『色被り…でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『色被り…でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

色被り…でしょうか?

2015/01/20 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 hitsujinさん
クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種

以前こちらで質問させていただいた際に大変的確にアドバイスいただきました。
皆様その節はありがとうございました。

11月頃に山形の山寺行った際の写真なのです。
帰宅してから気付いたのですが、日光の影響なのか建物や紅葉に空の色が移り一部が青くなる現象が起きておりました。

当日の状況としましては、
・天気は晴天、時々曇天に変わり少し不安定でした。
・標高のせいか、日光が強く逆光で撮れない場面がありました。

レンズが汚れていたのかなとも思ったのですが、翌日以降の写真には上記のような傾向が見られませんでした。
推定される原因を知りたいのですが、補正ソフト等で修復可能かも併せてご教示いただけますと幸いです。

書込番号:18388804

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hitsujinさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/20 12:35(1年以上前)

度々申し訳ありません。
色被りと思われる部分は写真の右上隅(建物の屋根と紅葉部分)になります。

書込番号:18388819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/20 12:37(1年以上前)

hitsujinさん こんにちは

色カブリもですが 左側の像の流れも酷いようですので 1度メーカーや購入店と相談されてみたらどうでしょうか。

書込番号:18388827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/20 12:39(1年以上前)

水滴がついたように見えますけどね。カメラ内部で結露したとか?
翌日以降に症状がないのであれば、可能性たかいかも。

書込番号:18388839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/01/20 12:40(1年以上前)

順光ですね。レンズにうどんつゆ/水滴等が付いた、フレアみたいに見えますが。

書込番号:18388846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/20 13:56(1年以上前)

もとラボマン 2さんが既にご投稿されてますが、向って左側に結構な流れが出てますね。
自分は別機種(SZ-16)ですが、過去一回オリンパス送りで修理してもらいました。
修理内容の記載によると、レンズと主要基板及び動作の為の稼動部分を丸ごと交換らしいです。
(それこそ、変わらなかった部分は液晶周りと筐体くらいって感じ?)

購入1年以内であれば、保証修理依頼をした方がいいですヨ?
「画像左側部分の像流れが酷い」という内容をしっかり伝えるようにしましょう。
1年過ぎてメーカー保証が切れると、SH-1は一律修理代金12,000円(税別)のようですから・・・・
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/price.html#sh

書込番号:18389031

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/20 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

元画像

日陰は青空の影響で色温度が高く青色が強く出ますが、
アップ写真の建物への影響は少ないようです。
添付写真は無彩色の石段で色被りを補正しました。
色被りよりも露出オーバーによる空の変色に違和感を
感じるので、空の明度を下げています。

鐘楼も土台部分が白飛びして露出過多。
露出をマイナス側に動かすだけで、見やすくなると
思いますよ。
順光なので青空もきれいです。

書込番号:18389080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/20 16:35(1年以上前)

レンズが汚れていたりして・・・

書込番号:18389330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/01/20 17:34(1年以上前)

これはひどい写りなので、壊れている可能性があるように思います。
修理した方がいいです。

書込番号:18389465

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitsujinさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/20 19:08(1年以上前)

皆様

迅速且つ的確なアドバイス、ありがとうございます。

色被りは勿論ですが、画像の一部が流れていることをご指摘いただき、今更ながら気付いた次第です。ピント部分(真ん中が多いのですが)以外は多少ボケているものかな、とほとんど気にしていませんでした…確認しましたが、程度の差こそあれ、昨夏の購入当初から隅が流れているような気がします。保証期間内だと思いますので、一度メーカーに問い合わせてみます。

自分の腕なのか、レンズの汚れなのか、カメラの故障なのか、全部なのか…まだまだ練習が必要ですね。

またご指導の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:18389729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/20 19:40(1年以上前)

hitsujinさん 返信ありがとうございます

>画像の一部が流れていることをご指摘いただき、今更ながら気付いた次第です。

この流れ方 異常な気がしますので 早く治すのが良いと思いますよ。

書込番号:18389820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング