『パノラマブラケット自作』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『パノラマブラケット自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

パノラマブラケット自作

2014/07/19 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パノラマブラケット

カメラ横位置

カメラ縦位置

小型三脚

ソニー機のカメラ内パノラマ合成の良さに惚れてα6000を最近買いました。
手持でも何とか撮れますが、ノーダルポイントでカメラを回転させるのに越したことはありません。
簡単なブラケットを作りましたので参考までに報告いたします。
材料:60X60X85mm(厚さ5mm)のアルミアングルに3か所穴(バカ穴一つ及び1/4インチネジ穴二つ)を空けて完成です。
キットレンズ付きでノーダルポイントを測りましたらカメラネジ前方約60mmでした。
カメラ取付ネジから60mm(縦横共レンズセンター線上)に1/4インチネジ穴を切ります。
ついでに手持の部材で小型の専用三脚を組みました。手持ち・台の上・フェンスに取付けなど自由に利用できます。
これで撮ったパノラマ写真には満足しています。
なお、付けているハンドストラップも恥ずかしながら自作です。

書込番号:17748417

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/07/19 16:57(1年以上前)

シンプルでいいですね。楽しそうです。

書込番号:17748821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/07/19 19:59(1年以上前)

エンジョイ・カスタマイズ!

書込番号:17749406

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2014/07/19 21:47(1年以上前)

スレ主様

作り物が凄くお上手。

アルミのアングルと言ってもt=5ですよ、分厚いですよ、丁寧に切ってるし、角にちゃんと綺麗なRが付いているし、見たところ面取りもしてある。1/4インチのタップだってそのために買わないといけないし。真っ直ぐ立てないといけないし。

黒いのはペイントですか、綺麗に塗れてる。

ハンドストラップなんてもっと凄い。分厚い牛革に、多分「マイヤーズスティッチャー」で手縫いされてる。手が痛くなるような仕事を丹念にされてる。

凄い!凄い!グッジョブ!

書込番号:17749820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2014/07/20 10:39(1年以上前)

愛茶さん、じじかめさん、6084さん

どうもです。6084さんは相当色々経験されていて、面倒なポイントが的確にお分りのようですね。
確かに5mmのアルミをカネノコで切り始める時は、砂漠をひとりで横切るような心細さがありますね。50歳以上といってももうすぐ後期高齢者となる身ではたっぷり時間だけはあります。
この時間に助けられて、ヤスリで面取りしたり角にRをつけたりを楽しんでやっています。
どうにもならないのが、正確な位置への穴開けです。何時も1〜2mm狂ってしまいますが、今回は偶然私の許容範囲に収まってヤレヤレでした(最初からの作り直しは倍くらい疲れますからね)。
革縫いは菱目打ちで全部穴を開けてから、裏表から交互に針を通す(靴を縫うように)やりました。この方が数等楽です。

書込番号:17751416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング