『NA-FWシリーズとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H1 の後に発売された製品NA-FA80H1とNA-FA80H2を比較する

NA-FA80H2
NA-FA80H2NA-FA80H2

NA-FA80H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

NA-FA80H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA80H1の価格比較
  • NA-FA80H1のスペック・仕様
  • NA-FA80H1のレビュー
  • NA-FA80H1のクチコミ
  • NA-FA80H1の画像・動画
  • NA-FA80H1のピックアップリスト
  • NA-FA80H1のオークション

『NA-FWシリーズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H1を新規書き込みNA-FA80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NA-FWシリーズとの比較

2014/08/27 23:56(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H1

スレ主 SBCJさん
クチコミ投稿数:3件

先日、洗濯機の買い替え目的でヨドバシカメラに行ったところ、洗濯乾燥機のNA-FWシリーズを大きく売り出していました。
私自身、洗濯の使用がメインではあるものの、十分に乾ききらなかった洗濯物など、たまには乾燥機能も使うかもしれないと考えています。
しかしながら、同時期に発売されたにもかかわらず、売れ筋等ランキングは圧倒的にNA-FAシリーズの方が上で、口コミ等の量も大きく異なります。
こちら初心者で恐縮ですが、NA-FAシリーズとNA-FWシリーズの比較を行った方がおりましたら、どのような点がポイントとなったかご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:17876049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 03:06(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯機と洗濯乾燥機の違いです。簡易乾燥というのは槽をまわして風を送るだけなのでほとんど乾燥しないものと考えてください。

 FWシリーズは乾燥機がついていますので、衣類を乾かすことができます。

書込番号:17876356

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/28 13:27(1年以上前)

SBCJさん こんにちは

 キツイ言い方になりますが!カタログは見られましたか?
大きな違いは、全自動洗濯機と洗濯乾燥機の違いです

FAは、送風乾燥(ヒーターを使わず、衣類を上下に入れ替えながら、風の力で化繊衣類を乾燥する 2キロ)
FWは、ヒーター乾燥・エコナビのセンシング4種・3Dセンサー(衣類の偏りなどを検知し回転を制御する)
以上の事は、全てカタログに記載されています。

 ここは、価格.comですから価格のファクターは売れ筋などに大きく反映されます。
今日現在 NA-FA80H1 ¥64000
     NA-FW80S1 ¥112.677

自分も含めて、皆さん!安くて良い物が欲しいですから (^O^)/

それが証拠に、ドラムがそろそろモデルチェンジですから価格が安くなり
売れ筋上位10に、5機種も入っていますから。

何だかんだ言ってもドラムは、羨望の高価な家電ですから安くなれば欲しい人も増えると言うことです。

http://kakaku.com/trendnews/kaden/id=daily_1351/

書込番号:17877372

ナイスクチコミ!3


スレ主 SBCJさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/29 06:48(1年以上前)

みなさま

ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
洗濯乾燥機か否か、またその機能の違いについては理解いたしました。

NA-FAシリーズの掲示板に書くのはおかしい話なのかもしれませんが、
そうすると、
NA-FAシリーズの人気や口コミ評価が高い一方で、NA-FWシリーズの満足度や口コミが高くない(ほとんど書き込みなし)というのは、NA-FAの機能で十分(乾燥が充実したNA-FWシリーズの機能までは不要)と考える方が多いと理解すべきでしょうか。

書込番号:17879648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/29 07:29(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯物は自然乾燥したほうがシワにならない、タオルなんかは何回かパタパタ振ってから乾燥すればふっくら、
 電気代もいりませんし。

 乾燥機は乾燥するスペースが無い人、忙しくて家事に時間を取られたくない、面倒くさいという方が使用するものです。

 太宰治の小説かなんかで昔読んだ記憶があります。「女性の一番幸福な時間帯は、晴れた日に洗濯ものを干してる時」だをそうです。そういえば、自分も晴れた日中に車を洗車してると楽しいです。

 まあ、乾燥が必要かどうかは、人それぞれです。良い悪いではありませんので、ご家族とよく相談して機種選定なされたほうがよろしいものと存じ上げます。

書込番号:17879716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/08/29 10:25(1年以上前)

 本当に乾燥機能が必要な方は、縦型の洗濯乾燥機は買いません。
時間はかかる、皺だらけでタオルの乾燥以外は満足できないからです。
 縦型簡易乾燥洗濯機+衣類乾燥機、またはドラム式洗濯乾燥機を買います。

 雨の日にあったらいいなぐらいの感覚で、縦型の洗濯乾燥機を買いますが、
結局使わなくて次の洗濯機は価格の安い簡易乾燥タイプに戻るケースもあります。

 ちなみに私は昨年、簡易乾燥タイプと同じ価格だったのでAW-70VLを買いましたが、
結局1度も乾燥機能を使用していません。
乾燥機能を使用しなくても乾燥フィルターに埃がたまりますので、
その分お手入れが増えます。
中ブタも邪魔です。
 次は多分簡易乾燥タイプに戻すと思います。

書込番号:17880084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/29 16:31(1年以上前)

>NA-FAの機能で十分(乾燥が充実したNA-FWシリーズの機能までは不要)と考える方が多いと理解すべきでしょうか。

 FW80の現在価格なら、日立ビックドラム8600なら買える価格ですし!
FA80と衣類乾燥機のセットならお釣りがきます。
送風乾燥と名前コソは、乾燥と書かれてますが!無いよりまし厚手の衣類などは乾きません。
                     (乾燥と書く事に無理がある!!誤解の元)

 NA-FWなどは、価格が10万を切るくらいから徐々に購入する人も出てくるでしょう。

SBCJさんの場合、答えは出でいるのでは!?
洗濯機は、道具ですから滅多に使わない乾燥機能にお金を掛けるのはモッタイナイかと

 もしもの時にしか使わないなら、まだ縦型+衣類乾燥機の方が安上がりかと
最終的な使い方は、SBCJさんが何処を優先するかに寄って選択すれば良いかと思います。

書込番号:17880826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SBCJさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/29 21:29(1年以上前)

みなさま 

さらなるご回答、どうもありがとうございます。

自身の洗濯シーンをイメージした時に、皆さまからアドバイスいただいたとおりNA-FAで十分なのではないかと考えましたので、その線で検討してまいりたいと思います。

当初、首都圏の大手量販店かそのオンラインショップで購入しようかとイメージしていたののですが、価格コムの最安値から大手の販売価格(10万円程度かかるようです)までは結構開き(4万円くらい)があるものなのですね。。
洗濯機などの生活家電の世界では、価格差がこのくらいあるのはよくあることといった感じでしょうか。

書込番号:17881616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液体洗剤、液体柔軟剤なのに 1 2022/08/14 12:44:24
柔軟剤の香りが偏る 3 2020/10/06 20:47:34
風呂水を使う洗濯 5 2016/02/14 19:06:03
水を追加せずに洗濯や脱水をしたいです 4 2016/09/15 16:46:27
まさかの商品でした 10 2015/10/23 16:00:20
なぜ!? 4 2015/07/16 15:04:15
価格の動向は? 2 2015/07/04 19:25:16
脱水が弱い? 2 2015/06/13 11:08:15
実家用に購入しました。 0 2015/05/31 17:00:22
異音?正常? 0 2015/05/28 8:42:10

「パナソニック > NA-FA80H1」のクチコミを見る(全 567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H1
パナソニック

NA-FA80H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA80H1をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング