『機種変更 質問させていただきます。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更 質問させていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

機種変更 質問させていただきます。

2014/06/02 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

スレ主 tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

今現在203SHを使用していますが最近203SHのカメラがあまりにも良くなくて他のにしたいと思っています。
304SHか302SHの白ロムでも買って使用できるのかな?と疑問なのですが
203SHのSIMにて304SHとかって使用できるのでしょうか? 誰かやっていますか? 
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17586559

ナイスクチコミ!1


返信する
Tsukioさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/03 00:11(1年以上前)

機種が違いますが、ご参考になれば。

自分は206SHから乗り越えました。
304SHのUSIMとサイズは一緒ですが、バージョンが違うらしくショップで再発行になりました。

書込番号:17586644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/03 00:32(1年以上前)

Tsukioさんありがとうございます。SIMが違うんですね。まだ203SHで1年支払いが残ってるのですが、白ロムが中古で売っていたので単純に入れ替えれば使用できるのかな?と思っちゃってました・・・>_<)/ ショップに持っていくとなると1年分の罰金を払う事になっちゃいますね

書込番号:17586692

ナイスクチコミ!0


Tsukioさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/03 01:57(1年以上前)

自分がショップで聞いた話では、「206SHのSIMでも動くかもしれないが保証できない。定額から外れて高額請求になる可能性もあり。」とのことでした。

持ち込みで4Gスマホ→4Gスマホなら、契約内容はそのまま引き継げて違約金なしだったと思いますよ。月々割も継続できたはずです。公式HPのよくあるご質問にも書いてあると思うので、一度ご確認されると良いかと。

書込番号:17586844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/09 10:02(1年以上前)

自分はスレ主さんの機種変更のように203SHから304SHへ機種変更しました。
24回払いコースなのでスレ主さんとほぼ同じ状況と思われます。

まずSIMは流用不可です。
203SHはMicroSIM、304SHはNanoSIMです。規格自体が違います。
私の場合あと10回分機種代金の支払が残っていましたが、上乗せ支払で違約金は一切発生していません。
つまり10ヶ月間は203SHの分割代金と304SHの分割料金を同時に支払えばよいとのことです。

書込番号:17607896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/06/11 23:04(1年以上前)

結果報告です。

エレコムのワンセグ携帯用アンテナケーブル3m:MPA-AT3BKを購入しました。
yodobashi.com で1000円以下、送料無料。なんと発注した翌日に届きました。

アンテナにクリップを挟むだけで、ほんとにフルセグが綺麗に映りました。
大満足です。お勧めですよ!

書込番号:17617050

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/13 00:42(1年以上前)

そでちゃんさん ありがとうございます。 同じ203SHを使用していたんですね。私もあと1年くらい支払いが残ってまして304SHに機種変すると1年分は支払いはするのかとは思っていました。機種変更したときの割賦につきまして毎月Softbankから割引してくれる分は無くなり100%機種代金の支払いとなってしまうかんじでしょうか?

書込番号:17620820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 14:50(1年以上前)

月月割は一度停止し、304SHの支払いが始まると304SHに対しての月月割が適用されます。
2年分割の大抵の人が、新スーパーボーナスにすでに加入していると思われるため、2年たたずに機種変しても常に2年以上の料金設定価格が適用されます。
つまり、203SHの支払いがある期間は、203SHの分割価格3680円+304SHの分割価格2880円-304SHの月月割1090円=実質負担額5470円となります。
あとは、各個人所有するポイントに応じた負担額軽減が適用されます。

分割支払いを途中で一括返済したい場合は、契約者本人が運転免許証等を持参し、ソフトバンクショップへ、行けばいつでも残額一括払いは可能です。その際203SHのみなど機種の選択も可能です。

料金的な話になったため、もう一つの課題
VoLTEが正式サービススタート後は料金プランが1種類になってしまう可能性が非常に高いため、あまり通話をしないユーザーだと、今のうちに機種変したほうが、月額料金の抑制が可能です。

書込番号:17635991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 12:30(1年以上前)

別機種

責任は取りませんが203shから302sh・304shへのSIMの流用は可能です。
規格がマイクロSIMからナノSIMになりますがカットすればよいだけの話です。
ハイブリッドLTEも使えますし、それによる高額請求ももちろんありません
(203→302白ロムの機種変で実践済み)
上記の方々の言うようにショップ持込で機種変というのが正攻法ですが、残りの残債分の月月割の適用が無くなるのと203の保障をそのまま生かしたいのであればSIMを切るのもアリではないでしょうか。
あと白ロムでもIMEIが○ならいいのですが、残債がある△だと機種変できない場合があります。
SIMのカットに関してはカット用の台紙がネットから探せば簡単に手に入りますのでそちらを使用すると楽です。
(高い専用のカッターは不要)
すべて自己責任ですが、やってみる価値はあると思います。
失敗したらSIMの再発行で何とかなります(3000円くらいだったかな?)

書込番号:17657712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング