『シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピードについて

2018/04/04 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

α6000を昨年夏に購入し、主に子供のバスケットの試合を連写で撮影しています。月に1〜2回、1回あたり500枚前後です。先日いつものように撮影しようとすると、シャッタースピードが1〜2枚/秒程度に急に遅くなってしまいました。水濡れや落下などはしていません。色々ネットでも調べましてが、解決に向けた情報は得られませんでした。これは故障でしょうか?それとも私がうっかり何かの設定をかえてしまったのでしょうか?一眼レフはこれが初めての購入でよくわからない部分もあります。皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

書込番号:21727800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/04 19:40(1年以上前)

>onebossさん

SDカードを遅い物に変更されてしまったという事は無いでしょうか。
また、データの保存形式をJPEGからRAWに変更されたという事は無いでしょうか。
それと、単射の場合のAFの速度は正常でしょうか。

書込番号:21727826

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 19:44(1年以上前)

>量子の風さん
返信ありがとうございます。SDカードは特に変えていません。カードを抜いてシャッターを切っても遅いままです。単射の場合は特に問題無いと思います。

書込番号:21727831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 19:45(1年以上前)

>量子の風さん
確認しましたがJPEGからRAWにも変更してはいませんでした。

書込番号:21727836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/04 19:48(1年以上前)

onebossさん こんにちは

少し確認ですが 撮影された写真は ブレがひどいとか 露出オーバーのように 異常が出ていますでしょうか?

書込番号:21727843

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 19:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。撮影された写真自体には問題はないように見えます。

書込番号:21727847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/04 19:51(1年以上前)

>onebossさん

連写速度の設定はどのようになっていますでしょうか。

書込番号:21727849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/04 19:51(1年以上前)

連続撮影(Hi/Mid/Lo切り換え)、この設定は如何でしょうか?

書込番号:21727852

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 20:00(1年以上前)

>量子の風さん
連写速度とはシャッタースピードのことでしょうか?

>レンホーさん
返信ありがとうございます。
H iになっています。

書込番号:21727869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/04 20:27(1年以上前)

>シャッタースピードが1〜2枚/秒程度に急に遅くなってしまいました
意味がよく理解できないのですが、連射スピードが遅くなったまたは、記録の際の時間がかかるようになったということですか?(1秒間の撮影枚数が減っただけ)
それともシャッタースピードが遅くなった(スローシャッターになった。その結果1秒間の撮影枚数も減った)のですか?
本当にシャッタースピードが遅くなった(スローシャッターになった)のなら、撮った写真に被写体ブレが出ると思います。
カメラの液晶で再生しないで、パソコンで見てみてください。はっきりわかると思います。
ISO感度の設定は、どうなっていますか?知らないうちに低感度にしていませんか?
SDカードを別なものに入れ替えても、現象は同じでしょうか?

原因の切り分けはできないかもしれませんが、バッテリーを入れ直す、バッテリーを抜いてしばらく放置してから、入れ直してみる等もトライしてみてください。

書込番号:21727942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/04 20:31(1年以上前)

>onebossさん

これは、ソニーへお電話でしょうか、

チャットでの問い合わせだったら、パソコンやスマートフォンから24時間利用できますよ。

書込番号:21727951

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 20:32(1年以上前)

>SR-2さん
返信ありがとうございます。書き方が悪くてもうしわけありません。連写がそれまで出来ていたものが出来なくなったということです。1秒間に2枚くらいしか撮れなくなってしまいました。SDカードを外してシャッターを押しても連写するスピードは遅いままです。

書込番号:21727954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2018/04/04 20:34(1年以上前)

原因が分からない場合、
一度初期化してみてはいかかでしょうか?

書込番号:21727960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/04/04 20:38(1年以上前)

メニューから設定のリセットを行い、工場出荷状態に戻し、普段の操作でHi連写できないなら、サービスセンター行きだと思います。

書込番号:21727978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/04 20:41(1年以上前)

>onebossさん

>連写速度とはシャッタースピードのことでしょうか?

連写速度とは、連写時のシャッターの動作の周期の時間の事で、シャッタースピードは、露出時間の事で、メカシャッターの場合は、特定の領域のシャッターの先幕が開いてから、後幕が閉じるまでの時間です。
因みに、お伺いした内容からすると故障のようですので、販売店やメーカに点検・修理を依頼されたらいかがでしょうか。

書込番号:21727990

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/04 21:13(1年以上前)

onebossさん 返信ありがとうございます

連写速度の設定が Loになっていると言う事は無いですよね?

書込番号:21728085

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/04/04 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドライヴモードHi

ドライヴモードLo

「Fn」ボタンを押してドライヴモードをご確認下さい。

書込番号:21728216

ナイスクチコミ!2


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 22:09(1年以上前)

>okiomaさん
>珈琲オレさん
>量子の風さん
>もとラボマン 2さん
>6084さん
バッテリーを入れ直し、本体を初期化したところ状態が回復しました。原因ははっきりしませんが、こちらの皆様のアドバイスのおかげで元どおりになった事は間違いありません。私のような素人に親身にアドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:21728256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/04/04 22:23(1年以上前)

>onebossさん

良かったですね♪



でもしかし、折角安堵されている所を、申し訳ございません、この期に及んで脅かすつもりは無いのですが、ほんの少しだけ心配なので・・・・

私はα6000を2台所持し、何方も長期に渡りかなりコキ使っているのですが、その様な経験はないのです。

保証期限までまだ時間がありますから、しばらく様子を見て、再発する様ならその状態をビデオカメラで撮影し、それを焼いたDVDと一緒にSCに持ち込む事も想定しておいた方が良いと思います。

書込番号:21728305

ナイスクチコミ!1


スレ主 onebossさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 22:26(1年以上前)

>6084さん
参考になるご意見ありがとうございます。心に留めておきます。

書込番号:21728313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/05 06:43(1年以上前)

シャッタースピード1-2枚/秒って何の話をしたいの
連写
シャッタースピード
どっち

書込番号:21728831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング