ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX130
教えて下さい。
先日、イベント用に購入しましたが、録画時の音声が小さすぎて司会の人間が
しゃべっている声が小さすぎです。
本体のスピーカーが防水で直接音が小さいのは仕方無いですが、録画も仕方ないのでしょうか?
同じ会場で同様に撮影している、JVCや、SONYの音量の三分の一くらいしか音が拾えません。
何か設定の何とかなるのでしょうか?
メーカーのHPに聞こうと思いましたが、連休で聞けません、どなたかご存知の方、教えて下さい。
色々調整画面見たけれどわかりません。
イベントに本番が、火曜日なので、急いでいます。
機会オンチですみません。よろしくお願いします。
書込番号:18039890
2点
ユーザーではありません,通りすがりの者です。
補助取扱説明書に普通のビデオカメラより音声小さいと記載があります。
>http://www33.jvckenwood.com/pdfs/B5H-0031-00.pdf
ご確認ください。
書込番号:18040074
1点
書き込みありがとうございます。
本体での再生で音が小さいのはわかりますが、
TVに繋いでも音が小さいのはおかしいのでは??
と言う意味です。(音声取れなければ、意味が無い・・)と思ってます。
書込番号:18040107
3点
テレビ再生での比較でしたか。
他に考えられるのは、
マイクレベル設定を上げる、
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4b/lyt2730-001jp/IEDGSYkvmsscbt.php
ズームマイク設定を切ってみる、
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4b/lyt2730-001jp/IEDGSYkvmsscbt.php
(司会者はマイクで話しているでしょうから、会場のスピーカーからの音を拾う必要あり)
(ズームマイク設定はズーム時に正面から以外の音量が落ちる)
といったところでしょうか?
あとは廉価モデルなので諦めるしかないかも。
書込番号:18040123
1点
防水マイクは水遮蔽用のシートが追加される構造のようなので、感度は低くなる傾向にあると思います。
別の機種を買い増しすることを検討されるほうがいいかもしれません。
書込番号:18040261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外部マイク端子もないのかな? 厳しいですね。
PAがある場合、スマホなどの録音機をスピーカーの近くに置いて録音して、
編集時に合わせられるといいですね。PAがある場合はスピーカーにマイクを近づけるのが王道です。
書込番号:18044899
0点
パソコンの映像編集ソフトの音声ミキサーで大きめの音で編集してやれば、小さい音よりは、良くなる気はしますが。
効果はやって見ないことには判りません。編集ソフトのお試し版で試せると思います。
書込番号:18046132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-RX130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/03/02 17:30:59 | |
| 0 | 2015/05/23 22:49:38 | |
| 5 | 2014/12/27 16:47:26 | |
| 2 | 2014/12/12 18:58:03 | |
| 3 | 2014/11/14 10:26:28 | |
| 8 | 2019/12/29 0:16:14 | |
| 5 | 2014/08/22 15:33:45 | |
| 2 | 2014/07/13 19:59:40 | |
| 1 | 2014/04/29 18:59:51 | |
| 5 | 2014/03/28 17:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





