『ちょっと残念・・・』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『ちょっと残念・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念・・・

2014/03/31 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

PEN Sのイメージといううわさがあったので、ちょっと期待していました。オッといういい点も結構あるんですが、いくつか残念な点がありました。
(個人的に残念な点)
 ・ファインダー内蔵してほしかった!せめて外付けで。。。
 ・フォーカスリングをつけてほしかった!
 ・シャッタースピード1/2,000。。。
 ・もうちょっと頑張ったF値を狙ってほしかった!

これなら、PENシリーズのほうが楽しそうだなぁ。同じSTYLUSシリーズだったら、もうちょっと頑張ってSTYLUS 1のほうがいいなぁ。

5軸のブレ防止と600oといった魅力もあるので、面白そうなカメラではありますが。

書込番号:17366333

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/31 19:12(1年以上前)

頑張ったのはデザインだけだったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:17366362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/31 19:12(1年以上前)

stylus1とこの機種の性格の違い=OMとPENの性格の違い…というオリンパスのイメージ戦略じゃないかな?と、個人的には感じています。
いろいろやりたいならOMスタイルを、シンプルに持ち歩きたいならPENスタイルを…っていう感じの。

書込番号:17366363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/31 19:15(1年以上前)

僕はPENが好きなのですが・・。

XZ-3で、このデザインを採用してほしかったですね。う〜ん、欲しくない。~_~;

書込番号:17366371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/31 19:24(1年以上前)

従来のSHシリーズにはないアートフィルターを導入したり
インターバル撮影やタイムラプス動画機能があったり
何とかしてハイグレード感を出したいのだと思います

まぁ、その最前線がPEN風デザインというのは
今ひとつ面白みにかけますが 値段がこなれてきたら欲しいですね

書込番号:17366397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/31 19:26(1年以上前)

これはパナTZ60の対抗馬として出した機種のような。

書込番号:17366406

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/31 19:57(1年以上前)

むしろデザインもっと頑張れよと思ったり…。
これじゃ海苔巻いたSH-60

書込番号:17366508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/31 20:03(1年以上前)

車で言うとテリオスキッズやパジェロミニ見たいなイメージでしょうか??

これ買って、興味を引きつけて、ペンにステップアップ!!

にしてもオリンパスのPENとOM-Dをプラットホームにした路線は好きですよ、私は。(^ ^)

書込番号:17366520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/31 20:07(1年以上前)

STLS1とSH1はそれぞれ元々OMDやPENのコンデジ版をというコンセプトもあるでしょう。

XZシリーズはスペックを見ても全く別物ですから、XZ-3(もちろんF1.8始まりiZUIKOレンズ搭載、24−120mm辺りの標準域、1/1.7センサーは必須)は出てくると思います。
XZ-2発売から2年経過というキリの良いところで、2014年秋頃ですかね。


F値をトレードオフとしてこのサイズと重さで光学600mmまでカバー、その替わりとも言える手ぶれ補正がとうとう5軸ユニットを載せてきましたし、最近の主要機能はほぼ全て使えて、しかも初売が(推測ですが→)価格コム予想値43200円>>オリンパスオンラインショップだとおおよそ33000〜35000円位にはなるかも。

最終的に画質が良ければ、なかなか良いオトシどころかと☆

書込番号:17366531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 20:16(1年以上前)

個人的には1/1.7型センサーでレンズを明るくして、ズームを4倍位
にしてくれたら魅力あると思います(´・ω・`)

書込番号:17366558

ナイスクチコミ!5


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/03/31 22:05(1年以上前)

元々SH-50/SH-60もデザインはXZ-2/XZ-10と似通ったテイストが有りましたので、XZ-2後継機もこの路線のデザインで来る可能性もあるのではないでしょうか?

などと妄想してみたり。

書込番号:17367064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/31 22:39(1年以上前)

ソンミ453 さん
それ最高!XZ-1&2の後継機じゃないっすか!

書込番号:17367240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 22:42(1年以上前)

松永弾正さん

ありがとうございます♪

でも、書き込んだ後に思ったのですが、つまるところ別のカメラになっちゃうと(^^;

書込番号:17367260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/31 23:37(1年以上前)

みんな大好きXZシリーズ!!ってところですね。

書込番号:17367536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 09:39(1年以上前)

デザイン優先良いと思います。スペックもこんんなもんでしょ
ファインダー付きは、XZでと、無理かな?
メーカーに、要望します。

書込番号:17368484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/04/01 22:45(1年以上前)

デザインやスペック全てにおいて無難ではないでしょうか?

値段が落ち着けば結構売れそうな感じがします。

書込番号:17370580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング