消費者センターに通報すべきレベルの
お店の対応だと思います。

書込番号:17300211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/13 23:09(1年以上前)

ひでえな。
俺は今日、入荷連絡貰った。

書込番号:17300283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 01:33(1年以上前)

心中お察し致します(>_<)


価格と店名を公表しないよいに、
ってのは、価格コムに掲載のお店ではないということでしょうか?
価格コムならその約束は意味ないですもんね。

店名あげても嫌がらせが起きるとは考え難いですよ。

書込番号:17300661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/14 01:55(1年以上前)

タチの悪いお店ですね。

あまりに普通でない対応をされると相手の素性を考えて不安になってしまいますよね。
こちらの個人情報を握られている訳ですから。


気分を変えて新しいカメラで色々撮影する事を考えた方が楽しいですよ。

書込番号:17300705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/14 05:45(1年以上前)

既に銀行振り込みしたとかクレジットでの購入でしょうか?代引きなら受け取り拒否してそのお店との取引を止めた方が良いかと思いますよ。
通常伝票番号とかは発送した時に追跡できるようにするもので、入荷なく未発送な状態で使用予定の番号をメールで送る事自体おかしいですからね。しかも電話での対応から判断しても大いに問題のあるショップだと思います。

書込番号:17300834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:81件

2014/03/14 06:46(1年以上前)

伝票番号って集荷前でも伝票に印刷されてませんか。

遅れる旨をメールだけで知らせるのはよくないな。
こんな対応では次はないよね。

お客様に対して説明と対応を電話で確認するのが
今後にもつながる事だと思うけどね。

書込番号:17300900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/14 08:10(1年以上前)

スレ主さんは入金も済ませ、って書かれてますからすでに代金を支払われてるご様子ですので、受け取り拒否は難しそうですよ。

それにしても腑に落ちないのが、
店名と価格を公表しないよいに、との約束を予約時にさせること。

予約まで進んでいくとオープンにしている金額より安くなるシステムとかなんでしょうか?

ネット販売会社なら、値段に自信があればお客さんを呼ぶためにどんどん広めて欲しいはずだと思うのですが。
ネットで商売していて広めさせたくない理由ってなんなんでしょう?

価格競争を引き起こさない戦略として実店舗がやるなら分かるんですが。

あ、もしかして実店舗もあるけどネットの方を安く売ってるとかの店なのかなあ(?_?)

書込番号:17301070

ナイスクチコミ!0


α派さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 09:59(1年以上前)

早く届くといいね。
そしてモノが届いたら早速店名を公表しましょう。

書込番号:17301321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/14 16:37(1年以上前)

>予約の時にネット上で店名を出して価格を載せるのは絶対にやめてください、
そんな店あんの?もしそうならすごくタチワルいし

>結構な有名店
というのも引っかかるし。ここは情報共有サイトなので、皆のためにも店名は知らせるべきだと思うよ。

それとも何か言えないわけがあるのかな?なんだか咽に何か引っかかったときの気分。

書込番号:17302342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/14 17:09(1年以上前)

こんにちは!

運送会社と伝票番号がおわかりでしたら、携帯もしくは、

ホームページから追跡できますので、検索してみては?

通常、商品が入荷してない時点で伝票番号(送り状)を

伝えてくることは、有りません。

先に入金してから商品を発送するパターンはオススメ出来ません。

代引きで受け取るのが安全です。

書込番号:17302417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/14 19:56(1年以上前)

私も同じ目にあいました。。。
スレ主さんのお話を伺っているとおそらく私も同じ店なのでは?と推測しています。
本日もメールの発送連絡をまっていましたが一向に連絡がありませんでした…。
それで先ほど宅急便伝票番号を確認してみると15時30分頃発送したとの情報が確認できました。
事前にメーカー都合で遅れる可能性があるとは記載があるにしても発売日が過ぎていて我々は気にしているのに
発送後もすぐに連絡が無いとはどういうことでしょうか?
このような対応は普通ありえませんよね…み○○○さん!!!

書込番号:17302912

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/14 20:01(1年以上前)

主さんが「怖い」っていう気持ちはすんごく良く分かるから、
「個人 対 某企業」
で面倒なことにならないように、
間に第三者機関を入れて、

(ここからが一番重要)

この件は是非とも泣き寝入りしないでください!!

その第三者機関が「消費者センター」です。

書込番号:17302932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/14 21:30(1年以上前)

いくらスレ主をけしかけても、キャンセルしたり訴えたりはしないと思いますよ。

書込番号:17303252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/03/14 22:03(1年以上前)

店に言われた内容は、「ネット上で店名を出して価格を載せるのは絶対にやめてください」ですよね。

価格を載せなければ問題ない、と思います。
納期遅延が事実であるなら、その事実を淡々と書けば(実はこれが重要)、営業妨害にはなりません。

気が向いたら、ぜひ、どこかでコソっと‥‥(笑)

書込番号:17303385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2014/03/15 00:58(1年以上前)

みなさん、中途半端な書き込みでご心配おかけしたり、不快に思わせてしまったりですみませんでした。
今日、無事に返金してもらうことが出来ましたので、ホッとしました。

カメラタイシさん そのお店だと思います。
前にはこんな対応ではなかったのに、、と思い残念でした、もうこのお店で買う事はないと思います。
後は嫌な事は忘れて、気を取り直して他で購入して楽しみたいと思います。

愚痴ですみませんでしたが、みなさんに聞いてもらって気が晴れましたので感謝しています、ありがとうございました。

書込番号:17304042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/15 06:49(1年以上前)

お見それ致しました。

書込番号:17304399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/15 08:06(1年以上前)

東京・名古屋・大阪のソニーストア等でα6000のトークショーが15日、16日開催されるようですね。時間があったら観に行きたいですが無理かな*_*;。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140311_638972.html

書込番号:17304564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/15 12:40(1年以上前)

みっつなんておこがましいですね゛(`ヘ´#) ムッキー


星ひとっつ☆

書込番号:17305416

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2014/03/15 14:08(1年以上前)

それ位別にいいじゃんw

どれだけ心が狭いんだよ(^_^;)

それに普通はヨドバシやビックカメラで買うものです。

書込番号:17305667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/15 16:56(1年以上前)

店名と価格を公表しないことを約束した
との事でしたが、普通に考えて店名と価格を
セットで公表しないということだと思います。
店名を公表することは問題無いし、信義に
もとることでもない。
スレ主さんは怖がってますが、店員さんが
ここに掲示されたことを知ったらもっと
怖がるでしょうね。

書込番号:17306125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング